忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

目標としては、、、
26日の夜に、、とある伊東のリゾートマンションを予約したので、
それだけで、、その前後は自遊行動!

子供達の機嫌次第でドウにでもするキャンカー旅の醍醐味ですね!!


◆25日(水)
自宅の掃除・洗濯なんかを終えて、11時AM自宅出発。
目的地、、、、とりあえず、、、山中湖付近。。
自宅から1時間半くらいの距離ですが、
台風の影響で雨、時々曇り。

御殿場の『樹空の森』の散策を試みるも、雨!!!

諦め、伊豆修善寺の『ラフォーレ修善寺』に入浴目的で行ってみる。

大人900円3歳タダ。
さすがリゾート地、なかなか良い所だったな!

この日のP泊地は、近場の『狩野川運動公園駐車場』にしてみる。
トイレも水洗で非常にキレイ。
トラックも少なく、コンビニ目の前。
公園に遊具も有り、子供たちと付近散策するには丁度良い感じでした。


◆26日(木)
さくらの散歩、公園で朝食、散策、ギンナン拾いをしたあと、
9時半頃『狩野川運動公園』出発。

本日の目的地の一つ、『伊豆ぐらんばる公園』を目指す。

毎回思うけど、、、伊豆の登坂路は、アミティには辛いねぇ。。。
ヒーヒーです。

10時半頃『ぐらんばる公園』到着。
ココの有料駐車場は、、、意味が分からん。。。
キャンカー排除料金設定になってます。
隣の旅の駅に停めれば、タダ。
という事で、旅の駅に停める。

大人900円がWEBチケットで半額。
子供はタダ。
さくらも入園可。

このシャボテン公園グループの経営する施設は、、とても犬に優しいね。
素晴らしいと思います。
他の犬排除施設は、ぜひ見習ってほしいと思います。

ココで子供たちの電池を消耗させる作戦!!!
子供らにとってはソコソコ広い園内を可能な限り歩かせ、
疲れさせます!!!

子供らも結構ノリノリで、グズることもチョットしか有りませんでした。

結局15時位まで遊ばせましたが、、、電池切れず。。。
そのままリゾートマンションへ向かいました。

この辺りはやはりペット泊まれる宿が充実していて、
イイですね!
近ければもっと利用するんだけどなぁ。。。

リゾートマンションもなかなか素晴らしいバブルの遺産、という感じで、
子供らも大はしゃぎで、、、、寝る気配、無し。

大人的にも、
凄く良いところでした!

眺めサイコー。

平日という事もあり、大浴場も貸切状態で、良し!

結局お昼寝無しの電池が切れぬままに、
9時半頃まで動き回った後、子供ら就寝。
大人はワインとチーズでマッタリ。


◆27日(金)

朝から露天で寛ぎ、
部屋からの朝日は超キレイでした!!
朝食を済ませ、出発。
本日の目的地は、『シャボテン公園』。

ココもWEBチケットで
大人1800円が半額の900円
子供はタダ
さくらも入園可

開園直ぐに入り、15時頃まで園内に居ましたが、
ココ、けっこ見るところイッパイ有って、楽しめました。
子供と来るにはとても良い所ですね。
犬も入れるのは、本当に素晴らしいと思います。


リスザルと白鳥とラマとハトとクジャクとは、
少なくとも戦ってました!!!
イヌ的にも楽しかったと思いますよ〜。

で、初日の雨でヤラれた『樹空の森』の隣接施設、
『御胎内温泉』に入浴食事目的でリトライ。

17時頃到着。
子供らはリアシートで撃沈していましたので、
起こしてエサで釣って無理矢理起こし、、入浴&風呂。
大人500円 子供300円

食事も済ませちゃって、P泊地は、近所のとある公園駐車場。


◆28日(土)

樹空の森リトライで、、いい天気。
子供ら中心でしたが、なかなか楽しんでくれていました。
昼の食事を済ませ、、、帰宅です。
逆行という事もあり、渋滞皆無で自宅到着。



3泊4日のキャラバンでしたが、
まあ〜〜〜目的地は適当で、、
子供の気分で行き先を変えれる自由さは、、素晴らしく便利ですねぇ〜やっぱ。
結局、キャンピングカーの中の方が物が充実していたりして、、、
泊まったお宿も結構なお値段していましたが、
宿を取ってもキャンピングカーからイチイチ物を持ってくる、、という行動が多く、、
『意味ねぇじゃん!!』と、突っ込みたくなる状態。。

う〜〜〜ん、、
やっぱ、何だかんだで便利ですわ!!!

コレからキャンカーシーズンです。
次は、何処へ行こう〜〜〜!?

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]