忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さくらさんの社会化の為に、再びドッグランに行って来ました。


今日はチワワの日、という事でしたので、
勇んで行ってみたんですが、
チワワはそんなに居ませんでした。。。


ほんで、
さくらさん、、、やっぱりダメです!!

寄って来る犬たちにビビリまくって、
キャンキャン逃げ回るばかり。。。

『助けて~~~!!!』という泣き声ですね、もはや。。

追い掛け回されちゃって、、、
コレじゃ慣れるどころか、、、トラウマになっちゃいますね。。。


もう、、ビビリまくり。。。


うう~~~ん・・・、
そこまでイヤイヤなんだったら強制的に行く必要も無いかなぁ~~?

まあ、、、、ガマン?したので、
お洋服を買ってあげました。


ほげ~~~~


気疲れでしょうか、、、この後、爆睡でした!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» おおもりさん
チワワという犬種の特性なんでしょうかねぇ??
やっぱり、内弁慶的な性格の子が多いみたいです。。

ビビリ~なわりに、強気な性格、、、
まさにそんな感じです。。。

泣くと強い子供みたいです!!!

甘やかしすぎだとは思わないんですけどねぇ。。。


MLの件、
了解しました!
ana 2009/04/21(Tue)22:24:23 編集
» akemiさん
まあ、、、逃げ回る事はあっても、
自分から行く事は先ず無いですね。。。

もうチョッと社交的だと良いんですが、、、、
今でも警戒心が強いので、
、、、性格ですかねぇ。。。


対人であれば、、、何とかなりそうなんですがねぇ。。。

チョッと、悩ましいです。。。
ana 2009/04/21(Tue)22:06:01 編集
» punさん
そうですねぇ。。
あまりにちっちゃいので、、、
やられちゃう可能性、有りますねぇ。。。

ちょっとドッグランはさくらさんに合ってないのかなぁ。
あまりに泣き叫ぶ感じなので、、、
可哀想かも。。。

もうちょっと普段から気軽に遊べるお友達が居ればいいんですけどねぇ。。
ana 2009/04/21(Tue)21:57:28 編集
» 無題
さくらちゃん せっかくチワワの日だったのにお疲れ様でした
我が家の芝犬クッキーは、結構大丈夫でしたが・・
たぶん、散歩で毎日いろんなワンちゃんと触れ合っているからかも?

少しずつ慣れるしかないかも(初心者なので偉そうな事言えないけど)
何時かさくらちゃんに会える日を楽しみにしています

話は、変わりますがプレタポルテの方の
仲介のことでMLにメッセージを書き込みましたので
すみませんが、チェックをお願いします
おおもり 2009/04/21(Tue)21:49:04 編集
» う~~~ん。(^^;)
ドッグランは駆け回って遊ぶとこってイメージがあるからなぁ。
ひょっとしたら"ドッグカフェ"辺りが無難!?
でも、近所にそんなトコ…ある~~~??

まぁ、怖いなら抱っこした状態で
少しずつ他の大きな(さくらさんからしたら全部大きいですものね!笑)
ワンコ達に慣れさせて行くのがいいでしょうね。

ホント、怖がってるからって触れさせる機会がないと
ズ~~~~~~~っと、家族以外ダメな子になっちゃいますからね~。(^^;)
akemi 2009/04/21(Tue)08:11:48 編集
» 最初の一歩
最初は、近所の散歩から一対一の挨拶で・・・
慣れが必要ですが、さくらちゃんがあまりに小さいので、ガブに注意ですな~
そんなことがあるめると、トラウマ状態になりますから・・・・・
この時季の記憶は、一生持ってるし
結構、記憶力(学習力)もありますから
いろいろ、注意すべき点は今のうちに教育するのが良いかもね・・・
1~2年もするとずいぶんと慣れてくるでしょうね
まず人間になれないと・・・・
pun 2009/04/21(Tue)06:03:28 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]