忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せっかくの3連休なんで、、
やっぱりキャンピングカーアミティをフル活用してあげるべく、
寝るベースで常陸まで走ってみました。

もう一般人の常識は、、、、全然通用しませんね〜〜!!

茨城に向けて〜自宅出発は〜〜〜21時!!
完全寝るベース!!!

当日、翌日の渋滞回避の意味も当然有ります。
現地に最速で着けますしね〜〜〜!!

朝ごはんを外で食べるのも、
とてもキモチが良いものです〜〜!!

目指したのは、、
国営ひたち海浜公園
そりゃ〜〜〜〜3連休、
めっちゃめちゃ混んでました!!!


コキアの紅葉だそうで、
コスモスとコキアのコラボです。

子供らのバッテリー切れを狙うべく、、、
遊具やらかぼちゃやら

イロイロと駆けずり回してみましたが、、、
もう3歳ともなると、、、バッテリー容量も増えて、
なかなか切れません。。

結局グダグダになってきたのが16時頃かな。。

こっちが疲れるわ。。。

コスモスとコキアの夕暮れ


夕方のゲート前噴水ひろば。

結局夕方閉園まで居ました。
夕焼けがなかなかキレイでした。

クルマに戻りDVDを見せた瞬間、
子供らは、、、ダイネットで撃沈。

ヨシヨシ、、、静かになった。

大渋滞の高速などには一切目もくれず、
ガ〜〜〜ラガラの県道国道を自宅に向けて走り、
風呂と食事を済ませて、0時頃帰宅。

どっかで寝ても良かったんですけどね。


という事で、、奉仕活動、、相変わらず頑張っております。


拍手[0回]

PR
目標としては、、、
26日の夜に、、とある伊東のリゾートマンションを予約したので、
それだけで、、その前後は自遊行動!

子供達の機嫌次第でドウにでもするキャンカー旅の醍醐味ですね!!


◆25日(水)
自宅の掃除・洗濯なんかを終えて、11時AM自宅出発。
目的地、、、、とりあえず、、、山中湖付近。。
自宅から1時間半くらいの距離ですが、
台風の影響で雨、時々曇り。

御殿場の『樹空の森』の散策を試みるも、雨!!!

諦め、伊豆修善寺の『ラフォーレ修善寺』に入浴目的で行ってみる。

大人900円3歳タダ。
さすがリゾート地、なかなか良い所だったな!

この日のP泊地は、近場の『狩野川運動公園駐車場』にしてみる。
トイレも水洗で非常にキレイ。
トラックも少なく、コンビニ目の前。
公園に遊具も有り、子供たちと付近散策するには丁度良い感じでした。


◆26日(木)
さくらの散歩、公園で朝食、散策、ギンナン拾いをしたあと、
9時半頃『狩野川運動公園』出発。

本日の目的地の一つ、『伊豆ぐらんばる公園』を目指す。

毎回思うけど、、、伊豆の登坂路は、アミティには辛いねぇ。。。
ヒーヒーです。

10時半頃『ぐらんばる公園』到着。
ココの有料駐車場は、、、意味が分からん。。。
キャンカー排除料金設定になってます。
隣の旅の駅に停めれば、タダ。
という事で、旅の駅に停める。

大人900円がWEBチケットで半額。
子供はタダ。
さくらも入園可。

このシャボテン公園グループの経営する施設は、、とても犬に優しいね。
素晴らしいと思います。
他の犬排除施設は、ぜひ見習ってほしいと思います。

ココで子供たちの電池を消耗させる作戦!!!
子供らにとってはソコソコ広い園内を可能な限り歩かせ、
疲れさせます!!!

子供らも結構ノリノリで、グズることもチョットしか有りませんでした。

結局15時位まで遊ばせましたが、、、電池切れず。。。
そのままリゾートマンションへ向かいました。

この辺りはやはりペット泊まれる宿が充実していて、
イイですね!
近ければもっと利用するんだけどなぁ。。。

リゾートマンションもなかなか素晴らしいバブルの遺産、という感じで、
子供らも大はしゃぎで、、、、寝る気配、無し。

大人的にも、
凄く良いところでした!

眺めサイコー。

平日という事もあり、大浴場も貸切状態で、良し!

