忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

リード125のシートオープンスイッチは、
キーの横に有りますが、、

いわゆるインキーロックをしちゃった場合は、、、
ロックを外すのは、、かなり困難です。
ま、、取れなくは無いけど。。。

原付きのクセに、、非常に守られてます。


・・・て事で、、、
一応、インキーロック対策として、
とある加工を施してみました。



か、完璧!!

コレでインキーも全く恐く有りますぇえぇん!!!
皆さん是非やって置くべきか、と思います。


どーやってやったか、と言うのは、、
やっぱり防犯上、内容アップ自粛します。


やり方は、、、コメントとかで直接連絡くれれば、
写真とか撮って有りますのでお教え出来ますが。


という事で、、
もう遠出先で間違ってインキーしちゃっても、
全然平気さぁ~~~~!!!



作業時間:30分(考える時間含む)
制作費:300円
便利度:100%

拍手[11回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» ゆきさん
ゆきさん

メールアドレス合ってます?
帰って来てしまいます。
ana 2015/03/31(Tue)05:29:11 編集
» インキー対策をご教授願えませんでしょうか
いつも楽しく拝見させていただいております
自分もこのブログでリード125を相棒に選んだ者です
最近、インロックをやらかしてしまい職場に1日
相棒を放置プレーする羽目に陥りました。
対策方法をぜひ、ご教授下さいませんか
お忙しいとは思いますが、宜しくお願いいたします。
ゆき 2015/03/22(Sun)09:16:48 編集
» ご教授お願いします
こんにちは。いつも拝見させて頂き、大変参考にさせて貰っています。
先日ついにやらかしてしまいました(ーー;)自分はやらないだろうと思っていましたが…やはり対策しておかないとダメだなとつよく感じました。
anaさんがインキー対策をなさっていたのを思い出し、コメントさせて頂いた次第です。
もしよろしければ対策方法ご教授下さいませm(_ _)mよろしくお願いします。
イサ 2015/03/18(Wed)14:15:06 編集
» インキー対策
初めてこのブログを拝見しました。
興味深い内容ばかりです。
是非、インキー対策を教えて頂けますでしょうか
小金治 2014/12/13(Sat)00:29:12 編集
» 対策教えてください
リード納車3日目です。さすがにまだ無いですが、前車アドレスでは経験ありなのでぜひ教えて欲しいです。このブログでリード購入を決めました。今まで改造とか一切した事がないので、楽しく拝見しています。そして何か改造楽しそうだななんて思うようになってきました。これからも楽しい記事待っています。
やすたす 2014/06/22(Sun)14:00:53 編集
» インキーロック対策教えて下さい
リード125 やっと1000km乗ったところです。
サイドスタンド引っ込めてもエンジンが止まらない方法など、いろいろと参考にさせて頂いております。
ぜひ、インキーロック対策を知りたいです。
よろしくご教授お願い致します。
かず 2014/05/31(Sat)17:56:45 編集
» インキーロック対策教えて下さい
いつも楽しみに拝見させていただいてます。ぜひ御教授お願い致します。
mine 2014/04/14(Mon)21:18:49 編集
» インキーロック対策教えて下さい
3/29納車したばかりです。
インキーロックの対策を教えて頂けないでしょうか。
MAYARIMO 2014/03/31(Mon)11:04:12 編集
» インキー対策について教えて下さい
いつも拝見していますがanaさんのリードを参考にツーリング仕様に私のリード125も仕上げていますがインキー対策を教えて頂けませんでしょうか?
ヤス 2014/03/23(Sun)09:42:58 編集
» インキー対策教えてください
こんにちは
購入前から参考にさせていただいています。
不器用なので、できるかわかりませんが
今週 納車されませいたら、チャレンジしてみたいと思います。
よろしくお願いいたします。
イシカワ 2014/03/21(Fri)12:09:56 編集
» インキー対策教えてください
3月3日に納車されたばかりです。
モリワキのマフラーがイイ音を奏でてくれてます。

購入したらコメントしようと思っていて
すでに納車されていますがw
インキー対策を教えてください
宜しくお願いします。
VRSCR 2014/03/05(Wed)01:47:18 編集
» インキー対策
はじめまして、いつも楽しく拝見してます。
リード125で通勤しており、思わずキーを閉めこんでしまいそうになります。
ぜひお教えください。

ひろし 2014/03/02(Sun)07:44:56 編集
» おじゃるさん
GIVIの風防は、
実は一番最初に購入し、どうもシックリこなかったので、
返却しているんですよね。
これね、、確信犯的にヤってます!!!

