忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さくらが生まれてから3ヶ月半が経ちました。

ほんで、
我が家に来てから初めて動物病院に連れて行ってみました。
2回目のワクチン注射と検便検査です。

既にこんな感じで何回かは家の外に出してるんですが、

(歩かせてはいない)
注射後1週間位で念願の『おそとデビュー』できそうです!

今回も最寄の動物病院までの道のりはこんな感じです。

実は、、首輪もまだ慣れていなくて、
ついでにリードも全然慣れていなくて、、、

んん~~~こんなんで大丈夫なんでしょうか~~!?


ほんで医者曰く、
かなりの臆病わんちゃんらしい。。。
検査台に立つと、シッポを丸めてブルブル震えちゃってます。。。
性格なんでしょうけどねぇ~~~。。

どうすればもうチョッと度胸のある性格に育つんでしょうかねぇ?!


今日は、少しでも早く社会化出来る様に、
外(ホームセンター)に連れ出してみました。

だっこしてれば普通に入れるんですね。


さくらは、
ブリーダーから直接譲ってもらったので、
ペットショップの経験が有りません。
他の犬種を見るのは初めてかもしれません。


まあ~~~、ビビリ~~ですわ。
ブルブルですわ~~!!

んん~~~、こんなんで慣れるのかなぁ~~???
ふあ~~ん。

物事の意味が分かってくる
この時期が結構重要だと思うんですけど、
どんな風に育ててあげるのが良いんでしょうかねぇ~~?
諸先輩方、ご指導くだされ~~!!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» おおもり嫁さん
そう、いつの間にか、、、入っちゃってました!
キャンカーだと、入口のハードルが低いですからね~~!!

びびり~~がどのくらいなのか、
比較対象が無いのでよく分からんのです。。。
とりあえずは、、、
カーペットの上から出ようとしないですからね。

さくらさんは、母乳育ちで
1回目のワクチンが遅いので、
2回で良いそうです。

飼い主もお勉強ですが、
とにかくしぐさ一つ一つが本当にかわいいので、
思わず甘やかしちゃいそうで、、、コワイ!
ana 2008/12/17(Wed)23:30:40 編集
» ご無沙汰で~す
いつの間にかアミティーズワンコ部?!に入ってたんですね。おおもり家も9月10日生まれの柴犬クッキーを迎えて1ヶ月半になります。
うちのクッキーは、内弁慶?でやんちゃなくせに病院ではブルブルしちゃってますよ~
3回目ワクチンと狂犬病は年明けなので、お散歩デビューはまだですが、ベランダはOKになりしっかり遊んでます。
いいことをしたら褒めまくる~♪は、私も先輩からアドバイスもらいましたよ~
おおもり嫁 2008/12/17(Wed)18:18:35 編集
» punさん
いまだにフローリングがダメのようで、
じゅうたんのエリアでは活発に飛び跳ねているんですが、
フローリングになるとヘッピリ腰のホフク前進になっちゃってます。。。

ワクチン注射後は、
さすがにあまり運動したがらない(させていませんが)
様子でした。

翌日からは元気に走り回っています!!

さくらの両親、兄弟とも対面しているので、
今までの生活や飼い方など、詳しく教えてもらっています。

何かあれば、先ず頼って電話の出来る、
信用の置ける方ですので、その点は安心です。

まあ、今週末までは、安静にさせておきます。
ana 2008/12/16(Tue)23:31:37 編集
» 臆病について
臆病については、どの子も最初は臆病みたいですよ
うちの子(アンジュ)もそ~でした・・・・
そのうちに発揮されます・・・
ただ、臆病な部分とそうでない部分は
飼い主が良く観察して良い部分は伸ばして(ほめて)あげると良い子に育ちます

それと、怖い思いはさせないことですな~
一生記憶に持っていますから・・・

ワクチン注射の後は、安静に!!
今後もそ~ですが・・・
その子によって体調不良になる場合もあります
さらに、ペットショップや他の犬種が集まる
場所には行かないように!!
もう少ししたら(動物病院で確認)、なるべく早めに人間と犬との交流を多く持つようにすると
臆病じゃなく社交的な子に育つでしょう

親犬の性格やワクチンのペースなど
親犬の履歴などは詳しく聞いておくと良いでしょう
特に、病歴やケガ、ワクチンのペースなどの有無!!
pun 2008/12/15(Mon)05:51:19 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]