結局お昼寝無しの電池が切れぬままに、
9時半頃まで動き回った後、子供ら就寝。
大人はワインとチーズでマッタリ。


◆27日(金)

朝から露天で寛ぎ、
部屋からの朝日は超キレイでした!!
朝食を済ませ、出発。
本日の目的地は、『シャボテン公園』。

ココもWEBチケットで
大人1800円が半額の900円
子供はタダ
さくらも入園可

開園直ぐに入り、15時頃まで園内に居ましたが、
ココ、けっこ見るところイッパイ有って、楽しめました。
子供と来るにはとても良い所ですね。
犬も入れるのは、本当に素晴らしいと思います。


リスザルと白鳥とラマとハトとクジャクとは、
少なくとも戦ってました!!!
イヌ的にも楽しかったと思いますよ〜。

で、初日の雨でヤラれた『樹空の森』の隣接施設、
『御胎内温泉』に入浴食事目的でリトライ。

17時頃到着。
子供らはリアシートで撃沈していましたので、
起こしてエサで釣って無理矢理起こし、、入浴&風呂。
大人500円 子供300円

食事も済ませちゃって、P泊地は、近所のとある公園駐車場。


◆28日(土)

樹空の森リトライで、、いい天気。
子供ら中心でしたが、なかなか楽しんでくれていました。
昼の食事を済ませ、、、帰宅です。
逆行という事もあり、渋滞皆無で自宅到着。



3泊4日のキャラバンでしたが、
まあ〜〜〜目的地は適当で、、
子供の気分で行き先を変えれる自由さは、、素晴らしく便利ですねぇ〜やっぱ。
結局、キャンピングカーの中の方が物が充実していたりして、、、
泊まったお宿も結構なお値段していましたが、
宿を取ってもキャンピングカーからイチイチ物を持ってくる、、という行動が多く、、
『意味ねぇじゃん!!』と、突っ込みたくなる状態。。

う〜〜〜ん、、
やっぱ、何だかんだで便利ですわ!!!

コレからキャンカーシーズンです。
次は、何処へ行こう〜〜〜!?

拍手[1回]

夜になっても暑い真夏は、、
キャンピングカーにとってオフシーズンです。
寒いものを快適にする事は出来ても、、
暑いものを涼しくする事は、、出来ますが、さすがに困難です。

そんな時は家で冷房の中快眠した方が、
100倍快適に過ごせます。

ま、、ごく一部、
涼しい環境にクルマを持って行く、と言う手段は有りますが、、
まあ、、、オススメはしませんね。。。


今回、、、川場に行ってみましたが、、、
やっぱりまだ早かった!!!!

寝苦しくて断念しちゃいました!!!
榛名に避難!!!

榛名は~~~~涼しかったなぁ~~~~~。
快適に寝れました。



土曜日昼前、
一通りの家事を済ませ、、
適当に荷物を積んで、自宅出発。

途中で買い物なんかを済ませて、、
4:00pm 田園プラザ川場に到着。


子供らを遊ばせ、疲れさせる作戦です!!


この日はもち豚フェアをやってましたので、、、
もち豚を食いまくりました!!!!

んで、、夜。

あ、、、あつい。
程好く暑い!

雨も降ったり止んだりで結構湿度が高かった事も有り、、、不快。

んんんん~~~~~移動!!!!
やっぱり時期的にまだ早かった?!
とか思いつつも、、、
川場から榛名へ移動しました。
11:30pm 榛名湖ビジターセンターに到着。

あ~~~~~~~涼しい!!
何だこの快適具合は!!!
すげ~~!!!さすが榛名!!!

星も輝き、流れ星も見ました。
か~~~~~~なり快適!!!
WIMAX通じないけど!

温度計は23℃
す~~~ずし!

朝起きたら、、榛名富士が目の前。

湖も目の前。


こ~~~んな感じで晴れ渡り~~~~!!

日差しは暑い!!!

でも、そよぐ風が~~~高原!!

信じられないかもしれませんが、、、
キャンピングカーの中の方が涼しいんですよ~~!


榛名湖でボートに乗り、




榛名富士ロープウェイで榛名富士山頂まで上がり、




雲の近さを久々に体感しました!!
手が届きそうなところに雲が有ります。

あの感覚ですね!!

ネタが尽きた昼過ぎに下山して帰りましたが、、、、
埼玉、、、あっつ!!!

何だよこの差は!!!

自宅に帰り、37℃の温度計を確認して、
冷房ガンガンに点けるのでした!!!


