忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

久々にさくらちゃんのお話。

せっかくの3連休、、
奉仕活動に従事していましたので、、、
アミティ大活躍だったんですが、
キャラバンの行き先で、阿見アウトレットに行ったんで、
ペットパラダイスでさくらの防寒着を買ってあげました。

え〜〜〜と、、
私のホームセンター防寒着より、、、高いんですけどねぇ。。

ま、いいか。

ほんで、、
いつものようにハーネス化加工をしてあげました。
※このままリードを付けて散歩に行けるようにしてます。

首周りと胸周りをマジックテープで補強。
輪っかを付けて出来上がり。

ドウよコレ。
も〜〜〜かわいいっす!!!

親バカっぷり全開ですが、
もうねぇ〜〜〜カワイイ!!


本人、若干ヤラサレ感が有って、、、仕方なく着させられてる、、と言う表情ですが。。



てかねぇ、
知らない土地でお散歩に出ると、
ほぼ毎回、『可愛いい〜〜〜!!』と言われます!!!
そのくらいカワイイんだぜぇ〜〜〜!!!

今回、アウトレットで一緒に歩いても、、
『カワイイ〜〜!!』を連呼されまくりました!!!
も、慣れてますけどね!!!

ただ、、性格は、、かわいくないので、、
チョット残念。。
社交性、、全くなしです!!!

昨日は、茨城でおばあちゃんにも
『ネズミかと思った!』なんて言われちゃった!!!

・・・・ソレば、、褒め言葉なのか?!
チョット疑問ですが、、、
ま、いいでしょう!!!

という事で、
今シーズンは、コレで行きます!!!

拍手[1回]

PR
ぐったり。
この体勢で寝ております。
最終日のリッチな宿にありました、
プライベート芝生をノーリードで駆けずり回った代償です!?

普段絶対しないような全力疾走を相当量行ったので、
もう、、、ぐったり。
アミティの真ん中席で寝ております。

この体勢辛くないのかなぁ?!

イヌの楽な体勢がどんなもんだかよ〜知りませんが、
よくこの体勢で寝ております。
家ではよくこの体勢でイビキもかいております。

今回の旅で、
双子もさくらも
そこそこ思い出になったんではないかなぁ〜なんて、
勝手に思ってます。

特に子供らは、これから良いこと悪いこと覚えて行くので、
キャンピングカーってとても教育に良いツールだなぁ〜と感じました。

ま、、、自分が楽しんでるだけって話もありますが!!
やっぱりキャンピングカーの旅って、
本当に自由で楽しくて楽ですね!!!

今回、、遅ればせながらも
のりだーさんの英断を聞き、、、
とても考えさせられております。。。。

これからどうすべきかなぁ〜〜〜〜〜と。
悩ましいですねぇ。。。


さあてと、
今週も始まりましたが、
やっぱりさくら同様、、、
双子の奴隷の疲れが抜けておりません。。。

ねむ〜〜!!

拍手[0回]

いつもは保育園に行ってて、
子供らに追い掛け回されることも少ないんですが、
お盆休みと言う事で、
民族大移動の様に実家から実家へと渡り歩いていると、
子供らとさくらはいつも行動を共にすることになる訳で、
なんかさくらの疲れが日に日に溜まってきているのが良く分かります。

チョットかわいそう。。。
普段はのんびりと寝ている訳ですからねぇ。。。



彼らの異常なテンションの高さ、
暑かろうが関係なく走り回るバイタリティ、
汗ビチョビチョでも首にまとわりついて来る無邪気さ、
容易に寝かせてくれるはずもない、激しい夜泣き。。。

親としても、もう、、感服です。。。

育児に比べたら、仕事なんて楽過ぎです。
嫁にはホント感謝しなきゃ〜〜〜ね〜〜。

さくらちゃん、もちっとしたら普段の生活に戻るからね〜〜。

拍手[0回]

主に対しては、
こんな感じにひっくり返って


ますけど、

知らない人には


こうはならないんですよね。。。


人懐っこさは一切有りませんからねえ。。。
どうしたもんか。。。

拍手[0回]

ウチのさくらさん、
全然手の掛からない良い子なんですが、
ツメのお手入れだけは、なかなか難しいです。

体格が小さいだけに、
ツメも小さいですし、前足の親指は巻いてしまって、
本当に切り辛い!!!

肉を切ってしまいそうでとても私には無理?!
・・・などと軟弱な事を抜かしつつ、
ツメ切りだけは、
ペットショップでお願いする事にしています。


さくらさん、ツメ切られています。

もう、、、ガクガクブルブル震えて、
訴える様な目でこちらをずっと見ているので、
ちょっと笑えます!!!

