忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週末晴れたら、県営赤城山キャンプ場(無料)に行ってみようと思っています。
初めて行くキャンプ場なんですが、
ネットの評判も良く、湖畔に停めてそのままオートキャンプスタイルで行けそうなんで、
アミティで行くには丁度良いか〜〜と。

ここ最近、蒸し暑い日が続いているので、
軽く避暑ですな。

どんだけ混んでるのか、ちょっと予測が付きませんが、、、
シーズンなんで、それなりの混みは予想されますね〜〜。

比較的近いので、昼くらいに自宅を出れば、、、
・・・なんて思ってますが、、、
ちょっとナメてますかネ。。
ゲキコミだったらどうしよ。。。
あの辺は逃げ場も沢山有るので、どうにでも成りそうだけどね。

もしご一緒出来る方が居れば、ご連絡頂ければ〜なんて思います。
一緒に楽しい酒でも飲みたいもんです。
ま、こちら子供の世話に追われる可能性大ですが。。。

って事で〜〜、
晴れますように〜!!

んん〜〜〜天気予報は、、雨!

拍手[0回]

PR
・・・なんぞ、、特にしておりませんが、、
今週末の土日で、
埼玉県 花園のかわせみ河原での
アミティーズプチオフに参加してまいります~~!!
プチと言っても10台越えなので、、、
けっこうデカいオフになりますね。

今回の幹事はRockさん。
毎度旗振り感謝致します。
よろしくお願いします。


梅雨時期なんですが、、
この時期を逃すと、ホント暑いからねぇ~~。。
特に河原は下が石なので、
焼けちゃって灼熱になっちゃうので適しません。

それに蚊がもう居ると思うので、、
それなりの装備が必要ですね。

河原の水は~まだ冷たいかな~?!


【無いを楽しむ】

アウトドアの基本に忠実に~
(キャンピングカーという保険は有りますが・・・)

みんなでワイワイ楽しんで来ようと思っています!!
てかそこのあなた、ご一緒にどうですか~~!!
では~~!

拍手[0回]

世間的にはゴールデンウィーク前半突入?
の時期かと思いますが、、、その直前に行動してやれ!という作戦で、
東北目指して走ろうと思ってます。
もちろんスカイウェイブでね!!

初日、東北道一関IC位まで一気に北上し、
そこから太平洋側に出て、海沿いを下ります。

今回の宿は、気仙沼、塩竈くらいかな??
まだ宿取ってません。。

翌日も更に南下を続け、行けるところまで海岸線を攻めるつもり。
・・・と言う作戦で、
東北の復興具合定点観測ツーリングを実行しようと思っています。

漠然と計画しているだけで、
立ち寄りポイントなどは、これからリサーチです。
・・・そんな時間有るんか??

という事で、、、晴れますように!

拍手[0回]

いつもコメント頂いているPUNさん企画です。


今週末土曜日、ツインリンクもてぎに 
全日本ロードレース(SUPER BIKE) 及びイベントを楽しみに行きませんか~、 
という企画です。

バイクでご来場のお客様は、入場・駐車料が無料! 
と成っております!!

他にもいろいろ有るみたい! 
http://www.twinring.jp/superbike_m/motogp_15th/index.html

集合日時:3月30日(土)
集合場所:道の駅しもつけ 
集合時間:朝 何時頃にしましょうか?


暇な方、時間取れる方は、一緒にどうですか~~?


拍手[0回]

ですね。
一応、行く事を予定しております〜〜。
別にまだ乗り換えを考えている訳じゃないんだけど、、、
(てか、、手放すことも考えてるのに。。。)
市場動向調査、と言うヤツですかね。

どんな充実機能が付いたクルマがラインナップされてるのかなぁ〜なんて、
見て回るのは〜楽しいじゃ〜ないですか!!

一応、
ana家の予定としては、、、
土曜にチョイと用事があるので、土曜夕方にお台場入りして、、、
暁埠頭公園もしくは若洲海浜公園でP泊しようと思ってます。
んで、日曜にガッツリ見ようかなぁ〜〜ってね。
天気次第ですけど。

何となくですが、、、暁埠頭公園は、、、キャンカーだらけな気がする。。。
若洲も近いので、、、ソコソコ居る気がする。。。

・・・P泊は、、広い若洲かなぁ。。。

まあ、どちらにしてももう寒そうですね。

ロッピーでチケットも買わんとなぁ。。

拍手[0回]

今週末の土日で、
punさんから情報もらった、
『道の駅 うつのみやろまんちっく村』
行ってこようと思います。

うつのみや ろまんちっく村 聞きかじり情報
最近出来た道の駅でデッカイらしい!!
温泉もある!

