忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今更ですが、、、
ゴミトンを設置してみる事にしました。
やっぱり、
『私は持ちカエル』
ですよね~~~~!!!


いやぁねぇ~~、色々と悩んだんですが~~、、
ラダー設置とかねぇ~~、、
メジャーなやり方をすると、
どうしても後ろに出っ張ってしまって、
せっかく短いアミティの全長が長くなってしまうので、、、
なるべくスッキリして置きたい、、と言うのがあって、

必要最低限の加工で取り付けが出来るように、
色々と練ってみたんですが、、、
私なりには、、、こんな結果になりました!

直接取り付けです!!!


使い勝手は、、、当然ですが、、、良いです。
一番重視したかった、
車体からの飛び出しもほとんど無く
バックモニター視界を妨げるような事もありません。
やっぱりゴミは、、、外に設置するのがイイですよね。

部品代はゴミ箱含め~5000円程度ですから、
十分なコストメリットあり、と言えましょう。


車体側への加工は、
こんな金具を2つ設置して、

クッションを付けてるだけ。
当然、金具・ビスともステンレス製です。
赤錆が出たらイヤですからね。
ビスの下穴と金具隙間には接着剤を入れ、
雨対策も施したつもり。


ゴミ箱側への加工は、
ごく一般的な
野外設置用ポリプロピレン製ペールボックスを買ってきて、
クッションゴムをこんな風に取り付けてます。

容量は25L。
大は小を兼ねない気がしたので、、、
この位で、数日のキャラバンであれば十分です。




こんな部品を両側に取り付けてます。

内側はこんな感じ。



キャラバンに出る時のみ取り付けていますから、
普段は、
自宅キッチンでゴミ箱として活躍しています。

実は、、、自宅での方が、、、大活躍しています!!


取り付け方は、、100均ゴムで締め付けているだけです。
着脱も簡単で、、、今のところコレで十分です。

見た目はあんまり良くないかもしれませんけど~~、
まあ、、、良いんじゃないでしょうか~!?

・・・と、とりあえずは、
ゴミ置き場がちゃんと出来たので、
室内は快適になりました~~~!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 上矢さん
既にどこで買ったかは覚えていないんですが、
このゴミ箱はそんなに一生懸命探した記憶は無いので、
・カインズホーム
・ビバホーム
・セキチュー
・ジョイフル本田
のどこかで買っていると思います。

私の旅スタイルだと25Lもあれば十分で、
薄くて車からのはみ出しも最小限なので、とても良いです。
着脱もワンタッチで超簡単。

上矢さんのハイエースもうまく行く事を期待しております。
ana 2011/06/11(Sat)22:53:04 編集
» 教えて下さい。
ゴミトンの設置を拝見いたしました。
ハイエースワゴンGLのバンコンに乗ってます、横の上矢と申します。私もリアラダーなど付けず、直付でゴミトンを設置したいと思い、25リットル位のゴミ箱の適当なものがないか、ホームセンターを探しましたが、このFABシリーズがありません、そこで、教えて欲しいのですが、これはどこのホームセンターで購入されたのでしょうか、まだその店で販売されているようなら、購入したいとおもいます。よろしくお願いいたします。
上矢 栄 2011/06/08(Wed)20:18:03 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]