忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

防眩加工をどうするか。
これが一番悩みました。。。

・・・というか今も悩んでいます。


現象としては、
車体形状にそこそこ合った良く出来たスクリーン形状の為、
ヘッドライト照射部に非常に近い位置までスクリーンが来て
ポリカーボネート端部及び表面に光が入ると、スクリーン全体が面発光してしまい、
前が見え辛くなります。

これを回避する為には、
ヘッドライトがスクリーンを照らさない様に追加工してあげる必要があります。


私は、ヘッドライト周りのスクリーン端部にゴムを貼って、
・ポリカ端部に入る光
・ポリカ表面に入る光
を防いでいます。

ゴムは裏まで巻き込んでいます。

また、ヘッドライト周辺以外の端部は黒マジックで塗り潰し、
他車からの光も入らない様にしています。

これを実施した事により、
スクリーン自体の発光は全く無くなりました。
夜でも非常に視界良好。

但し、これも今のところ完璧とは言い切れません。
100巡航すると風圧でゴム素材がバタつきます。
対策としては、
厚手のゴムをマシ貼りして、バタつきを抑えるようにしています。
何だかんだで快適化には時間が掛かっています。

しかしながら、一応、一定の効果と方向性は見えており、
非常に高レベルで快適走行が出来る状態になっております。

快適性を求めたんで、、、なんか、、、、手作り感が出ちゃいました。。
超快適ですけどね!

夜間の雨天走行も経験していますが、
そもそも快適。
ホント濡れません。

スクリーンがデカイので、
以前は濡れていた膝の辺りも濡れなくなりました。
ハンドルと車体のスキマから雨が入ってきて、
ちょうど膝が濡れるんですよね。
ソレをプロテクトしてくれている感じ。
下に伸びたナックルガードがガードしてくれています。

そこそこの雨の中を走ったんだけど、、、、
正面はビッショリ。

だけど、、、足元とかシート面とか、、
全然濡れてません。

ま、、雨の程度にも因りますが、
チョッと位の雨だったら、全然平気。

さっすがGIVI!
無駄にデカイだけ有ります!!
この風防効果はハンパ無いっす!!!
アセンブリには時間が掛かったけど、
快適性マシマシでま~たどっか行きたくなっちゃいます!!


拍手[9回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]