忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

コレは、、行かんとイカン!!!
と思えてきて、、、
てか、、
雁坂トンネルを走りたかっただけなんだけどね。

ま、理由は後程。


スケジュール的には凄くタイト!!!

ケツが決まってます!!
9:30am帰宅必須!!!
ひょえ~~~~!!!

という事で、、、
本日は写真もあまり撮らず、
旅と言うよりはレース、ラリーに近かったかな。

もう、、、タイムレース状態ですね。

何故にそんなスケジュールでツーリングに出るか。
そりゃもう、、、半ば使命ですね!!!!

今回はリードの本領発揮です!!!
峠道ほぼ全開走行!!!
全力疾走モードで走りました!!!

上り坂フルスロットル!
下り坂フルブレーキングで、
持てる全てのポテンシャルを引き出す、
強烈な走りをしてみました。


て事で、SPECもなかなかのもんです!!!!


前日夕方に行く事を計画即決!!
ほったらかし湯船でご来光計画です!!

という事で、、、
2:40am起床。
2:55am、ガソリン満タンで行ってくるっす!!!

という事で、、今回は殆ど撮影せず。。。。


川越~入間~青梅~奥多摩~丹波山~柳沢峠!!!!
真っ暗一気走りです!!!
柳沢峠最低気温は、、、3℃!!!!
さむ~~~~~~~~~!!!!

4:45am柳沢峠。

降りて分かりました。。
体がこわばってる!!!

指先はポカポカなので、、全然気付きませんでしたが、、、
足先はこわばってたらしく、、
降りた瞬間、歩行困難状態!!!

自分でもビックリしちゃった!!!

それにしても、
リードの登坂力、マジ凄いっす!!!
柳沢峠までの結構急な上り坂を80~90位でグイグイ登って行きます!!!

とても125CCとは思えないパワー!!!

でも、、ヘッドライトが暗いのがチョッとねぇ。。
先が見えないので、、、なかなか全開出来る勇気が。。。

でも全開区間は結構有りましたけどね!!

前を走るクルマは基本、即抜き!
流石にそのスピードでは着いて来ないっす!!!

基本真っ暗なので、、、
ヘッドライトが頼みの綱ですね~~。


一気走りで塩山をスルー。
笛吹川フルーツラインに入ります!!!

フルーツラインから見える塩山市内平野一望~~~~!!!

いいとこ!!!

さあ、、ほったらかしラストスパートです!!!

5:21am、ほったらかし温泉駐輪場に到着~~~~!!!

先客多し!!

さすが行楽地ですね。


さあ、、ココでラップタイムは~~~、
132km/2.43h=54.32km/h

峠道をこのスピードで駆け抜ける事が出来るとは、、
マジでリードすげえ!!!
川越信号地獄が結構大変だったけどねぇ。


で、、
本日の日の出は、5:49am。

ほったらかしの混み具合はこんな感じ。
まあ、、いつもと同じ位かな。

バイクは皆さん、東京・埼玉方面ナンバーでした。

やっぱり来易くてメジャースポットですからね。
多いのも頷けます。



やっぱり風情というか、、
あっちの湯、、なかなかやります!!!

料金は、、、800円!!!!
え~~~~~~~~!!!

また値上がりしてる!!
おいおい、、、チョッともう、、、来てやんないよ?!

チョッと、、殿様になってませんかぁ~~!?
前回は700円だったと思うんだけど。。。


イモ洗いまでは行かないものの、、
湯船はとにかく人だらけ!
良いポジションを取れたので、
マッタリと湯舟に浸かりながら、寝湯状態で日の出を待ちます~~~~!!
これがもうね、、、至極のひととき。

月が真正面。
ぼんやりと眺めるのも良いヨねぇ。


いつも日の出時刻から15~20分くらい遅れて山肌から顔を出す感じなので、

今回は~~6:15位にご来光が見えました。

ソレまでズ~~~ッと首まで浸かっていましたが、、
ぬる目のお湯で全然平気~~~!!!

正面向かって左前の寝湯ポジション、さいこ~~~~~!!!


で、本日は、ご来光は見えたものの、雲が厚く、また隠れちゃったので、、
終了~~~~。
帰ります。

お風呂から上がった景色。

この雲と山のスキマからかろうじて陽が見えました。


6:30am、出発。

ほったらかし丘のラストカーブの所に、、
また何か新しい施設を建設中の様です!

全然ほったらかして無いじゃん!


さあ、、復路全開です!!!

フルスロットルで甲斐街道を突っ走ります。
勾配は大した事無いので、
全力でガンガン出ますね。

雁坂トンネル有料道路手前の陸橋カーブ。

いやぁ~~~~いいとこ!!!

眼下は川が流れてました。

きれい~~~~!!

いえ~~~い!
雁坂トンネル料金表~。

原付き70円~~~!!!!



雁坂トンネル料金所!


いやぁ~~~~、
ココをね、70円で通りたかったのよ!
やっぱり優越感?!得した気分?!になりますよね!


雁坂トンネル出口のところの温度計~。

来ました~2℃!
さむ~~~~~!!


秩父から東秩父へ。

8:12am、定峰峠。

だ~~れも居ません。


9:14am、自宅到着~~。
お~~~し、タスククリア~~!



◆旅のSPEC

走行距離:279,2km
燃料消費:6.05L
往路走行距離:132km
往路走行時間:2.43h
復路走行距離:147.2km
復路走行時間:2.73h

燃費:46.148km/L
往路平均時速:54.32km/h
復路平均時速:53.84km/h

◆ルート

一回り~~~!!


燃費わる~~~~~~!!!!
フルスロットル峠登りは~~~~燃費が激的に落ちます!


間違い無く最低燃費更新でしょう~~~!!!


いえ~~~~~~!!!


拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» ライトバンさん
うまい!

ドンドン上がっていく料金設定、
朝定食も食べる気を無くす感じです!!!

今度は何を作るんだろうか。
ちょっと気になる~~~!!
ana 2014/10/24(Fri)20:13:22 編集
» 早朝タイムアタックツ-リング
お疲れ様でした。
ほったらかし温泉、料金のほうも、
ほったらかしておいてほしいですね。
ライトバン URL 2014/10/23(Thu)17:23:14 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]