忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・メモリが一杯に成っちゃった
・急に使いにくく成っちゃった

という理由と、

・丁度イイ節目でもあるなぁ~

というところから、
今まで使っていたブログを引越しすることにしました。

今度は気分でライブドアを使わせて貰おうと思います。
使い勝手がイイかどうかは、、、分からん!!!
【おそとだいすき~~】の名前はそのままです。
新URL:http://ana3.blog.jp/



振り返ると、
書いている記事のほとんどがバイクネタなので、、
そちらに特化した方がイイのかなぁ~~と、
今更ながら思っている訳です。


という事で、以降は新URL側を更新します。
長い間、当ブログを閲覧頂き有難うございました。
是非ブックマークも更新して、
そしてまた今後ともよろしくお願いします!!
http://ana3.blog.jp/


拍手[3回]

PR
秋も深まり、
イイ季節になって来ました。
早朝走るにはもうグリップヒーターが必要です。
キリリと冷えた空気が体に突き刺さってなかなか厳しいです!!!

走って来た日光華厳の滝付近は最低気温5℃。
完全防寒に近い装備は必要です。


やっぱり関東平野とは別格です。
防寒装備をしっかりしなきゃなぁ~と、
改めて思う訳です。


今回の旅は、起床後考えた位適当プランです。
3:00am起床。
何となく起きちゃった。

んで、何処へ行こうかなぁ~とスマホ検索してると、、
日光、赤城付近は紅葉見ごろになってる。

今日もスケジュールが有ったので、
必須帰宅タイムは、、、10:00am目標!!!

んん~~~~、なかなかタイト!!!

約6時間の中でやれる事を考えます。
6時間×50km/h=300km=本日の限界値

300kmお手軽コースだと、日光に上がって丸沼から赤城か、
というところ。

調べたら丁度300kmくらい。

なんか、、オレって凄いな。


・・・な~~~んて思いつつ、走り出しました。

回り方は、、赤城が先だと真っ暗通過になっちゃうので、、、
日光から攻める事になります。


3:53am、満タンにして出発!!!
今回もいつものレギュラールートで、
熊谷~太田~大間々~黒保根と、、
一気走り。

速いっす!!!



道の駅くろほねでトイレ休憩。

寒いっす!!!

ハンドルカバーを急遽装備して来ましたが、、、
コレ無いとヤバかったかも。

ちなみに、、
ナックルガード+ハンドルカバー+グリップヒーターで、
最強装備になってますんで、、、
指先はぜんぜん平気。


日足トンネルを抜け、日光へ入ります。

6:07am馬返し。

相変わらずやんちゃなうるせ~のが停まってます。
男体山がスゲ~~~キレイに見えました。

この時間ですが、既に車がドンドン上がって行きます。
さすが全盛期観光地!!!
昼間は、、恐ろしいですね。。。


降雨直後らしく、、
いろは坂は路面ウエット。

リード125、やっぱり速いです!!!!
ドンドン駆け上がります!!!
ウエットだろうが関係無し!!!

乗用車ゴボウ抜きです!!!
明智平までで20台くらいは抜いたかな??!


6:16am明智平駐車場!!!!

さすがに開いてました。
ココには何度も入れない思いしてますからねぇ。。。

男体山ちけぇ!!

さっきまで雨降ってたのが嘘のように真っ青!!!


6:21am、華厳の滝。

久々に観瀑台まで行って見ますか。

ンン~~~~すごいねぇ~~~やっぱ。

この前のナンチャッテ華厳の滝とは比べ物にならないな。


早朝の中禅寺湖。

穏やかです。


6:35am、一番のホットスポット、竜頭の滝に上がって来ました。

さっすが、、、既に凄い人です!!!

ちなみに、、下の入口駐車場は既に大渋滞でした。。。

上の駐車場の方がゼッタイ良いと思うんだけどね~~。

もうチョッと陽が入ると映えるんですけど、、、

その待ってる時間は、、私には有りません。。。

先へ進みます。

戦場ヶ原の直線。

もうリードで4~5回駆け抜けてますヨねぇ~~ココ。
一番来てる観光地だな、、間違い無く。

湯の滝まで来ましたが、、路駐が凄い!!!

