忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

誰も遊んでくれないと、さくらちゃん、
自宅に帰ります。

自宅で、コチラの動向を監視しています。
明らかに『ツマんないなぁ~~~』的目で、
こちらを見ています。

遊んでくれないなぁ~~~~。。。

ヒマだなぁ~~~。

寝ちゃうよ~~~~?!


でろ~~~~ん。


かまってくれないなぁアピールです。。。


へいへい~~、
遊んでやるぜよ~~~。

拍手[0回]

PR
ま~~~あ、仕事で打ちのめされておりますが、、
家に帰ると、
さくらがいつでも元気にしっぽフリフリお出迎えしてくれます。

毎日毎日、のた打ち回って喜んでくれるんで、
疲れも緩和されるというか、
開放されて癒されているなぁ~というのを感じます。


寝る時も一緒。

私が布団に入ると、

さくらはいろんなところで勝手に寝ていますが、

ほぼ定位置に近いところは、
脇の下でしょうかね。
ちょうど脇の下にすっぽりと入って、
頭を私の肩に乗っけるスタイルがお気に入りの様です。


そすっと、顔が近いです!
ana嫁なんかよりよっぽど近いです!!!

じゃれて遊んでおりますが~~、


こんなんすぐ近くにあると、

も~~~お、癒されます!!!

たまにいつまで経っても寝てくれない時が有りますが、



ソレを差し引いたとしても、
さくらと一緒だと、疲れも吹っ飛びますね~~!

拍手[0回]

忙しさに負け、ネタ無しのさくらネタです。

最近、帰るのが遅いんですが、
さくらちゃん、ちゃんと出迎えてくれます。

帰宅すると、飛びついて来るかと思いきや、、、
さくらの場合、家の中を駆けずり回り、
ハウスの中でひっくり返ってます。

なんで?!と思っちゃいますが、、、
彼女的には、、、、なでなでして欲しい???ようです。

あとは、べったりです。

ウルウルとこっちを見て、あそぼあそぼ~と、、、、

つか、、、全然ウルウルじゃ無いんだけど~~~!!!

なでなでして~~、

ひっぱりっこして~~、

私がコタツに座ると、目の前に座って来ます。


ほんで、こんな感じ。


遊んで~視線が凄いっす!!

え~~~と、、、
ず~っとソコに居られると、そこそこ重いんですけど~~~!!


もうちょっと社交的になってくれるといいんだけど~~、
まあ、、コレは性格も有るんで、
無理強い強要は良くないな~~とも思います。

目を見て近付いて来ない相手に対しては、
あまり警戒しないんですけどね~。


いい子で留守番してたから、
遊んであげなきゃね~~~!!!
・・・・なんてやってると、
直ぐに日をまたいじゃったりする訳です。。。

ああ、、もうちょっと早く帰りたいなあ。。。

拍手[0回]

忙しさに負けて、あまり更新出来ていないんですが、、、
この3連休は、アミティーズの関東プチオフやってるんですよね~~。

いいなぁ~~~~、行きたかったなぁ~~~。。


3連休なのに結局何にも出来なくて、、、
自宅待機のような状態なんで、
ちょっと悶々としております。。。。


忙しさから来る疲労と、
あまり外出できない葛藤を癒してくれるのは、
やっぱりさくらちゃんです。


完全リラックスのなでなでしてポーズです~!


ひっくり返ってシッポフリフリ~~~!!


体クネクネ~~~!


2重あご~~!!



さくらさんに癒されています~!
こんなポーズで迎えられたら、
疲れも吹っ飛びます~~!!


さて、明日は嵐との事ですが、、、
久々に都会進出してみようと思っています!!

拍手[0回]

ウィークデーにブログ更新していないのは、
忙し過ぎて時間が無いか、ネタが無いかのどちらかなのですが、、
やはり前者が多いですね。

何だかんだで仕事に追い回されている感があり、
趣味を削ってる、と言う感覚です。

普段から家を空ける事が多いana家では、
さくらさん、一人でお留守番、と言う事も少なくありません。
と言う事で、
家に居る時は、基本さくらと遊んであげてるんですが、、、

今日は、動画を撮ってみました。

私の目の前におもちゃを持って来て、
お座りでコチラをず~~~っと見てます。
『遊んで~~~、遊んでぇぇ~~~』と、目ヂカラですね!!!

引張りっこがしたいんでしょうね。

おもちゃに触ろうとする瞬間がスタートの合図の様で、
ギリギリまで引っ張るしぐさが笑えます~。

おもちゃにされているのは、
旭山動物園に行った時にさくらに買ってあげたものです!

