忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今年の夏休みキャラバンは、
5泊6日で南紀白浜を目的地として、その過程を楽しむ旅でした。

宿泊予約したのは1泊のみ。
あとは気のみ気のまま自遊旅です。
キャンピングカーであるからこそこの適当な計画が成り立ち、
フレキシブルに寝床を決められる自由さが、
もう、楽過ぎです。

スケジュール通りに宿にチェックインしなきゃいけないストレスは、、
私にはあまり合わないなぁ~と思いますね。

また、5泊6日の旅で宿の予約をしようと思ったら、、、滅入ります。。。

ちなみに、、ソレだけの着替え、荷物を含めると、、
なかなか夜逃げ状態の積載っぷりになります。
ソレでも車内が荷物だらけ、と言う感じでも無いので、
やっぱし積載に余裕が有って宜しい!と思いますね!

主に行ったところ
 ・浜松でお風呂
 ・伊良湖岬
 ・伊勢湾フェリー
 ・鳥羽水族館
 ・伊勢神宮
 ・尾鷲
 ・熊野古道散策
 ・白良浜ビーチ
 ・とれとれ市場
 ・とれとれヴィレッジ
 ・また白良浜ビーチ
 ・千畳敷

 ・針TRS

かな。

唯一泊まった宿

はい、ウチのアミティ、写ってます!!!!

主に夜走ってるので、
疲れと言うのはほとんど無し。
定速安全運転トラックに紛れるのは、
なかなか安心出来ます。

何となく全行程マップ


走行距離は1360km
平均燃費は約8km/L

子守り旅が疲れたけど、
なかなか楽しめました。


拍手[1回]

PR
道の駅伊良湖クリスタルポルト

これから伊勢湾フェリーに乗って、
鳥羽に向かいます!


拍手[1回]

明日から6連休なんで、、
久々に5泊6日のキャラバンに出る予定~~~!!!

行き先は~~~和歌山!

このガソリンの高い今時期に、、
行ってくるっす!!!!


とりあえず1泊は宿取ったけど、、、、
あとの4泊はその時の気分次第で、行き先寝場所は決めま~~~す!!


天気はともかく、、
気温はちょうど良さそうなので、
キャンカーハイシーズン!って感じでしょうね!

コレから引越しのようにクルマに荷物を詰め込みます!!!


ではでは~~~~

拍手[1回]

富士山ツーリングなんて、
行くもんじゃ~ないねー!!!
ったくよ~!

熱帯夜が寝苦しいんで
今は避暑しに軽井沢まで走って来ましたが、
17度しかなく、
寒すぎる~!

いつもの定位置が空いてました。

Tシャツ短パンで来てしまった!

・・・さむい。。。

拍手[0回]

デイキャンプに行ってきましたー!
っつっても前日入りだけどね!
日差しもちょうど良く、
暑すぎず青空サイコーーー!


川で遊ぶのもちょうど良い気候でした!



いそ、また企画宜しく~!

拍手[0回]

今年もアミティーズの全国オフが開催される、という事で、
何とか都合を付けて行ってみました。

毎度の事ですが、
発起人様、幹事様、裏方様、
開催に際し、ご尽力頂きました方々には感謝です。


今回は30数台集まる、という事で、
程好い人数で良かったと思います。

いやぁ~~~壮観ですねぇ~~!



んん~~~いい!


今回は、
一家での参加となって、、
難易度が跳ね上がります!!!

当たり前なんでしょうけど、、、
全てが子供中心になるので、
大人は完全に子供の家来っす!!!

ひろ~~~い!


今回は多くの方がペット連れで、
半ばドッグランの中でキャンプしてる感じ?!

さくらちゃんもキャンキャン吠えまくり~~~!!!


てか、、
さくらちゃんの知名度がナカナカ高い!って事が、
改めて分かりました。


あまり露出はしていないと思うんだけどねぇ~~。



コレ、ウチのサイト。

あまりお店は広げませんでしたけど、
広くていいキャンプ場でしたね


ま、奴隷の2日間でしたが、、
何とか楽しみました。。。


今回参加の皆さん、また何処かでお会いしましょう!
有難うございました。

拍手[1回]

ハイ、、本日もやって参りました!
学校橋河原!

本日もお日柄が良く、
とてもポカポカな一日でした~~!!!

やっぱし川遊び楽しいですね!!
まだチョッとつめた過ぎるけど、、
このくらいが良いな。
灼熱の中じゃ、、、辛いだけになっちゃうからね。

双子の子供らも川渡りがお気に入りになっちゃいまして、
付き添いの私が数往復する羽目に。。。
さすがに、、冷たい!!!

足先冷えっ冷えです!

それにしても、
こんなにイイ陽気なのに、、人出は疎ら。
モッタイナイですねぇ~~~。

もう直ぐシーズンオフですよ~~~!!