HPを確認すると、
http://www.romanticmura.com/about/
【46haの滞在体験型ファームパーク】とある!!
こりゃ~~、田園プラザよりスゴイぞ!
・・な~~んて思うんです。

エリアマップを見ると、
小型犬専用ドッグラン、地ビール、食堂、温泉に宿泊施設まである!
ウム!期待できます!!!

なんか、、イベントもある。
http://www.romanticmura.com/event/


なにやら、こんな事が書いてあるので、、、

【当日は、駐車場並びにろまんちっく村までの道路で混雑が予想されます。
予めご了承いただきお気をつけてお越しくださいませ。
尚、臨時駐車場のご用意がございますので、どうぞご利用ください。】

活動時間を考えないとダメですね。
金曜夜に自宅を出て、そのままろまんちっく村直行滞在かな。
これから作戦を立てますが、
今週末土日たっぷり遊んでやろうか、なんて思ってます。

地ビール&温泉~~行くぜ!!!

拍手[0回]

とんぼ返り生活で既に疲れのピークなんですが、、、
今日から私、サボり有休です〜。

で、雨なのでネットサーフィンに興じていたんですが、、
キャンピングカーの誘惑情報が有ったので広報をば。。

お台場の臨時駐車場を借りて、
毎年開催されてるキャンピングカーショーが、
今年も開催されるようです。
11/10~11 お台場キャンピングカーフェア
http://www.odaiba-camp.com/


普段キャンピングカーをマジマジと見ることはあまり無いと思いますが、
その内外装を見ると、、、
世の中にはこんなクルマが有るんだ〜〜と、
感覚がおかしくなるのが分かります。
同時に『普通乗用車』の、、、
『ただ座って移動するだけのクルマ』
『居住空間の狭さ』
に嫌気がさします。。

片や、ダイニングが移動するような感覚ですからね。。


私は最初、キャンカーってどんななんだろうと、、
冷やかしでこのイベントを見に行ったんですが、
その場でこの異次元な感覚に魅了されて購入に至っています。

いろんなキャンカーが集まるので、
それだけでも見応えがあると思いますよ〜!
ニッチな世界ですが、アウトドア好きには、、、
いろんなのがあって何かしらゼッタイ刺さるハズ?!

同時にキャンプグッズの販売などもあって、
別な楽しみ方も出来ます。

って事で、
今回は時間があったらana家も行くかも知れません。

キャンカーにちょっとでも興味のある方、
是非こちらの世界に足を踏み入れて見ませんか〜〜?!
私がそうであったように、
とても楽しい世界が広がってますよ〜〜!!

拍手[0回]

今週末にかけて久々に5日間という、
長期キャラバンに出ることになっておりまして、
今から準備をしております。

行き先は信州。
5日間信州入り浸ります。
でもまあ、、計画を立てると、
あちこち動き回れる時間は余り無くて、
結構短いなぁ〜〜〜なんて思っちゃいます。

4泊5日のスケジュールですが、
宿を取ったのは、そのうち1泊だけ。
あとは宿無し放浪生活です!!

こんな適当な計画でも何とかなっちゃうから、
キャンピングカーって楽だなぁ〜なんて思っちゃいます。
スケジュールは天候次第で行き先を決めようと思ってま〜す。

今週は適当に流して、
キャラバン仕込みをするべぇなぁ。

今回の為に
わざわざ名古屋からテレビを持って帰ってきてますからね。
けっこ気合入ってます?!
てか、テレビ、、欲しいもんね。。
そりゃそうだな。


えと〜、久々に車内で地デジを見ましたが、
移動中でも超バッチリ映ってますんで、
カムペキですわ!!

さて、たのしみ〜〜

拍手[0回]

さてさて、、、
長年見て頂いている方ならば、、
ワタクシanaの
最近の不審な行動が目に付くところか、、、
とお思いでしょうけど・・・そんなヤツいるか?!

・・・表題の作戦を実行に移す日が迫って参りました。

・・・と言うか、今週末からもう実行です!!!