キャンピングカーシーズンインはもうちょっと先ですね。

拍手[0回]

って雑誌が今丁度店頭に並んでいます。
7/12発売。

この前かわせみ河原で取材して頂いた、
アミティオフ会のメンバー及び、
ana家、バッチリ載っております〜〜〜!!!
思わず、買ってしまった。。。。

umaさんも、デビューかな??
おめでとうございます!!!


まあ、、、キャンピングカーのひけらかし雑誌とは言え、、、
ウイークエンドを満喫している感が出ていて、

【クルマで遊ぶ、アウトドアで遊ぶ!楽しさ200%】
といったところでしょうね。

取材して頂きました担当者様、
取材場所を作って頂きましたROCKさんには、、、感謝!!!

こんな小さな事でもね、親孝行に成ってるんですよ〜〜〜!!!
ありがと〜〜〜ROCKさん!!!

また、一緒に飲みましょうね〜〜〜!!!


という事で、
自分自慢自己マンBlogを楽しんでおります!!!


今日は、、久々にUPしまくってますね。
アミティのサイドオーニングの下、
リードに跨がりあれこれ模索しながらタンブラーで酒を飲む、
暑いけど、至極のヒトトキですわ!!!

あ〜〜〜、充実。

拍手[2回]

アミティを積極的に使ってあげるべく、、
この梅雨時期に晴れるらしい!という天気予報を信じ、、、
赤城山キャンプ場に初めて行ってみる事にしました。
赤城山は、、、通過はするものの、、
滞在するような場所は無い!と思っていたので、、
ま、、ちょっとしたキャンプには丁度良いのでは~という感じですね。



標高は1500m前後という事で、、
そこそこの防寒をしていけば大丈夫かなぁ~と思っていましたが、、
今回の敗因は、、、ココに有りました。。。。

キャンプ場自体は、非常に良いところ。
ロケーションは湖畔に隣接した駐車場、という感じで、
シーズン的に人がまだ少なかったのか、、比較的自由に場所を選択出来ました。

真夏のハイシーズンだと、早めに場所確保しないと、ちょっと厳しいのかなぁ。。

それに我が家の場合、
お店広げるのは主にオーニングになるので、駐車スペース+オーニングスペースとなり、
混んでる時は、、ちょっと迷惑になっちゃうかな。。。

現地到着したのは15時頃。
下界は29℃ありましたが、湖畔の日陰に停めると、
気温は15℃。
Tシャツじゃ、寒いです。



ココでana嫁に異変。
私が【寒いよ】という話をしたつもりだったんですが、、
ナメ切った服しか持って来ておらず、、
寒さに耐えられん!という事で、、、
せっかく登って来たんですが、、、暗くなる前に下山する事にしました。。。

寒いのは、、、辛くて面白くないですからね。。。
本当は、、昼夜の寒暖差くらい把握しておきたかったんですけどね。
どんな刺す虫が居るかとかもねぇ。。


ま、仕方ないです。。



で、
赤城大鳥居から程近い道の駅【赤城の恵】 に停めて、
本日はココで飲酒する事に確定~~~!!!
この辺は道の駅がたくさんあるんですが、、
やっぱり広い風呂が有るって~~のはメリット大ですからね。

ま、仕方ないっす!!



ココまで降りてきちゃうと、、、
ほぼ下界なので、、、涼しさというのは殆ど有りません。。

ただ、、朝方は寒かったですけどね。


道の駅的には、、
すごく広くて、子供用遊具も2箇所設置されており、
子供を遊ばせて犬を散歩させるには丁度いい広大さです。
おまけに風呂が有りますので、、、
事欠きません!!!

土曜の夜は久々にそこそこの宴となりました。

ココで日曜朝まで滞在して、、
桐生が丘動物園に行ってみる事にしました。

ココは、、コスパ最高!という前評判があったので、
ちょっと期待していましたが、、なるほど!というパフォーマンスでした!!!

バッテリーカー50円というのは、、、、スゴイっすね!!!

動物園、遊園地、水族館?の全てを一応チェックして、、、
昼くらいに自宅に向けて帰還しました。

我が家から下道2時間位なので、、、比較的行き易いですね!!

また行っても良いかなぁ~と思えますね!!!
ただ、、、駐車場がめちゃ混みなんで、、
早めに現地着がベストでしょうね。

・・・・という事で、、
ちょっと本来のやりたかった事とズレてしまいましたが、、
ま、、結果オーライという事で、良しとしましょう!!!