リード110用なので、装着した時にやっぱり110に着いた状態とは違って、
スキマが目立ったんでねぇ。
まあ、、それでも無いよりマシかなぁ〜とも思いましたが、
クレーム返品出来たのでいじくり倒した後に返却。
今着いている汎用スクリーンを取り合えず買い、
125用が出ないかなぁ〜〜〜と待っている様な状況です。
ana 2014/03/02(Sun)07:38:47 編集
» インキーロック
こんにちわ
いつも楽しく拝見させてもらってます。40代のおっさんです。
普段はシートカバーの性かバタンと閉めてもほぼロックされないのですが、忘れたころにインキーロックしそうなので、教えていただけますでしょうか?宜しくお願いします。

そうそう、以前【GIVI 314A エアロダイナミックスクリーン】のリード125用出れば欲しいとありましたが、125に流用取付出来るようですね。知っていらしたらごめんなさい。
ttp://bbs.kakaku.com/bbs/K0000107867/SortID=16902578/#tab

画像見るとカッコイイですね。
私も発売まで待っていましたが、これで風防デビュー出来そうです。
おじゃる 2014/02/23(Sun)09:56:07 編集
» 教えてくださいー
» はじめまして
はじめまして、
先日リード125を買いまして、こちら素人ですので色々参考にさせてもらっています。
インキーやバッテリー異常時にどうしようか考えていたところでしたので、
是非、インキー対策の方をお教えください。

後、サイドスタンドを出したままのエンジンスタートの件ですが、平型端子110型のケーブルの
作り方が素人なのでよくわかりません。

作り方か、もし簡単にカプラーなどで対策方法が
有ればご伝授のほどお願いします。

バイクいじり素人なものでどうぞよろしくお願いします。
いちみ 2014/02/23(Sun)08:12:54 編集
» はじめまして
はじめまして、いつも拝見しております。とても役立っており感謝しております。

早速ですが、インキー対策の方をお教えください。

後、サイドスタンドを出したままのエンジンスタートの件ですが、平型端子110型のケーブルの
作り方が素人なのでよくわかりません。

作り方か、もし簡単にカプラーなどで対策方法が
有ればご伝授のほどお願いします。

全くの素人質問ですみませんがよろしくお願いします。  インテル2101
インテル2101 2014/01/13(Mon)18:09:38 編集
» インキー対策を是非!
はじめまして。いろいろ参考にさせていただいてます。
インキー対策、教えてください。
ぱっぷ 2014/01/04(Sat)04:38:02 編集
» インキー対策教えてください
初めまして、
只今、LEAD125の購入を検討しています。
ほぼ、買う気マンマンですが・・・
このサイトを発見して助かってます。
是非、購入後は改造してみたいと思います。
ご教授の程、よろしくお願い致します。

キャプテンフック 2014/01/01(Wed)11:13:57 編集
» はじめまして!
anaさんはじめまして!
10月にLEAD125デビューしたt_satoと申します。
先日キーを閉じ込んでしまいスペアキーを自宅まで取りに帰るという羽目に…(T_T)
色々と探していたらこちらにたどり着きました。
とても参考になるカスタムをされていらっしゃるので僕も挑戦してみようと思います!
対策法よろしくお願い致します!
t_sato 2013/12/26(Thu)02:11:28 編集
» インキー対策教えてください
よく拝見させております。
リード125のインキー対策、教えて下さい。
NONAME 2013/12/11(Wed)21:00:35 編集
» インキー対策について
こちらの記事、結構反響が有るんですが、
コメント欄にコメント頂ければ、お教えする事は出来ますんで、
インキー対策を、とお考えの方はお気軽にどうぞ。

但し、私がなかなか忙しく、PCを触れない為、
遅レスはご勘弁願いマス。
また返信はGmailで打ちますが、
メール拒否設定で帰ってきてしまう事も有りますので、
返信希望者はご注意をお願いします。

