忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ネタが無い時のさくら頼み!?
という事で~~~、
さくらに出演して頂きましょう~~!!

めったに吠えないさくらさんが吠えちゃうほど、
ビビってるのか、うれしいのか、
自分の姿を見て、やたらとスピーディーです!!



いつもの様にケータイで撮影。
見えそで見えないana嫁が、
絶妙の鏡コントロールテクを披露?!してます!

どうです?暇つぶしになりましたか~~!?

拍手[0回]

PR
さくらは、スムースコートなので、
毛が伸びちゃって~~みたいな事は無いんですが、
(その代わり、抜け毛が凄いけど!!)
最近、爪切りを嫌がってやらせてくれないので、
勉強がてら、トリミングに行ってみる事にしました!!!


・・・・トリミングと言っても、、、
毛は刈らず、、、シャンプーセット(爪耳肉球肛門絞り)ですけど!

向かったのは、ビバホーム鴻巣店。


さくらちゃん、ペットカートに乗せられて、
ガクガクブルブルです!!!

ウロたえて、落ち着き有りません!


休日のトリミングは予約でイッパイなんだそうですけど、、、
スムースで極小サイズのさくらの場合、
予約の隙間に入れてもらっちゃったので、
待ち時間無しで出来ちゃいました!!!ラッキ~~!!

一通りやってもらって、さくらちゃん、ご満悦でした!


ホームセンター価格で安いとは言え、、、、
アルジである私のトリミング代は1000円なのに、、、
さくらのシャンプー代は、、、2100円!!?!

・・・・なんか、、、複雑な気分になっちゃいますね!


今回、爪の切り方を見て学んだので、
次回は我が家でまた切れるんではないか、と思います!!


それにしても、、、ヒゲも眉毛も肉球も、
キレイになりました~~~~!!!

こりゃ、さすがに私にはマネ出来なそうだなぁ。。。


私がさくらちゃんのトリミング教室をガラス越しに観察している間に、
ana嫁が勝手にこんなの買ってるんですけど~~!!!!

クルマに戻った瞬間、ダイネットで取説熟読に入ってます!!!

『もうパンは買って来なくていいよ~~!』だそうです。。。

最初だけなのに。。。。。
アホですねぇ~~~。。

まあ、芽は摘まないように、温かく見守りますか、、、仕方ないから。。。

拍手[0回]

最近放置が長くて、
オイラのグダグダ投稿を
楽しみにしている方には~~申し訳ないです~~!!

そんなヤツいるのかな~~???


ここんとこ、
仕事がピークに忙しくて、
しばらく抜け出せない感じです。。。

なんか、、、そんな理由って、、ゲンナリです。。


自分の時間があまりに少なく、、、
ネタも無いので、
さくらちゃんの可愛らしい姿をひとつ~~~。

触って触って~~のポーズです。

こんな風にされちゃうと、

自然とニヤケちゃいますよねぇ~~~!!

変顔ドアップ!


なかなか良く撮れてます~!


ささ~~、さくらと一緒に寝よかな~!

拍手[0回]

さくらさんの社会化の為に、再びドッグランに行って来ました。


今日はチワワの日、という事でしたので、
勇んで行ってみたんですが、
チワワはそんなに居ませんでした。。。


ほんで、
さくらさん、、、やっぱりダメです!!

寄って来る犬たちにビビリまくって、
キャンキャン逃げ回るばかり。。。

『助けて~~~!!!』という泣き声ですね、もはや。。

追い掛け回されちゃって、、、
コレじゃ慣れるどころか、、、トラウマになっちゃいますね。。。


もう、、ビビリまくり。。。


うう~~~ん・・・、
そこまでイヤイヤなんだったら強制的に行く必要も無いかなぁ~~?

まあ、、、、ガマン?したので、
お洋服を買ってあげました。


ほげ~~~~


気疲れでしょうか、、、この後、爆睡でした!!

拍手[0回]

さくらが我が家に来てからと言うもの、
アミティのダイネットはズ~~~っとベッド展開状態です。

そんでないと、
体の小さいさくらさんの行動範囲が、
物凄く狭くなっちゃうんですよね。

お座敷仕様とする事で、
運転席部分からダイネットを越えてリアベッドまで
自由に動けるようになります。

まあ、、今んトコ全く心配無さそうなんですが、
一応、防水カーペットも敷いてあります。

今回の動画は、
アミティの中でツマミを食いながら酒を飲み~、
さくらとソーセージで遊んでるところです!!

まあ~~~さくらさん、
コレでもか~!って程にナイス表情してくれますんで~、
思わず顔がほころんじゃいますよねぇ~~~!!

ちなみに、ソーセージは与えていません。
onlyドッグフードです。

あっちこっちテケテケ走り回って、
かわいっすよ~~~!!!