分かっては居ましたが、
改めて認識したこと。

トイレがキレイと言うのは、、、嫁的にはテンションの下がらない最低条件。。。
無料キャンプ場にこの要素を求めるのは、、、酷。

また、、キャンプ場だと隣人とのコミュニケーションに多少気を使うので、、
面倒。

結果として、道の駅だとその辺はほぼ解決出来るレベル。
駐車場の広い道の駅を選択すれば、、
キャンプ場以上の楽しみを味わえるなぁ。。

何にしても、
キャンピングカーに乗っちゃうと、
キャンプ場よりも快適な場所が有る、という事がわかっちゃうので、、、
アウトドアの遊び方がちょっと変わります。


拍手[0回]

乗鞍オフから1ヶ月位しか経っていませんが、、
またまたキャンピングカー仲間のオフ会がある、
ということで、
近場だし、今回も参加して参りました~~!
アミティーズって人数が多いから、
いろんな所で企画が持ち上がって、良いですね!!!

今回の旗振り役、Rockさんには感謝です!


今回の場所は、、、花園のかわせみ河原。
近いですね!
バイクだと1時間の距離です。

アミティ、すっからかんの状態で、
土曜日11時頃自宅出発。
鴻巣ドンキホーテで食材日用品必要なものをがっつり買って、
14半時頃かわせみ河原に到着~~~。

今回は14台集まるという事で、
これもRockさんが陣取りして頂いてくれた様で、
幹事様様感謝感謝です!!!

到着時の気温は29℃。
なかなか初夏という気候でしたので、
早速、河に水遊びをしに行きました。
河原はこれがイイやね。






夕食は、
皆さん各自お店広げて自由な夕食おすそ分けが始まります!
我が家はどちらかと言うと、、、貰ってばっか!!

・・・皆さん、申し訳ない。。。

次回はちゃんと肉を焼きます!!
・・・多分。。。

昼間から飲酒&日差しを浴びて、
体グッタリで20時~22時位まで、
仮眠しちゃいました。

そこから起き出して、
再び宴に参加させてもらいました!!!

結局寝たのは26時くらいだったでしょうか~!?


翌朝は、
9時からアウトドア雑誌の取材が入ってましたので、、、
(キャンプカーマガジンのMOOK本?!)
その気は全く無かったんだけど、
言われて気づいて、ちょっとお店広げちゃいました!!!

蚊帳って結構重要だと思うので、
自作したのをチョロっとね。

何回かこのBLOGでも登場してるヤツです。

どんな風に記事にしてもらえるんか、
ちょっと楽しみ~~。



で、昼頃に自由解散。

今回ご一緒させていただいた方々、
どうもありがとうございました。
さくらもヘロヘロの様です。。

umaさん、
毎度こんな感じでキャンプを楽しみ、
情報交換なぞを行っております。

て事で、
またどこかでご一緒しましょ!



今回頂いた有力情報!!!

■ヒロニーさんより
アミティのスタッドレスタイヤは、
年式落ちが安い!
ネットで購入し、マツダに持ち込めば、
2000円で履き替えられる。

■Luckyさんより
湯沢中里スキー場シーズン券
2万円/2012年シーズン
(17000円リフト券+3000円食事券)
安い!入浴もできる!

今年の冬シーズンの方向性は決まったか!?
あとは、根回しですね!!
コレが一番タイヘン〜!

拍手[0回]

今年はゴールデンウィークのコア日、5月4日~5日に、
乗鞍高原いがやキャンプ場でアミティーズの全国オフ会が開催されるという事で、
我が家も久々にオフ会に行ける態勢に成って来ますので、、
勇んで?!参加させてもらう事になりました!!

オフ会に参加できるのは、、、ホント久々。
今まで、双子のお世話奉仕活動に従事していて、、
それドコロじゃ無かったので、、
・・・今もですが。。。
ちょっとだけ落ち着いて来ましたので、、ね!!

で、
オフ会に絡めて折角なので、、キャラバンに出ています。



5/2
仕事終わりの5/2(金)、21時に自宅出発。
翌日の渋滞が見えていましたのでね。
関越~上信越で碓井軽井沢ICまで走り、
碓井バイパストイレの処でP泊。

大きな地図で見る

起床時の気温3℃!!!
いや~なかなか、、寒い!!!

室内は20℃有りましたけどね。


5/3
子供らへの奉仕活動の為、
『軽井沢おもちゃ王国』なるテーマパークに行く事になりました。。

大きな地図で見る
やっと自力で歩くようになっているのですが、、
まだまだベビーカーが必要です。

連休初日と言う事も有ってか、、、
この手のテーマパークにしては、、、激混み!!!

