忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

タブレットがなかなか使えるので、
アミティの運転席から見れて、操作出来るところに、
タブレットを置けるステイをとりあえずやっつけで作ってみました。

こんなの。

素材は、、、ダンボール!!!
究極のエコ??????ケチ????
いつものビンボー!です。

てか、、そんな都合の良い物って、、、売ってないのよね。

このビンボーステイに置く感じでタブレットを搭載!!
10インチ有るので、ソコソコのサイズ感がありますね。
2DIN7インチのナビとは、、、やっぱ別格ですね!!!
デカイっしょ!



ほんで、、、、このタブレットを使って何をするか、というと、
YouTubeなどの動画をストリーミングで連続再生するっちゅう〜、
なかなかのスゴ技をやっとります。

コレね、ももクロのPV〜〜〜♪
夕日のシルエットは、富士山よ♪

主に音楽プロモーションビデオとかを見ていますが、
ちょっと前までは考えられない事ですよねぇ〜〜〜!!!
ラジオ
テープ
CD
MD
DVD
SD
ってな感じで進化してきたと思うんだけど、、
DVDを再生出来るように成ってPVが見れる様になって、
すげぇなぁ~~~、と思ったけど、、、

ストリーミングでデータが空から降って来るので、、、
今や、、、メディアは必要無し!な時代なんですね!!!
なんで、、内部ストレージ容量なんて、、、もはや必要無し〜〜。
メディアも必要なし〜〜!

今まで買わなければならなかったDVD等のメディアも、
ネット上にイロイロ落ちてるから投資の必要無いし、
見たいビデオは探せば大体タダで見れるので、
・・・何ともスゴイ時代ですわ。。。

コレも全ては、WIMAXを導入してから激変したことです。
今まで見なかった動画というジャンルを、
ストリーミングでストレス無く見れちゃうので、
ガンガン見るように成りました。

加えて勝手に連続再生出来るアプリが有るんで、
お手軽でぜんぜん飽きませんわ!!!

音楽PVに限らず、、何でも見れますからね。


ただ、、、一つ難点?が。。

昼間はほぼ外なんで、、、
画面照度を上げないと~~~見えない!!!!
=電池の持ちが悪い〜〜!!!

・・・って事で、、、
積極的に使えるのは夕方から夜ですね!!!
照度を落とせば、、、6時間くらいはバッテリーのみで普通に観れます。
普段のアミティ活動範囲では電波難民になる事は無さそうだし、

いやぁ~~~便利。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» T2さん
そっすね!!!
普段タブレットを置いてないと、、、
非常に美しくないので、、、
いずれは、、もうちょっとまともな何かで固定したいなぁ〜〜なんて、
軽く考えて100均をウロウロしてたりしますが、、、
なかなか良いパーツに巡り合わないのも事実です。。。

ま、、、機能としては充分なので、、
あとは、クルマに乗ってガンガン連れ回し、、
WIMAXのストリーミング再生の電波実力を検証したいなぁ~なんて思ってます。
ana 2013/03/09(Sat)07:09:33 編集
» 無題
サスガ!!(笑)
でも、この段ボールのオリジナルステーの形・・・
ダイソーに・・・車の荷室にマジックテープで固定して、荷物が動き回るのを防止するブラ製品がありますw
4ケで105円!!
使えるかも???

段ボールの振動?強度に心配がある場合は、いかがでしょうか?
T2 2013/03/03(Sun)06:02:41 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]