ビビリ過ぎですね~~~~。


短く切って貰って終了です。


こんな時って、
ペットショップのわんこも必ずチェックしますが、
やっぱり我が家のさくらが一番かわいいですね~~~!!!
・・・と、親バカっぷりを発揮しております。

ana家では、
他愛もない、こんな場所へ行くにも、
みんなでアミティに乗っかって民族大移動ですから、
やっぱり大変です~~。

拍手[0回]

最近は双子の子守で時間の取れない毎日ですが、
ウチにはもひとつさくらさんというかわいいマスコットが居まして、
毎日一緒に寝ているワケです。

警戒心の強い女の子なんで、
私が朝起きると、連動するかの様に気配を感じて、
パッと目覚めます。

ほで、、、この表情。


ほほえましいですね。

なんつのかな、親バカですけど、、、
カワイイです!!!

ある意味、子供らよりもカワイイです!!

起床前のまどろみタイムにコレですからね。

思わずダラダラしたくなります。

拍手[0回]

ウチのさくらは、とても警戒心が強くて、
私にも、あまり寝ている姿を見せません。
寝ていてもちょっとした物音で、
すぐに目を覚ましますので、
寝顔写真を取るのも結構大変です。


そんな中で、かわいい1枚が撮れました。

この後シャッターを押した物音に気付き、
イビキかいて寝てたのが完全に起きちゃいました。

さくらちゃんも子供らに振り回され、
結構大変ですね。
ちょっとお疲れのようです。。

拍手[0回]

昨日、ビックリする出来事が有りました。

さくらと近所を散歩していたんですが、、、
その散歩の途中、
「あれ、さくらちゃんですか~?!」と、
突然、声を掛けられました!!

あまりに突然だったもので、
何が起こっているかも良く分からぬままに、
『ハイ、、』と、、私。


どうやら、
・同時期にこの辺に引っ越して来て、
・キャンピングカー所有
・犬飼い


の共通点があり、
ana家の前が散歩コースになっていて、
毎日のように我が家のアミティを見ている、との事。

加えて、
キャンプカーマガジンの記事、
ブログもご覧頂いている様で、

「隠れファンなんです~~~!!」
「やっと会えましたね~~~!」
と若干興奮気味でした!!

いやぁ~~~~、
ご近所サンに私の記事やらBlogやらを見て貰っているとは。。。
私自身もちょっとビックリでしたが、
同時にちょっと嬉しかったです。

さくらの事もよく知ってくれている様で、
連れてらしたパピヨンちゃん×2が遊びたがっていたんですが、、
さくらはビビリ腰で逃げまくるばかり。。。。
いやぁ。。お恥ずかしい。。。

あんた、、、

一部の方には有名犬だね~~~!!!


味噌汁の冷めない距離なご近所さんと言う事で、
また何処かで会いますね!きっと!
その時は、よろしくお願いしま~~~す!!
キャンプもご一緒出来たらいいですね!!
また今更ですが、、
さくらの社会化にもご協力頂ければ~~なんても思います。

コレからもよろしくお願いします!!!

拍手[0回]

は、
熱さの為、散歩にも行けず、
日中は家の中に引きこもっておりますが、、

よ~~~寝ております。


物音がするとパッと起きるんですが~~~、




物音がすると目を覚ますんですが、、、



心地良さそうです~~~~。

眠いのね~~~!?

そんな顔で寝られちゃうと、、、
起こさないようにと~~、こっちが気を使っちゃいます~~!!


よ~寝るね。

ひねりが加わっております!


寝違えますよ~~~~?!

あっち~~日々が続きますねぇ~~~。

拍手[0回]

過酷な残業の先に待つもの、
超過残業の代休消化。。。
っっっだよ、、、カネでくれよ。。。

ま、、、貧乏ヒマありっつ~~~ことで、
新宿をうろついていた先週も3連休だったんですが、
今週も月曜まで3連休となっております~~~!!!
・・そして雨!!!

なんじゃいそりゃ!!!
どうなんでしょうか、、、それって。。。
せっかくの遊ぶ気をそがれますねぇ。。。

とりあえず、、、
さくらさんと新宿御苑にお散歩です。

実は、この前に犬が居まして、、、かなりのビビリヅラです!!

まあた新宿ですが、新宿で犬を散歩できるところって、、、
ココ位しかないので、、、
犬だらけ!!!
犬恐怖症なさくらちゃん、ビビリまくりです!!!

拍手[0回]

HOMENext ≫
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]