拍手[0回]

暑過ぎず寒過ぎず、、、丁度いい気候のこの時期、
やっぱアウトドアでしょう!!という事で、
自宅近くの河原までデイキャンプしに行って来ました。

11時頃現着しました。
相当混んでるだろうなぁ~と予測して行きましたが、、、
居たのはほんの数台。

が~~~~~らがら。

何故?!
こんなに気候がイイのに?!


疑問が残りつつも、、河原ポールでお店広げ~~~~。

昼の時点で、
外気温22℃
室内24℃

半袖一枚で丁度いい感じです。
日差しもぽかぽかで日向ぼっこ最高!!!!

汗ばまないのがイイです!!!

って事で、本当に気持ちのイイデイキャンプデイです!!!



オーニング広げた真っ青な空のカッチョェエェ写真があったんだけど、
どっか行った!


川にも入りましたが、、
冷たいですねぇ~~~~!!!
10℃くらいでしょうか!
子供らも、冷たい冷たいと喜んでおりました。


川から上がったところで、
自宅ご近所のボーダー乗りのケンケンさんに偶然遭遇!
声を掛けていただきました!

いつの間にか新車に成っていたので分かりませんでした!!
いやぁ~~~、ボーダーからボーダーに乗換えが出来る、、とは、、
脱帽です!!!

http://nutsrv.co.jp/border/price

いつかはボーダー、クラウン以上ですね!



車内も見せていただきましたが、、、
さっすが、、、アミティとはゴージャス感が全然違いマスね!!!


そんなこんなで、、、
ポカポカ陽気の中、川遊びデイキャンプを楽しんじゃいましたとさ。


帰路は、、、子供ら爆睡。

拍手[0回]

【恐らく今年最後のアミティーズオフ会】が有るって~~ので、
スケジュール調整していましたが、、
何とか調整が付きまして、行ける事になりました。

参加表明は15台!


日も暮れた17:30、さくらと私で自宅出発。
途中のベイシアで適当に買い物して、現地到着~~。


この時期のかわせみ河原は、、
風も強くて寒くて思いっきりシーズンオフなんで、
だ~~~れも居ない事を予測していましたが、、、
まさにそんな感じ。

オフ会場のキャンピングカー集団以外、、ぽつぽつと居る程度。


皆さん、、元気です!!
この寒空の中、、外でやっておりました!!!

外って!?
モンゴリさん、顔出しオッケ~~~!?


まあソレでも何とかなるもんで、
夜まで宴を楽しんじゃいました。

皆さん、好きですねぇ~~~。

今夜は、、テントの中かな?!


結局飲んでる時の外気温は6℃くらい。

翌朝は2℃くらい。

ちなみに室内はずっと20℃。



朝~~~、快晴!

相変わらず風が強いです。

そしてガラガラ。

ま、、こんなもんでしょうね!!
夜は見えなかったけどね。



朝食後のマッタリタイムには、
波待ちパパさんのアルコールストーブの作り方をレクチャーして貰いました。


こんなん出来ます。


ドタバタのドタ参でしたが、、
今回もイロイロと楽しませて貰いました。


やっぱりオフ会は、
同じ人種が集まるので、、楽しいですね!!!



アミティ乗りの皆さん、今年はお疲れ様でした。
そしてまた来年もオフ会でよろしくお願いします。

とりあえず、、、次のオフ会は、【道の駅 RVパークおおた】かな?!

拍手[0回]

最近の我が家の作業環境は、、、
こんな感じ。

アミティの中は、完全に私の書斎になっております!!

相棒はホワイトホースです!!!
朝からウィスキーというかなりハードな自虐で、
半ばアル中状態!!!

エントランスのスグ外にはバラしたリードが有るんで、、、
テキストを打ちながら写真を取って〜〜、
酒を飲み〜〜〜、酔いどれ〜〜〜。

素晴らしくナイスな環境ですね〜〜〜!!!

書斎、というよりは、、、BARですか?!

今日はお日柄もよく、
グデングデンになりながらも、
いろいろと考えて、イジりを加えていましたので、、
1日中あれこれやってました。

キャンピングカーって内でも外でもイロイロ出来て、
AC100VもDC12Vも使えるし!!

間違いなく自宅以上にモノスゴイ便利ですね!!

って事で、
今日はリードにスロットル以外に2箇所、布石を打ちました!!
ちょっとした加工では有るんですが、、、
部品調達だのしてると、
時間が経つのが速いですねぇ。。。
酒も回って、、、ヘロヘロ〜〜〜〜!!!

居眠りしちゃって、、、実はそんなに作業効率は上がらなかったりする。。。

な〜〜〜〜んて!!!

拍手[1回]

HOMENext ≫
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]