忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

45Aに乗り換えてから、
4ヶ月弱が経過しつつありますが、
走行距離は6800km
本日で、08年のバイク通勤走り納めとなります。

走行距離はソコソコ走ってると思うんですが、
今年も無事故で、
また一歩、ゴールド免許への階段を上った?!
・・・と言えましょうか~~!?
まだまだ、先は長いけど。。。

今朝の気温は表示で2℃。

寒いんですけど、、、グリップヒーター無しでも、
このまま気合で何とかなっちゃいますかねぇ?!?!?

いつもだったらこの季節、
雪に降られたり、雪塊が路面に落ちてたりして、
危なっかしい季節なんですが、
今年はそういうの、、、まだ一回しか経験してませんね。。。

やっぱり、暖かいんでしょうかね??

いつもの農道で。

スクーターのクセに、楽しいバイクですよ、コイツは。


思えば、43Aが昇天したのは、、、、
つい最近の事なんですけどね。。。
なんだか、はるか昔のような気になっちゃってます。
45Aのインパクトが強すぎるのかな?!?!

43Aもホントいいバイクでしたので、
あとで見返せる記録に残しておく事で、
ああ、あん時はこうだったなぁ~~とか、
いろいろ振り返れるので、
続けてて良かったなぁ~~と思います。


このままの感じですと、
45Aの年間走行距離は~~、
何だかんだで2万km位にしかならないと思うんですが、
その距離のほとんどは通勤で稼いだモノなので、
ツーリングで距離を伸ばしていないのが、
やっぱりチョッと勿体無いですね。
もっとあっちこっちの峠道を走らせて、
極限まで使い込んでやんないと、、、、
バイクが可哀想です。

だって、
楽しさの半分も発揮していない気がします。
普段の通勤は、、、
加減速もアップダウンもほとんど無くて、
単調な2車線一本道ですからねぇ~~~。。。

バイクにやさしい通勤路、、、と言えば、、、
間違ってませんが、、、
『抜く』楽しみ以外は、、、あまり楽しさを見出せません。

まだ来年まで数日あるので、
どこかにで掛けるかも知れませんが、、、、
いま、、、さくらさんの世話焼きが楽しいので、
アミティ出動機会の方が優先されますね、、確実に。

でも、可能な限り、
この通勤スタイルは続けていこうかな~!?
と思っているんで、、、、来年春くらいに、
いろいろと問題が出て来る様な気がします。。。

マニュアルミッションは~~~どかな~~~!?!?!
可動部分が変わってるので、
変な不具合が新たに出なければイイんだけど。。。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» shamukichiさん
ガソリン代が一時期、、今の倍してましたからねぇ~~~。。。
一体アレは何だったんだろう~~~!?!?
と疑問に思う出来事でしたね。

ちなみに、昨日入れたガソリン代は、、92円/L。。。
80円台が見えそうです~~~!!!
ana 2008/12/28(Sun)08:58:10 編集
» punさん
今年は暖かいですねぇ~~やっぱり。
ゲレンデのオープンできていない状況を見ると、、、、
従事者はどうなっちゃうんだろう??って思います。

45Aに関しては、、、
まだ特に目立った整備をしておりませんが、、、
サービスマニュアルを見る気にもならない、、複雑さな感じなので、
抵抗が有りますねぇ~~~。。。

今年はあまりバイクでウロウロ出来なかったので、、、
来年こそは、、ハードなツーリングに出たいと思います!

それにしても、、やりたい事の誘惑があちこちに有ると、、、
大変ですよ~~!!!
ana 2008/12/28(Sun)08:54:40 編集
» 今年もお世話になりました
こんばんは~!
今年は例年になくスカイウェイブの稼働率が高かったです。
ガソリン高沸の影響をもろに被った、そんな一年でしたね。
その為、雨天走行も多くてanaさんの苦労が少し判りましたよ。
うちの43Aは只今絶好調、早めにバッテリーとタイヤを交換して6年目を迎えたいと思います。
shamukichi 2008/12/26(Fri)19:05:14 編集
» 事前の整備
43は何かと整備がしやすかったのではないでしょうか?
45のように構造が複雑になると整備もし辛い感じでしょな~

しかし、ana氏はサービスマニュアルを所持していますので、その心配も少ないでしょうな~
たまには、じっくり開いて、重要な場所を事前に確認するのも良いでしょう~

バイクは乗るための整備も大切ですからね~

この季節、バイクの体感温度は、気温よりマイナス5度と言われます・・・・
防寒はウェアだけでも違います
ようは、工夫ですかね~(それにしても暖かい)

来年は、皆でキャンツーしたいですな~
pun 2008/12/26(Fri)08:36:02 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]