私も先日、ほったらかし温泉駐車場で、
思いっきりインキーロックしました!!!
この対策をしていなければ、JAFだったかも。

な~~~んてことも有るので、
気を付けましょうね!
ana 2013/12/08(Sun)07:33:41 編集
» 無題
初めまして、いつも楽しく拝見させて頂いております。
インロック防止の件、気になります。
財布にスペアーキーを入れておりますが
財布ごとのインロックも予想されますので
是非教えてください。
» インロックしました!
初めまして、お世話になります。
先日、友人宅でインロックをしまして、困りました。
対策を教えて下さい。
宜しくお願い致します。
ray 2013/11/15(Fri)10:17:47 編集
» 無題
いつも楽しく拝見してます。
とうとう今日インロックさせてしまいました。
是非、回避方法を教えてください!!
おすず 2013/11/09(Sat)23:25:40 編集
» 返信したんだけど
すみません、
皆さんに返信したつもりですが、
ブロックされて、
幾つかのあて先に送れていない可能性が有ります。
返信されていない方はすみませんが、
再度書き込みをお願いします。
その際、メールの受信設定で、
迷惑メールブロックの解除をお願いします。

ana
ana 2013/11/02(Sat)17:57:52 編集
» 無題
» anaさん

続けてのコメントになりますが、
私にもインロック対策をご教授頂けると
幸甚です。

ARC 2013/10/28(Mon)17:55:56 編集
» 私も是非
お教え頂きたいと思っております。

よろしくお願いいたします。

tmf 2013/10/27(Sun)20:49:13 編集
» 是非とも
先月からリードのオーナーになって参考にさせてもらってます!いつもインロックの心配をしてました。是非とも教えて下さい??
のぶ 2013/10/27(Sun)18:36:25 編集
» ありました。
いつも楽しく拝見させていただいております。
おそとサンの研究心にはいつも感心してます。
私もこないだ、上着のポケットに鍵を入れており
たまたまロックしなかったので助かりましたが、
ぎゅっと押していたらエライ事になるところでした。
厚かましいと思いますが是非教えていただければと思います。宜しくお願いいたします。
PUNCH 2013/10/24(Thu)22:29:48 編集
» 無題
初めまして
私もリード125も所有し、いつもインキーには大変気を使っております・・・
宜しければ是非、回避テクニックを教えて頂けませんでしょうか?
宜しくお願いいたします。 m(__)m
shimoxray 2013/10/23(Wed)01:01:16 編集
» 私もやらかしました
いつも、参考にさせていただいております。
シガーソケットも重宝してます。
先日、手にしていたキーを落とした瞬間にシートを閉めてしまい、閉じ込みしてしまいました。
それが、自宅に帰って来た時だったので、事なきを得たのですが、これが出先だったらと思うとゾッとします。
是非、ご教授ください。
shin 2013/10/22(Tue)22:20:27 編集
» キーとじ込みやらかしました
先日シートが風で倒れて閉まってしまい、上着に入れていたキーが‥
対策として磁石でスペアキーを車体につけていたのですが、スペアキーではキーシャッターがあかず…
結局JAFのお世話になりました、
キーのとじ込みの記事を探ってたら行き着きました、是非対策を教えて下さい!
toramaru 2013/10/22(Tue)21:02:16 編集
» 無題
いつもロム専ですが参考にさせていただいてます。
この記事の内容は大変興味あるので是非教えていただきたいです。

教えていただくだけでは恐縮なので林道ルートを一件お薦めさせてください。
名栗湖~有間峠~秩父さくら湖(広河原逆川林道)
金山志賀坂林道に劣らず良い道ですよ。
有名どこなのでご存知だったらすみません、、、

お手すきな時で構いませんので、よろしくお願いします。
appie 2013/10/22(Tue)10:09:37 編集
» お見事です。是非教えてください。
こんにちは。
私もおそとだいすきさんと全く同じリード125に乗っており、いつもこのブログを参考にさせてもらい感謝しています。
今回も大変興味のある内容で、私もキー閉じ込めをやりかねないので是非、回避テクニックを教えていただきたいと思います。
よろしくお願いします。
鮎川 秋徳 2013/10/18(Fri)16:14:10 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]