忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さくらさんが我が家に来た時の体重は約640g
それが今や1kgを越えて、
日に日にでかくなって行くのがよく分かります。

わずか1ヶ月程度で、
体重が2倍位になっちゃうもんなんですね~!
すげ~~~!!!

まあ、
健康であって、よろしい!!!

で、もうすぐ生後4ヶ月となるのですが、
ワクチン注射から1週間経過しているので、
初の『散歩』と言うヤツに、
連れ出してみる事にしました。


自宅庭では歩いた事があるんですが、
さくらさん、外の世界を歩くのは、
初めてです。

どんなビビリ~~~具合を見せてくれるんでしょうか~~!?


外の世界、第一歩!


シッポは股の間に丸まって、
腰、引けてます~~!!
う、動かねぇ~~~!!!

まあ、最初なんで、
時間を掛けて一歩づつ一歩づつ。

数分後には、歩けるようになっていました。


だけど、リードを付けて歩くと言う行為も初めてなので、
テンションが掛かってしまうと嫌がっちゃって、
止まって踏ん張っちゃいます。


それに、芝、アスファルト(日向・日陰)で、
歩き方が全然違うんですね。
芝だともう走れるようにもなりました!

コレ、走ってます!


結局1時間位散歩しましたかねぇ~!?
メインは芝でしたが、
他の犬、人ともあまり触れ合う事が出来ませんでした。
まあ、追々ね。
アスファルトの上もそこそこ順調に歩けるようになって来ました。


これから先、
なるべく外に連れ出し、
いろんな経験をさせてあげたいな~と思っています。
とりあえずは第一歩、順調に踏み出しました~!!



バカな親的には、
首輪とハーネスと選択肢があって、
どっちがいい?とか分からなかったので、
とりあえず両方買っておいたんです。
で、普段は首輪を付け、首輪に慣れるように~、
・・・と思っていたんですが、
犬の小ささから、ハーネスの方が使い勝手がいいという事が、
散歩してなんとなく分かりました。

これからは、ハーネスを付けたら散歩に行ける、
楽しい事がある!
と思わせるようにしないといけませんね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» TAKLOWさん
お~~久々~~~!

喜多方ラーメン巡りは、、、
一度やっといた方がイイですよ!
徒歩圏内にイッパイ有りますから!!
市役所隣の、ココの無料駐車場にバイクを停めて、
徒歩で巡るのが正統派ですかね。

喜多方ラーメン館
http://www.ramenkan.com/

mapもココで貰えます。
言えば送ってくれるみたいね。

ラーメン屋がイッパイ有り過ぎて目利きが出来ないので、
事前に行きたい店をピックアップしておいた方がイイです。

でも、十文字屋の磐梯カツ丼も行って欲しいです!
http://www.cmacs.jp/32154/jumonjiya/

逃避行してきてくだされ~~~!!
ana 2008/12/26(Fri)00:11:33 編集
» 無題
かわいいなぁ~
わんぱくな、わがままな犬を飼ったことあります

ちと、すみません~ 質問!
北方ラーメンの案内パンフレット?
どこで、ど~した???
欲しいから…

ゴメン、ana殿~ 頼む~
TAKLOW 2008/12/25(Thu)17:26:41 編集
» punさん
今んとこまだそんな余裕が無い様で、
私の後ろにぴったり付いて、
離れようとしません。
すれ違う犬も、ほぼ無視です。

クルマは音が怖いみたいで立ち止まっちゃいますけど、
すご~~~~くおりこうに振舞ってます!

チョコチョコと付いてくるので、
本当に愛くるしいですよ~~~!!
ana 2008/12/24(Wed)22:03:42 編集
» 歩く場所?
お散歩デビューですな~

今の季節、歩く場所はノミやダニが少ないので
犬にとっても楽しい季節ですな~

我輩の愛犬は小さい時から芝や草地を歩かせませんので、もっぱらアスファルト中心です・・・
ま~その方が、散歩から帰って来て足を洗うのも楽ですからな~
さらに、この時期注意してあげることは
クンクンですかね~
やたらといろいろな犬などの臭いを嗅ぎはじめで
ペロペロとか、そこらの何かを知らないで食べたりしますからね~

ようは、目を離さない事ですな~

慣れれば、危ないものとそ~でないものの判断も出来るようになりますから・・・・

何かと大変な時期なに入ってきましたな~
pun 2008/12/23(Tue)23:44:12 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]