???な方が殆どかと思いますが、、
このマラソン大会概要をお話しますと~~~、

◆主催:オレ
◆参加者:オレ
◆賞金:無し
◆出馬マシン:スカイウェイブタイプM@8万kmのご老体
◆実施日:往路 日曜夜 、 復路 金曜夜 を毎週開催
◆コース概要:
  往路(日曜夜) 我が町上尾→東名東京IC→名古屋IC→目的地
  復路(金曜夜) 目的地→名古屋IC→東名東京IC→我が町上尾
◆片道走行距離:約400km  往復800km
◆開催費:自腹
◆ゴール:不明!

とこんな感じ。



・・・・回りくどいですね。

名古屋でご用事が有り、週末に帰ってくる、
というサイクルを、、、毎週確実に、
マラソンの如く続けなければならない、
という、、、、
ご老体バイクにとって、多分過酷な耐久試験を強制実施する事になります。

毎週末800kmのツーリングをする、と言う見方も出来ます。

過酷です、、、たぶん。
人はね、大した事無いと思うんです、恐らく。
高速400km×2だし。


問題は、、、バイク。

コレばっかりは予測が付きません。。。。
ただ1つ言えるのは、
費用自腹の為、燃費走行をすると思うので、
安定走行でマシンに掛かる負担は最小限の可能性がある、
と言う事。


真面目にするならば、
1ヶ月に1回オイル交換になります!?


マラソンのゴールは、、、、見えません!!!
果たしていつになるのでしょうか????
よ~~分からん!!!
さすが耐久マラソン!ゴール無し!?です!!


anaの最近の奇行の主原因はコレに有ったんです。
話が急でしたので、
負担軽減策を可能な限り講じた、と言ったところです。

 ETC
 スロットルロッカー
 ゴールドカード
 プーリ交換(未実施)
 ヘッドライト交換
 新宿ぶらぶら→ネットワーク環境模索

実は他にもチョコチョコやってますけどね。


名古屋でのご用事中は、
PCがどのくらい使えるか不明。
よって、更新が滞る可能性大。。


時間が掛かりますから、
のぞみスーパーエクスプレスで
リッチに往復することも出来ますが、
ガッツリ荷物と移動経費考えると、、、
それも疲れるし、
何よりana家、破綻します!!

移動経費、1/3位ですからね。

ちなみに、アミティの選択肢はあり得ません!!


でも実は、、、
最も過酷なのは、、、ana嫁だったりします。

しばらくは過酷な育児生活が続きますが、
宜しくお願いします。


さぁ、
マラソンのスタートは今週末日曜日です。
色々準備が必要です。。。

ほんで今、
名古屋に向かうスーパーエクスプレスの中です。( ノД`)…

ふうー。
なんなん??


拍手[0回]

今週末は今季最初で最後(恐らく)のスノーサーフィンをしに、
行ってくる予定なんですが、、、
なにやら、、、大雪らしいですね。。

新雪サーファーとしては、嬉しい限りなんですが、、、
『被害、雪害、生き埋め』なんて言葉が並ぶと、、、
そんな悠長な事言ってられなく感じますね。。
大雪被害が拡大している様で、、、
いやはや何とも。。。

こちらとしては、、
せめてお金を落としに行ってあげるくらいしか出来ません。。。
・・なんで、、、大雪だけど、、リフト動かしてね!


そんで、今回の参加メンバーは雪バカオールスターズなので、
全力全開モードで臨まないと、、、置いてかれます。。。
彼らの滑りはカリッカリなので、
そんな暴走に着いていくのは大変なんです!!

なんせ、山頂~山麗ノーターンの勢いですから!!!

って事で、
ちょっと今の自分の体力じゃ、、、怪我の予感。。。
育児には瞬発力要らないからね。。。



さて、、
肝心の板及び、その他のツールなんですが、、、
昨年以降完全に凍結状態で、、一切開梱していません。。。


エッジサビサビかも。。。

うううむ、、、週末使うので、、、
開けて見てみますかネェ~~。

じゃん。


ほれ!


ううう~~~ん!
冬眠のさせ方ですねぇ~~。
ロウだらけですが、
全く錆無し~~!!


久々に姿を見ましたわ。


凄く良い板です。


もう売ってないってのが勿体無いなぁ。。。


以前書いた記事
http://ana3.blog.shinobi.jp/Entry/269/

拍手[0回]

にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]