私もこのポールポジションカーブの所に止めて、、

湯の滝~~~~。





さあ、、金精峠を駆け上がりますよ~~~!!

湯の湖と男体山がすっごいキレイ!!!!







秋真っ盛りですね!!!

トンネル直前のカーブの所。



ばいば~~~~い日光~~!!!


丸沼に抜けたら、、、、ソコは雲の中!!!!

栃木、群馬でこんなに天気違う?!って位に、、、曇ってました。。。


ドンヨリすぎて、、、ぜんぜん陽が届かず、、
折角の紅葉が全然生きない感じ。。。

丸沼~もろこし街道~片品~薗原湖を抜けて~~赤城を駆け上がります!!!!

ここでも、、またやんちゃなクルマ発見!!!
やっぱり居ますねぇ何処も。

ドンヨリな裏赤城を上がります!

デカイには全然敵わんけど、、、
ソレにしたって十分速いです!!!!
やっぱりリード、スゲエっす!!

8:08am、大沼駐車場まで上がって来ました!

上がって来た辺は雲が掛かってます。


小沼からサンシャイン峠へ。

もう晩秋~と言う感じ。


この下り坂は~~なかなか激しいのと、、
落葉が凄くて滑ります!!!

たんのすぃ~~~~~~!!!!

一気に下って、
本日のツーリング終了~~!


自宅に帰ります~~~!!

9:55am、自宅到着!!!
お、オレってすげぇ!!!
計画通り!!!!



本日の旅のSPEC
ルート

走行距離:297.2km
走行時間:6.0h
燃料消費:6.0L

燃費:49.53km/L
時速:49.53km/h

な、、、なんだこの結果は、、、。
偶然の一致か?!
こんな事、、先ずネエぞ!!!

なんか、、すげぇな。

燃費は大体50を越えてくるんだけど、、
今回は時速が速いので、その分燃費が落ちた。
この結果、微妙なバランスの上に成り立ってますね。


まあ、時速50kmで走ろうと思ったら、、結構大変よ。


さあ、、来週の計画は~~~~~、

拍手[6回]

こんなの見に行ってます!!




売ってるもの全てがディズニー価格で驚いた。
ポップコーン1600円って、、どうするとそうなるんだよ、、、。

ソレが飛ぶように売れるミラクル!!!
ディズニー様、恐れ入ります。。。

拍手[0回]

とある事情で半ば幽閉状態だったこの1ヶ月間、
週末も何処へも行けず、、引きこもりな毎日を過ごしていましたが、
やっと開放されましたので、、、

・・・・ソフトクリームを食べに行く事にしました。

なんじゃそりゃ。



午前中はそこそこの雨が降り続いた日曜の昼過ぎ、
ソレまでのドンヨリ雲が嘘のように晴れ、、
まるで私の心情を表しているかの様な晴れ間が見えて来ました!!!

ロクに行き先も考えず、、
バイクに跨り出発です!!!!
やっぱ、走るのが好きなんですねぇ~~~~私。

凄く開放されている感じです~~~~!!!

国道254号を北上し、小川町方面へ。


東秩父村に入り、、
さあ、、今日の林道ツーリングの起点はココです!!!

県道11号からの分岐、
林道二本木線です!

ココは何度か訪れていますが、なかなか楽しい上り坂で二本木峠まで連れてってもらえます。

楽しい峠道です!

雨上がりのハーフウエット。
昨日までの雨も有り、、
林道らしい、荒れ具合でした!!!

落葉に砂利、落石まで、、私を迎えてくれました!!!
ホレ登れ~~~~~!!!!

リードの登坂力はなかなかのモンで、
グイグイ登ってくれて力強いです!!!!


花園寄居付近の市街地が見えます。
いやぁ~~~~気持ちがいい!!!

路面は酷いけど、楽しい!!!



ホレ、あっという間に二本木峠!


さて、、何となく走って来た行宛ての定まらないツーリングですが、
取りあえずの目的地と思って来た、
『彩の国ふれあい牧場』へやって来ました!

ココは知る人ぞ知る、、山の上の牧場です。

で、、ココでのお目当ては~~~やっぱりコレ!

牛を見ながらソフトクリームです。

この丘の上に牛が放牧されています。


天気もいい感じ!!!

手前に咲いているのは、、コスモス!

