忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ウチのさくらさんは、、
首輪を嫌がりまくってもう、、、
全然慣れてくれません、、、でした。

一応、保温の為に洋服も着せてみるんですが、
とにかく嫌がって、
イヤだ~~取って取って~~~~~と、
足に擦り寄ってきまして、、、、
ダメでした。。。

そんななんで、
家の中では常に素っ裸!です。


散歩に出る時は、
当初首輪でしたが、、、
あまりにちっちゃい為、人間側の不注意なリード操作で、
結構首が絞まっちゃって危なっかしい、
また、リードの金属部が目に入って危ない、という事で、
背中付けのハーネス(胴輪)にしていました。

ただこのハーネス、使い勝手は非常にイイのですが、
冬場がちょっと。。。

外はさすがに寒いので、
外出時は服を着せてあげるんですが、
ハーネスと服の相性がとても悪いんですよね。
どれもコレも。。。

服を着せるとどうしても首輪になっちゃって、
首が絞まって金属部が目に、、、。


という事でいろいろ探し回っていたんですが、
結局、願い通りの物が無かったので、

服タイプのハーネス自体を作っちゃう事にしました!!
とてもあらほー男子の考えとは思えませんね!!!

・・・と言ってもさすがに
服自体を作るのはカッタルイので、
服は探して来ました。


この前の春日部アウトドアフェスタの時に暇つぶしで、
アミティの中でミシン使って作ったんですよ~~!!


こんなの。

マジックテープで前が開くタイプです。

Pet’s One@カインズです。

さくらの胴回りを測って、
ぴったりになる様に、100均で買ってきたリードを切って、
縫い付けてみました。

普通に服を着せてあげれば、
同時にハーネスを付けた事になるという、
我ながら、ちょ~スグレモンです!!

ワッカはココから出してリードに繋ぎます。

フードは歩いててジャマっけそうなので、
縫い付けちゃいました。
意味なしポッケと共に、完全アクセサリーですね!!
さくらにピッタリフィットのこういうの、売ってないのよ。。
自作だけに、さくらにピッタリジャストサイズです!!!

前がマジックテープですが、
軽量さくらを引っ張るくらいじゃ、
全然大丈夫。
両手も通ってるしね。


着せ易いし、脱がせ易いし、
着せれば自動的にハーネスが出来ちゃってるので、
お散歩に行くのにとても都合がイイです。


最近、
ミシンが使いたくてしょ~~がないanaでした~!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» akemiさん
生地を買ってくるまでするかどうかは、
よく分かりませんが、、、
衣替えの季節には、ana嫁の服がガッツり出るんで、
ソレを使えば、結構いろんなのが作れますからね~。
あとは、作る気合だけです!!
ana 2009/12/20(Sun)07:02:54 編集
» 人間でも
帽子嫌がったりするでしょ?
2週間くらいじゃダメですよ~、慣れません。
まぁ、お外に行く時は着てくれるならいいのかしらね。
さくらさんの服はちっちゃいからすぐ作れて楽しそうですね~♪
akemi URL 2009/12/17(Thu)08:40:46 編集
» ブンブン親父さん
ミシンが使えると、
けっこう何でも自分でやってみよう~!
という気になるので、
楽しいです!!

さくらの洋服を作る、というのは、
結構楽しそうです!
ana 2009/12/16(Wed)22:52:37 編集
» Rデコさん
どなんでしょうか??
他の子見てると、普通に洋服を着ていたりするんで、、
単純に性格なような気がしますが。。。

チョコちゃんはどうなんでしょう。

チワワブログもよく見ますが、
私の場合、
センスが無いのでダメでしょうねぇ~~!

富士丸君の様になったら良いんでしょうけどねぇ~。
名前も同じだし!!!
ana 2009/12/16(Wed)22:46:18 編集
» punさん
着てくれるのは着てくれるんですが、、
その後、直ぐに脱ぎたい脱ぎたい~ってなるんですよね。
頑張って2週間くらい毎日着せ続けましたが、、、
ぜ~~んぜん改善せず、
あきらめました。。。

この服だと、散歩の時にホントに楽チンで、使えます。
前が開くので、頭から通す必要も無いですからね。

いつも使っているミシンは、
貰いモンなんで、幾らするのかよ~知らんのですが、
結構お高いものなんでしょうかね?!

チョイチョイ使うので、
何かと便利ですよ~~。

今度は
ana嫁の着なくなった服をリユースして、
さくらの服自体を作ってみようかと、
計画してます。
ana 2009/12/16(Wed)22:40:38 編集
» 無題
ミシン出来るんですねェ
俺は無理どす・・・

こんどさくらちゃんとお会いした時は
私が暖めてあげます^^
ブンブン親父 URL 2009/12/16(Wed)20:02:42 編集
» おおお !
またまたミシンで自作ですか!すごいですね!
チワワって小さいから、洋服も首輪もウザく感じやすいんですかね。

anaさん、このままいくとハウスやキャリーバッグもイケそうですね。。
さくらちゃんのチワワブログ作ったらアクセスすごそうじゃないですか!?
楽しみに待ってま~す!
Rデコ 2009/12/16(Wed)15:22:13 編集
» ナイスアイディア!!
我輩の愛犬も胴輪使用ですが
慣れてますので服の上からの胴輪してます

服にリード用の切れ目のあるものもありますが
ana氏のアイディアは特許ものですな~

昔はいやがってましたけど
服を着るのも慣れたもので、はい右足、左足とちゃんと着てくれますよ~
そのうちにさくらちゃんも慣れるでしょう・・・

我輩もミシン買おうかな~
フィットのシートカバーを作りたいな~
それと、ジーンズのニーガードポケットを作りたいな~
pun 2009/12/15(Tue)18:12:19 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]