でも、やりたい事は出来た様なので、、

ま、満足なんじゃないでしょうか。。。

子供らのお昼寝タイムを利用して、
上田市武石の『武石温泉うつくしの湯』へ
お食事とお風呂の為、行きました。

うつくしの湯から本日のP泊地の松本へ。
適当に決めた、
松本市のアルプス公園は、

P泊地としては、絶好のロケーションでした!!!
星空と夜景とトイレが凄くキレイで、
静かでとても良い所。

ココはオススメですね!!!


5/4
起床すると夜景が絶景に変わってました!!!
さすがアルプス公園!!!
名に恥じぬ、素晴らしーロケーションでした!!!

白いのは当然アルプス残雪です。
ココで朝食を済まし、
いよいよ乗鞍を目指します。
乗鞍へは勝手知ったるR158。
上高地渋滞が予測されましたが、、
意外と空いていて、
渋滞もほとんど無く、スイスイでした。

12時頃、いがやキャンプ場に到着。
既に20台近い白い塊が。。。

こう見ると、、圧巻ですね。
今回は全部で55台との事。

もはや、、、村です!!!

初めましての方がやはり多くて、、
名刺も配りまくりました。

ココからはいつものオフ会モードですね!!
子供の奉仕活動もしつつ、楽しんじゃいました!!

それにしても、、寒かったなぁ。。。
夜の気温は0℃近辺だったと思います。


5/5
酔っ払い過ぎて、、チョい遅めの起床。
昨日とはうって変わって絶好の行楽日和~~~~!!
日差しポカポカ、いい天気!!!



13時頃までココで過ごし、
リニューアルされた『湯けむり館』に行ってみました。
昔も風呂が小さかったですが、
相変わらず風呂が小さいです。。
まあ、、キャパ的には丁度イイのかもしれませんけどね。

14時頃乗鞍を出発。
どうせこの時間に帰っても上りの大渋滞にハマる事は目に見えていましたので、
KATUさんからお誘いを受けた、道の駅信州蔦木宿で、
渋滞の解消するのを待ってから帰るプランにしました。

17:30 蔦木宿に到着~~。
場所も確保出来たので、ココで軽くキャンプする事にしました。
2次オフ会メンバーは、
KATUさん、のりだーさん、珈琲屋さんと私ら。
皆さんが風呂に入ってる間に既にリッター飲んじゃってた私は、
早々に撃沈。
双子らよりも早く寝る事になりました!!!!

まあ、、それも夜走る作戦なんですけどね~~~!!!

2次オフ会自体も
早めのお開きで全撤収!
あとはいつでも走れる状態です!!


5/6

この日も渋滞が予想されてましたので、
なるべく早めの小仏トンネル、と行きたいところでしたので、、
3時am起床。
蔦木宿から小淵沢IC→圏央道桶川北本ICまで、
渋滞どころか、ガラガラの中、走って帰って来ました~~~!!

5:30am、自宅到着~~。
自宅駐車場で4時間も爆睡しちゃいました!!!



今回も楽しいキャンプが出来ました。
キャンピングカーの存在はデカイですねぇ~~~!!!
子供の成長にもなかなか適したツールですね!!

今回お世話になったオフ会の幹事様、
出会った皆様、
有難うございました。そしてお疲れ様でした。
そしてコレからもドコかで、、、よろしくお願いします。

拍手[0回]

さあ、、やって参りました!
ちょっと楽しみな連休後半!
やっと、キャンピングカーの登場です!!!
アミティーズ全国オフ会が有りますんで、
勇んで出席させて頂こうか、と思っています!!

当然前乗りで長野には入ろうと思いますので、、、
さて、どんなプランで行くか〜〜〜と、
考え中〜〜〜〜!!

とりあえず今、軽井沢に居ますが、、
外気温4℃!
か〜〜なり、寒いんじゃね?!

オフ会自体は
なにやら、どんどん参加台数が増え、
既に50台オーバーとの事で、、、
もはや、超巨大イベントに化けておりますね!!!
事細かな幹事さんの心配りにも恐れ入る次第であります。

テレビ取材・雑誌取材も有るようで、
ソレだってなかなかのもんですよねぇ〜〜〜!
広報部長様にも恐れ入りますね!!