コレ見ちゃうと、、
コスモス街道を流したくなりますねぇ~~~。
鴻巣にもコスモス畑が有りますヨねぇ~~~。

もうそんな季節なんですね。



彩の国ふれあい牧場から粥新田峠を越えて、
定峰峠へ。
このルート激セマなので、、とても楽しいです!!!

前回大雪の後の偵察で訪れたルートです。
あんときゃ、雪に阻まれ走れなかった所でしたが、
今回は激セマ凸凹ルートも一応走れました!!


マニアック林道を抜けて、定峰峠へ。


あの~~~~、、、
峠の店がやってます!!!!!

何度も何度も何度も何度も来ていますが、
シャッターが開いているのを初めてみました!!!!!!!

すげ~~~~~!!!
ココ、開くのね!!!


林道ツーリグはコレだから楽しい!


白石峠から登り、
堂平テイクオフへ。

雲中です。
流石に誰も居ませんでした。

こりゃ、、飛べんわなぁ。。


堂平テイクオフ上からの砂利林道にチャレンジしようと思って行ってみましたが、
崩落の為通行止め。

仕方なく引き返し、
本日のツーリングはコレで終了です。。


一気走りで自宅に帰りましたとさ。


本日の走行距離:116.3km


林道ツーリングは時間が掛かる割には距離は伸びません。
でも伸びないなりにトラブルや障害が沢山有って、
楽しませて貰えます。

走行距離じゃないです。

ソレが証拠に、結構疲れてますからね!


それにしても久々に走ったので、まあまあ楽しめました。
でも、、昼から夕方に掛けての時間帯でしたので、、
自分の走りはあまり出来ませんでした。

やっぱり自遊に走るには、早朝ですね!!!


燃費計測はしていませんが、、
恐らくは40後半は出ている筈です。


来たる紅葉の季節に備え、
準備を整えようと考えては居ますが、、、
次はいつ行けるか~~~~~~不明!!!

拍手[1回]

いやあぁ~~~~、、
世間的にいろいろ有ってねぇ~~~、、
言ってみれば半ば幽閉状態が1ヶ月近く続いたんで、、
そんだけパソコンの立ち上げすらしていませんでした。

精神的に追い詰められるって、、恐いですね。


てことで、、
一応、今日からフリーランス~~~~!!!!
精神的に開放されましたんで~~~、、
ちょっと走りにも行って見た訳です。

1ヶ月以上ちゃんと走ってなかったから、
楽しかったなぁ~~~。
チョイ乗りツーリングだったけどね。


相変わらず、圧力に屈している感が有って、
帰宅時刻がテッペン回る事も有って、
なかなか更新できないですけど、
いつものペースに戻りつつある、、予感?!

ま、、自分のペースで頑張りますわ!





拍手[5回]

やっぱり上京するなら浜っ子でしょう~~~!!
という事で、
アミティで横浜に行って参りました。

横浜と言えば、、、
赤レンガ倉庫にコスモワールド観覧車に横浜ベイブリッジに大桟橋にマリンタワーに日本丸!
こんなもんか?!
ま、、他にもイロイロ有るけど、、
今回泊まったホテルは、ソレが全部見えるオーシャンビュ~~~~~~~でした!!

部屋からの景色。

子供らは、、ベッドで寝るの初体験です。。。。。。

アミティのベッドなら何度も寝ていますが、、、、、ね。


ツイン+エクストラベッドで出来た巨大トランポリンをピョンピョン跳ね回っていました。
家やアミティだったら注意するところですが、、、
まあ別に自宅じゃねぇし、、、
好きなだけ飛び跳ねてくださいよ。。。。。

この子らももうすぐ4歳です。
もう自我がちゃんと有り、、、言う事を聞かず、ヤダヤダ期真っ只中です。


そうかぁ、、、
私の生活が一変してからもう、、丸4年が経つんですね。。。。

・・・・って、、、
4歳で初ベッドは、、、イマドキ遅いね。。。
てか、、アミティ乗ってると、旅館ホテル泊まらないので、、
良いのか悪いのか。。。


子育て世代にアミティは、
本当に役に立つNICEなアイテムである事は間違いないですけどね!

