忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

用事が立て混んでるので、、、
ケツカッチンのツーリングです。

何処に行こうか~~~思案しながら地図を眺めていましたが、
皆野に秩父華厳の滝、と言う滝がある!な~~~ンて見つけてみたんで、
ソレ目掛けて走ってみる事にしました~~~!!

4:31am、自宅出発。

国道254号を一気走りで児玉町まで北上し、
夜が明けるまでの時間で距離を稼ぎます。

児玉からは、、地図でいうところの白い道に入ります。
散策開始です~~!!!

途中までは知ってる道でしたが、
とある分岐で初めてルートに曲がりました。

なかなかの斜度と狭さで、、
なんつうか、、、コレって、ヤバイ感じ。


観光モード走りで~、
いきなり着いちゃいました!

5:53am
秩父華厳の滝!!!

なんか~~~~、、名前が胡散臭すぎですヨねぇ。。

あやかり根性というか、、
あまり、好ましくない名称でしょうねぇ。。。


ま、、いいか。

バイクを置いて、50m程の散策。

あれですね!

こんな道を進みますが、


朝日が朝靄を照らし、
何とも幻想的。


出ました!華厳の滝!

え~~~~~~~~~~~~~~。。。
やっぱり。。。。

本家と比べると、、、圧倒的な名前負け。。


で、この滝、
上から見下ろす事も出来ます。

この下が滝。

丁度
朝日が出て来ました。


こんな狭い道をドンドン登って行きます。

日差しが暖かいです!


山の中を進んでる感有りますねぇ~~~!!!

朝日が眩しいんですよ~~~!!!

とにかくキレイ~~~!!

正面から直射日光貰うと、、
路面が見えねぇ~~~~~~~!!!

と言うか、、ココに何故こんなに、と言うくらい、
山奥の袋小路みたいなところで、集落が出て来ました。

ココって、、先の大雪で確実に孤立しただろうな、、、という険しさ。。。


よくこの地に住んでますねぇ。。。
生活物資はどうしているんでしょうか。。。。


な、、、なんすかありゃ?!

雲海ですかね~。


ウネウネ林道を走りまくり~~~、
チョッと冒険したら、
砂利道登場~~~~!!!

あぁ、、、凄い下り勾配です!!!!
急過ぎてブレーキでタイヤがロックしちゃいます。


さあ、、秩父の町を越えて~
芦ヶ久保から果樹園を駆け上がりますと~~~、
ご覧の様に武甲山の雄姿がチラチラ見れます。


野外活動センターを越えて、
刈場坂峠まで上がってきました~~~!!!

7:33am。

涼しいですねぇ~~~。


ココで、狙いのルートが通行止めで、、、、迂回する事に成っちゃいました。

顔振峠を越えた次の分岐、林道越生線で越生方面に下ります。

このルート久々に走りましたが、
路面のコケが結構成長していて、
滑る滑る!!!

雨上がりと言う事も有り、余計かな。
チョッとゆっくり目で進みます。
クルマ一台通れるだけの細いルートなので、、
対向車警戒です!!!

山を下ったらソコはもう市街地なので、、
機械的に、、自宅へ帰ります。。。

8:44am、ほぼ狙いどおりに自宅に到着。

さあ、、、ココから家族との1日が始まります~~~~!!!

クルマに乗って出発です~~。。。



旅のSPEC

走行距離:165.8km
走行時間:4.25h
燃料消費:3.23L

燃費:51.33km/h
平均時速:39.01km/h

林道観光した割には、平均時速速いな。
そんな走りだった???

ルート


拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» リド鈴木 色シルバーブレンドさん
14日はこのルートの通り、
秩父→芦ヶ久保→野外活動センター→大野峠→刈場坂峠→顔振峠→越生に下山しています。

ときがわ町及び白石峠は残念ながら走っていません。


また、、連休最終日の15日のことで有れば、、
残念ながら、、奥只見に居ました!!!!

うううむ、、
あまり見ないリード125ですが、、
人違いかなぁ~~~??
ana 2014/09/19(Fri)01:49:24 編集
» 目撃ドキュンかも知れない
何となくだけれども、外秩父辺りで茶色いリード見掛けると「もしや」ってキメキがする今日この頃で、9月15日の朝方にときがわの木のむらに行く途中でのんとのくそれっぽいリードが白石峠の方に走っていったような錯覚が、老いた付き人横目にアナさんとだけ呟いて、?どうしたのと聞かれて独り確信と戸惑いを混同しながら、車の中何も無かったように涼しい顔に戻すのに必死な自分がいた♪人違いならごめんなさい♪朝方7時くらいでした。
リド鈴木 色シルバーブレンド 2014/09/17(Wed)13:11:13 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]