寝ている枕の上を駆けずり回られるとちょっと困りますが、、
毎日帰宅後、さくらに癒されています。

拍手[0回]

スムースコートのさくらさん、
アンダーコートがほぼ無いので、
まあ、、、裸同然?!?!
ちゅうことで、

寒さにはとても敏感です!
朝の寒い部屋などではプルプル震えちゃいますし、
ヒーターを点ければ、ヒーターの前から離れないですし、
早朝の散歩に出かけようものなら、
寒さで、自宅に帰る方向にしか歩かないし、、
寝る時は、脇の下に入って来ます。


そのくせ、
服を着せてあげようとすると、
基本、嫌がりますし、
着せたら着せたで、
のた打ち回ってイヤイヤアピールしまくります。


人間様側からすると、
寝る時にさくらさんが居てくれると、
とても暖かいので、寒い季節には都合がよろしいです!!




今も、コタツに入った私の前に座り込み、
遊んで遊んでアピールしまくってます!!

どうやらココは暖かいらしい。


投げて欲しいおもちゃを私の前に持って来て、
ちょこんとお座りして、

ズ~~っとコッチを見られると、、

そりゃ、、、ネットばっかりやってて、
遊んであげない私が悪い様な風になってますよね~~。

と言う事で、、、
相変わらずかわいさアピール全開のさくらさんでした~~!

拍手[0回]

ウチのさくらさんは、、
首輪を嫌がりまくってもう、、、
全然慣れてくれません、、、でした。

一応、保温の為に洋服も着せてみるんですが、
とにかく嫌がって、
イヤだ~~取って取って~~~~~と、
足に擦り寄ってきまして、、、、
ダメでした。。。

そんななんで、
家の中では常に素っ裸!です。


散歩に出る時は、
当初首輪でしたが、、、
あまりにちっちゃい為、人間側の不注意なリード操作で、
結構首が絞まっちゃって危なっかしい、
また、リードの金属部が目に入って危ない、という事で、
背中付けのハーネス(胴輪)にしていました。

ただこのハーネス、使い勝手は非常にイイのですが、
冬場がちょっと。。。

外はさすがに寒いので、
外出時は服を着せてあげるんですが、
ハーネスと服の相性がとても悪いんですよね。
どれもコレも。。。

服を着せるとどうしても首輪になっちゃって、
首が絞まって金属部が目に、、、。


という事でいろいろ探し回っていたんですが、
結局、願い通りの物が無かったので、

服タイプのハーネス自体を作っちゃう事にしました!!
とてもあらほー男子の考えとは思えませんね!!!

・・・と言ってもさすがに
服自体を作るのはカッタルイので、
服は探して来ました。


この前の春日部アウトドアフェスタの時に暇つぶしで、
アミティの中でミシン使って作ったんですよ~~!!


こんなの。

マジックテープで前が開くタイプです。

Pet’s One@カインズです。

さくらの胴回りを測って、
ぴったりになる様に、100均で買ってきたリードを切って、
縫い付けてみました。

普通に服を着せてあげれば、
同時にハーネスを付けた事になるという、
我ながら、ちょ~スグレモンです!!

ワッカはココから出してリードに繋ぎます。

フードは歩いててジャマっけそうなので、
縫い付けちゃいました。
意味なしポッケと共に、完全アクセサリーですね!!
さくらにピッタリフィットのこういうの、売ってないのよ。。
自作だけに、さくらにピッタリジャストサイズです!!!

前がマジックテープですが、
軽量さくらを引っ張るくらいじゃ、
全然大丈夫。
両手も通ってるしね。


着せ易いし、脱がせ易いし、
着せれば自動的にハーネスが出来ちゃってるので、
お散歩に行くのにとても都合がイイです。


最近、
ミシンが使いたくてしょ~~がないanaでした~!!

拍手[0回]

さくらさんは相変わらず家の中を暴れ回っています。
アチコチ駆けずり回ってるんですが、
ほ~~~とんど吠えません。
ちゃんと言うことも聞くし、
おもちゃを持ってきて『遊んで~~』という目つきで、
私を見ます。

しぐさがチョ~~~かわいいです。

・・・という事で、

どうやら、
足を触られるのがちょっとイヤみたいなので、
足を触って嫌がらせしてみました。

や~~め~~て~~~!!という叫びが聞こえそうです!!

それから~、
ロープで引張りっこしているところを邪魔してみました。




楽しいっす!!

拍手[0回]

暇でしたので、、
この前ネタにした、
ネイチャーストーブで遊んでみました。


遊び方が大きく間違っていますね!!!

さくらで遊んでみました!!
という事か?!

新しいものに過敏反応するんですが、
彼女なりに楽しんでるようです。

素材は別に何でも良いんですが、、
毎度、見慣れないものを持っていくと、
興奮してアチコチ暴れ回ります。

でも挑発吼えはしないんですよ~~~!!

ね!、、、たのしいですね~~!!
かわいい子ですよ~~~!!

拍手[0回]

さくらさん、
自宅でよくこんな光景を見かけます。

ドアの隙間から覗き込んでこちらを見ています。
まるで市原悦子さんのようです!!


チラリ

かぁわいい~~~!!!

拍手[0回]

にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]