拍手[0回]

さくらさんの社会化という事で、
新宿御苑までお散歩に行ってみました。


・・・・と言っても、
犬は御苑の中には入れないので、
御苑外の遊歩道ですけど。。。。

この遊歩道は、
自転車も走れないので、犬を散歩するには素晴らしく環境が良いです。
正味~300m程度の歩道なんですけどね~~。。。

梅がほぼ満開でした~!!

苑内はもっとイッパイ咲いてるんでしょうけどねぇ~~。
まあ、ここでも十分です。



新宿界隈で犬を散歩させようとすると、
今回行った遊歩道か、神宮外苑位しかないので、
自然と遊歩道は犬だらけになります。

つ~~ことで、
歩いていると多くの犬とすれ違って、
『まあ~小さい、かわいいわねぇ~~』と、
相手の飼い主から話を掛けられて、
犬は犬同士、飼い主は飼い主同士で社会化が始まります。

さくらさんはまだまだビビリ~~で、
シッポは丸まり、逃げたり威嚇したりと、
全然慣れていないんですが、
まあ、コレも社会化なんで、
気長に繰り返すしかないんでしょうね。

これからも可能な限り外に連れ出して、
積極的に社会化に努めようと思ってます。

拍手[0回]

最近さくらさん、
社会化の一環?!で、
いろんな事にチャレンジさせていまして~~、
今回はライオンごっこ?をしてみました~!

普段のさくらさんは、こんな感じ。


では~、ライオンごっこ~開始~!!


へぇぇ~~んしん!!

にゅ~~~ん。


どおお??

かわいい~~~??


ふてくされ~~

やらされ感タップリな表情が、ウケます!!


にゅ~~~~ん!!

タコみたい~


ちょっと~、
一歩間違うと虐待写真になっちゃいそうですけど~~、
ちょ~~かわいいっすよ~~~!!
と、親バカっぷり大爆発です~~~~~!!

拍手[0回]

今もラグマットの上をクンクンと嗅ぎ回って、
ヒマヒマアピールしているさくらさんですが、、、

ana嫁がこんなのを買ってきました。

さくらさん用バッグ。


コレに入れられて、
さくらさん、
いっちょマエにグリーン車なんぞに乗っかって~、


新宿に連れてかれちゃいました!!!

新南口です。正面がルミネザよしもと。

ちなみに、
さくらさんの運賃は、手荷物代として270円掛かります。


人だらけで~~、

きょろきょろと落ち着き有りませ~~ん!!


それにしても、新宿って、、、犬を歩かせられる様な
安全な場所って、、、ほぼ皆無ですね!!

人だらけだし、
やたらゴミが落ちてるし、
後ろからチャリは来るし、
新宿御苑は犬禁止だし、

あ~~~ぶね~~~!!!

拍手[0回]

ウチの嫁が最近ハマりだした事。

さくらさんの歯を磨く、つのに凝ってるようです。


乳児用歯ブラシを買って来まして~~、
ガジガジやるだけなんですけどね!

コレがまた、、かわいい~~~の!!!

ちゃんと自分で歯ブラシを持って、
ガジガジやるんです。


がじがじ

がじがじ

がじがじ

がじがじ


暴れ狂いながらもがじがじ

3枚目の写真、、、、おっさんじゃねか?!

歯茎から血が出ちゃってましたけど。。。

やりすぎや!!

拍手[0回]

年末の休みに入ってるので、
毎日、外に散歩に出てあげてるんですけど、
散歩中に会うヒト会う人に、
『ちっちぇ!!』って言われます。

私は毎日一緒に居るので、
別にそんなに小さいとかは感じなくなっているんですが、、

さくらさん、
確かにちっちゃいんですよね。
丁度生後4ヶ月経ったんですが、
生後2ヶ月程度で売られているペットショップの犬と、
同じか小さい位かもしれません。

骨格は10ヶ月位で決まるそうなんですが、
成犬でもこりゃ、小さいでしょうね。
今でドブネズミくらいの小ささでしょうかね?!

まあ、
健康と小ささの相関は無い様なので、
あまり気にしてはいませんが、
エサもガンガン食ってますし、
元気に飛び跳ね回ってます!



そんで、、、

まだ小さいからか、、、
電池が切れるのがやたらと早いです。

散歩から帰って家に入ろうとすると、
『イヤイヤ~~~もっと行く~~~』って嫌がってるのに、
家に入ったらすぐに撃沈します。

犬ってホント、よく寝ますね。


で、眠ってるところを無理やり起こして、
撮影会をしてみました~。

ほれ、起きろ~~!

お~~い!

起きろって~~!

全然起きません。。。

結局、ズ~~~っと寝てます。




犬との生活、楽しいですねぇ~~~

虐待じゃないですよ~~!
遊んでんですよ~~!!


うつろなさくらさん


そのうち、動画を載っけてみようかな~~~!?
でも、、動画だと、、、私の恥ずかしい声が一緒に入っちゃってるので、
ちょっと躊躇しますね。

一つ一つのしぐさも、、、とても愛くるしいですよ~~~!!

拍手[0回]

にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]