忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

アミティを積極的に使ってあげるべく、、
この梅雨時期に晴れるらしい!という天気予報を信じ、、、
赤城山キャンプ場に初めて行ってみる事にしました。
赤城山は、、、通過はするものの、、
滞在するような場所は無い!と思っていたので、、
ま、、ちょっとしたキャンプには丁度良いのでは~という感じですね。



標高は1500m前後という事で、、
そこそこの防寒をしていけば大丈夫かなぁ~と思っていましたが、、
今回の敗因は、、、ココに有りました。。。。

キャンプ場自体は、非常に良いところ。
ロケーションは湖畔に隣接した駐車場、という感じで、
シーズン的に人がまだ少なかったのか、、比較的自由に場所を選択出来ました。

真夏のハイシーズンだと、早めに場所確保しないと、ちょっと厳しいのかなぁ。。

それに我が家の場合、
お店広げるのは主にオーニングになるので、駐車スペース+オーニングスペースとなり、
混んでる時は、、ちょっと迷惑になっちゃうかな。。。

現地到着したのは15時頃。
下界は29℃ありましたが、湖畔の日陰に停めると、
気温は15℃。
Tシャツじゃ、寒いです。



ココでana嫁に異変。
私が【寒いよ】という話をしたつもりだったんですが、、
ナメ切った服しか持って来ておらず、、
寒さに耐えられん!という事で、、、
せっかく登って来たんですが、、、暗くなる前に下山する事にしました。。。

寒いのは、、、辛くて面白くないですからね。。。
本当は、、昼夜の寒暖差くらい把握しておきたかったんですけどね。
どんな刺す虫が居るかとかもねぇ。。


ま、仕方ないです。。



で、
赤城大鳥居から程近い道の駅【赤城の恵】 に停めて、
本日はココで飲酒する事に確定~~~!!!
この辺は道の駅がたくさんあるんですが、、
やっぱり広い風呂が有るって~~のはメリット大ですからね。

ま、仕方ないっす!!



ココまで降りてきちゃうと、、、
ほぼ下界なので、、、涼しさというのは殆ど有りません。。

ただ、、朝方は寒かったですけどね。


道の駅的には、、
すごく広くて、子供用遊具も2箇所設置されており、
子供を遊ばせて犬を散歩させるには丁度いい広大さです。
おまけに風呂が有りますので、、、
事欠きません!!!

土曜の夜は久々にそこそこの宴となりました。

ココで日曜朝まで滞在して、、
桐生が丘動物園に行ってみる事にしました。

ココは、、コスパ最高!という前評判があったので、
ちょっと期待していましたが、、なるほど!というパフォーマンスでした!!!

バッテリーカー50円というのは、、、、スゴイっすね!!!

動物園、遊園地、水族館?の全てを一応チェックして、、、
昼くらいに自宅に向けて帰還しました。

我が家から下道2時間位なので、、、比較的行き易いですね!!

また行っても良いかなぁ~と思えますね!!!
ただ、、、駐車場がめちゃ混みなんで、、
早めに現地着がベストでしょうね。

・・・・という事で、、
ちょっと本来のやりたかった事とズレてしまいましたが、、
ま、、結果オーライという事で、良しとしましょう!!!




分かっては居ましたが、
改めて認識したこと。

トイレがキレイと言うのは、、、嫁的にはテンションの下がらない最低条件。。。
無料キャンプ場にこの要素を求めるのは、、、酷。

また、、キャンプ場だと隣人とのコミュニケーションに多少気を使うので、、
面倒。

結果として、道の駅だとその辺はほぼ解決出来るレベル。
駐車場の広い道の駅を選択すれば、、
キャンプ場以上の楽しみを味わえるなぁ。。

何にしても、
キャンピングカーに乗っちゃうと、
キャンプ場よりも快適な場所が有る、という事がわかっちゃうので、、、
アウトドアの遊び方がちょっと変わります。


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» タダオさん

標高は一応、1350m程有るからね、、、
朝夕は涼しく過ごせるんじゃないか、と思います。

昼間は陽射しが強くて、、、一緒だろうね。
夏場に走っても全く涼しさは有りませんからね。

寝苦しさからは開放されるだろうな。
ana 2013/07/06(Sat)22:38:53 編集
» 無題
なかなか良さそうだね。
まぁ、イメージ通りな場所だね。
トレッキング・サイクリング・風呂・・・
避暑地としてはナカナカ良いね、近いし!!
タダオ 2013/06/30(Sun)09:49:02 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]