そりゃ、、GWにしてキャンプ場も貸し切っちゃいますよね〜。

恐らく3日付近の乗鞍周辺の車中泊スポットは、
アミティ(キャンカー)が必ず居る!位の出現率でしょうね!!
キャンカー密度高し!です。

名刺も作ったし、名札も作ったし、
・・・・さて、あとは洗車しなければ。。。

拍手[0回]

今週末は、、、ってもう、今日ですね、、
アミティーズの集まりが有りまして、、、
是非とも、、参加したい!!!と思っております。

場所は、、この前スカイウェイブで下見したところ。
下見当日は、、上州名物からっ風が強すぎて、、
風圧でバイクが倒れちゃうんじゃないか、と思うくらいに、
ビュービューでしたが、、、

ココ数日のぽかぽか陽気が週末も続く様で、
あのゲキ寒ビュービュー状態にはならない、、、と思いたいですね。

台数も10台以上+雑誌の取材付きの様で、、
アミティーズも中々メディア露出も増えて嬉しい限りですね!!!
波待ちパパさんのネットワークには恐れ入ります。。。


ただ、、、出陣できるのが何時になるのか、、、。
出張が長いので、、ヨメとの会話がじぇんじぇん出来ておりません。。。
少なくとも、、、家を出れるのは、、、夜だろうな〜〜。。。。
酒は飲みたいから〜〜、出動は、、、アミティかなぁ〜〜。。
翌日も、、早出自宅帰り必須だろうなぁ。。。
ま、、近いしね!

滞在時間は僅かかもしれませんが、、、
・・・ただ、、、やっぱりね、、
趣味が同じ人達と会話するのはホント楽しいし、
初めて会う人とも前から知ってた仲間の様に、
共通話題ですぐに打ち解けて会話も弾みますからね!!

オフ会の楽しみってそう言うところに有って、
ホント楽しいっす!!!
やっぱ、外っていうシチュエーションもイイんだろうな。

・・・て事で、
日中は自宅で奉仕活動に励み、
夜にガンばって家を抜け出すっす!!!

拍手[0回]

タブレットがなかなか使えるので、
アミティの運転席から見れて、操作出来るところに、
タブレットを置けるステイをとりあえずやっつけで作ってみました。

こんなの。

素材は、、、ダンボール!!!
究極のエコ??????ケチ????
いつものビンボー!です。

てか、、そんな都合の良い物って、、、売ってないのよね。

このビンボーステイに置く感じでタブレットを搭載!!
10インチ有るので、ソコソコのサイズ感がありますね。
2DIN7インチのナビとは、、、やっぱ別格ですね!!!
デカイっしょ!



ほんで、、、、このタブレットを使って何をするか、というと、
YouTubeなどの動画をストリーミングで連続再生するっちゅう〜、
なかなかのスゴ技をやっとります。

コレね、ももクロのPV〜〜〜♪
夕日のシルエットは、富士山よ♪

主に音楽プロモーションビデオとかを見ていますが、
ちょっと前までは考えられない事ですよねぇ〜〜〜!!!
ラジオ
テープ
CD
MD
DVD
SD
ってな感じで進化してきたと思うんだけど、、
DVDを再生出来るように成ってPVが見れる様になって、
すげぇなぁ~~~、と思ったけど、、、

ストリーミングでデータが空から降って来るので、、、
今や、、、メディアは必要無し!な時代なんですね!!!
なんで、、内部ストレージ容量なんて、、、もはや必要無し〜〜。
メディアも必要なし〜〜!

今まで買わなければならなかったDVD等のメディアも、
ネット上にイロイロ落ちてるから投資の必要無いし、
見たいビデオは探せば大体タダで見れるので、
・・・何ともスゴイ時代ですわ。。。

コレも全ては、WIMAXを導入してから激変したことです。
今まで見なかった動画というジャンルを、
ストリーミングでストレス無く見れちゃうので、
ガンガン見るように成りました。

加えて勝手に連続再生出来るアプリが有るんで、
お手軽でぜんぜん飽きませんわ!!!

音楽PVに限らず、、何でも見れますからね。


ただ、、、一つ難点?が。。

昼間はほぼ外なんで、、、
画面照度を上げないと~~~見えない!!!!
=電池の持ちが悪い〜〜!!!

・・・って事で、、、
積極的に使えるのは夕方から夜ですね!!!
照度を落とせば、、、6時間くらいはバッテリーのみで普通に観れます。
普段のアミティ活動範囲では電波難民になる事は無さそうだし、

いやぁ~~~便利。

拍手[0回]

にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]