という事で、
横浜満喫?!浜っ子プロジェクト、
軽く終了。


拍手[0回]

この時期、夏祭りがアチコチで開催されていますが、、
今日は上尾の夏祭りに行って来ました。
凄い人出です。。。。

熱い!

活気が凄いですが、、
熱さに負けそう~~~!!!

子供電池切れになる前に帰ってきましたが、、、

庭でなんかみーちゃんがクネクネしてるなぁと思って、
おしっこ?と問うと、、うん。

慌ててトイレに駆け込もうとするも、、
玄関で放尿しやがりました!!!!!!!!
あと数歩だったのに。。。。

結局、、掃除大会となりました。。。。。

拍手[2回]

オレサマ東北道シタ道国道4号線を850kmひた走り、
大間から津軽海峡フェリーで函館に降り立ち、
そこからまた250km、
やっと札幌までたどり着きました!!

原付陸路で札幌大通り公園まで来てます!


此処もね!

~~・・・と書きたかったんですが、
(・・・書いてるけど)
今回は空路。。。


空路だけに何の苦労もしてないので
全然有り難みが有りません。。。
やっぱり私には、カネに物を言わす旅は、
全然向いてないらしい。。。
心躍るものが無いんだよなあ~。


コレが原付だったら、
ばっかじゃねえの?!
・・・という最高の褒め言葉が貰えるんだけどなあ~。

かなり検討しましたが及ばず。。

何かつまんないので、
すすきのから札幌駅まで歩いてみましたが、
う~ん、イマイチ。



せっかく来るなら、
もっと達成感を味わいたいなあ。。

拍手[1回]

壮大なのはタイトルだけですが、、
要はリアボックスの使い道が他に無いか、
考えてみました。

今使っているリアボックスは、
SH40ってヤツですが、

一般的な丸いリアボックスと違って
天面が比較的フラットなのも特徴です。

ココになんかまた付加価値が付与出来そう~~~!!


キャンプツーリングに出ると、
荷物は最小限に成っちゃうので、
テント、寝袋、座イス位でイッパイです。
テーブルなんて持って行けません。。。

コレ、テーブルに成ります!
普段はパーツショップダイソーで買った滑り止めクッションを中に敷いているんですが、

(コレ、、、耐振動的に、なかなかイイです。)
ソレを天面に敷きますと~~~ホレ、テーブル!

ンン~~~安易!

ほれ。

きのこの山とアポロだぜぇ~~

ジベタリアンには丁度いい高さです!!
真ん中辺を狙って置かなくても、結構大丈夫。
SH40のフラットがこんなところで意味を成しました!

今度のSSTR含め、
キャンプツーで使えそうです~~~~!!

他にもこんなオプションも有るようなんですが、、

この上に更に物を載せるニーズは今のところ無いので、、
保留かな。



・・・・
無加工で付加価値を付けるとこんな感じですが、、
最近車体側のいじくりがヒト段落しちゃったので、
ボックスをいじくり倒そうか~と作戦ネリネリ中~~~~。



ちゃんちゃん

拍手[2回]

廃タイヤの処理は、、、皆さんどうしているのでしょう??
タイヤって、産業廃棄物?粗大ゴミ??として扱われて、
一般廃棄は受け付けてくれません。

ネットや店舗で購入したタイヤ交換を自分でやった場合、
廃タイヤをどうするか、というのは、誰もが悩む所だと思います。

廃タイヤをショップに持ち込むのもひとつの手段ですが、
廃棄料を取られますね。
全然大した額じゃないけど。
てか、わざわざ持ってくのも面倒だし。。。


で、
私は、どうしているか、という所をお話しましょう。
タイヤは、ゴムとワイヤーと繊維で構成されていますが、
厚みがっても刃物次第で結構簡単に切る事が出来ます。
いつも私が使っているのは、
金切りバサミ。

コイツを使うと、サクサク切り刻む事が出来ます。
流石にワイヤー部分を切るのには役不足なので、
ビード部分は残しつつ、
それ以外の部分をサクサク切り刻んで行きます。

タイヤ交換に比べたら意外と簡単です。
30分/本位ですかね。


ひと通り小さく切り刻んだら、
ソレを更に小さく切り刻み、ご飯にふりかけて醤油をかけて食べます。
とても美味しく召し上がれます。




おわり。

拍手[0回]

HOMENext ≫
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]