忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

絶景ポイントばっかりなので、
撮りまくりです~~!!

いいねぇ~~~!!



場所を移動して、道の駅美ヶ原の第2駐車場から


浅間ですねぇ~~~!!

海みたい~~!!

美ヶ原高原美術館の峠のところで。

まっさお!!

ビーナスライン扇峠



三峰茶屋のところで。

蓼科山の隣は八ヶ岳ですね~~。


和田峠の看板。

9:40amの時点で気温は10℃。


この辺の景色は、
どこを切り取っても絶景ですね~~!!!

いい!!

黄色が映えますなぁ~~!!!


シートの上に乗っかってるのは

富士山です!!!


マウント富士キターーーーーーーーー!

富士見で富士が見えたのは、久々!!!


スキー場前まで降りてきました。


更に下って~、


蓼科山&白樺湖。

ナイスハゲ山!


女神湖から蓼科スカイラインで佐久に抜けたかったんだけど~~、、
まだ除雪が終わってなくて通行止めでした。。。

10:20am、さてど~~しよかな~~??

まあ、、、する事もないし、普通に帰ることにしますかぁ~!?
あ~あ、ざ~~んねん。

今回のツーリングの見所は終了です!!


蓼科を下山し、R254内山峠を越えて、
一気に藤岡へ。


朝昼ごはんは~~
鶴商文庫にする事にしました!
0:40pm、丁度昼時に鶴商文庫到着~~!!


オーダーは、、、
初!鶴商ハンバーグ!!!!

でぇぇ~~ん!

プレート一面ハンバーグ!!

よくある『付け合せ』は、、、下に埋まってます!!!
ご飯の盛りもなんか多くない??

満足の完食で、3:00pm、無事自宅に帰還~~。

走行距離:465.3km
平均燃費:36.5km/L



走行ルート:

碓氷峠


菅平


美ヶ原~車山~蓼科


今回のツーは、
通行止め解除直後の早朝で、
車両も少なくて、
見える景色がドコも絶景続きで、
本当に良かったです!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» MJ46さん
そうですか!!
じゃ、次回は是非!!!

次は解除したての草津志賀高原道路か、
麦草峠辺りを狙いたいですねぇ~~。
やっぱり、いいことろなんですよねぇ~~~。

でも次は、北海道から帰ってからかなぁ~?!やっぱ。
ana 2009/04/21(Tue)22:12:15 編集
» タダオさん
いつもとおなじ、
青空の青が違います!!
まっさお!!!

・女神湖駐車場
・美ヶ原高原
・八島湿原
・霧ヶ峰駐車場でのPキャンは、
涼しくてええでぇ~~~!!
ana 2009/04/21(Tue)21:48:09 編集
» こんにちは
楽しいツレポですね
絶景と黄色いボディーは映えますね^__^

クルマも少なく走りも楽しめたようで
良いツールングになりましたね♪

次回 早めに言っていただけたら
年休をとって参加します^^;
MJ46 2009/04/21(Tue)12:23:31 編集
» 無題
ホントに雪が残ってないねぇ。。。

しかし関東と違って朝から空気が澄んでいていいね、山は! 
こんだけ路面状況がいいとそろそろアミテイの出陣かね??? 
タダオ 2009/04/20(Mon)23:35:33 編集
» shamukichiさん
今回のツーは、、、
クルマも少ないし、
空気も澄んでて気持ちが良いし、
本当に良かったです!

やっぱり狙い目は、早朝です!!!

鶴商文庫の看板メニュー『鶴商ハンバーグ』ですが、
さて、、どの位なんでしょうか?!

確かに巨大ですが、、、
食べられない~!という程では全然無いです!!

漫画が充実していて、
待ち時間を感じさせません!!!
ana 2009/04/20(Mon)23:14:26 編集
» punさん
よく見ていらっしゃる!
私自身は別に必要ない気がするんですが、
嫁が迷子札付けたいらしく、
外に出る時は付けるようにしているんです。

今回分かったのは、、、
やっぱりノーリードの犬がウヨウヨ居ると、
緊張しちゃって全然ダメだという事です。。。

大らかな犬とゆっくりと触れ合いながら
徐々に慣らしていくしかなさそうです。。。
とにかく、、、臆病ですからね。。。
ana 2009/04/20(Mon)23:05:53 編集
» 巨大ハンバーグ
こんばんは!
いや~、ナイスな写真のオンパレードですね。流石です。
ところでこの巨大なハンバーグは額面何gあるんでしょうか?
1kg以下ならば私でもチャレンジできそうです。
shamukichi 2009/04/20(Mon)18:44:51 編集
» タフですな~
前日は、長野で本日は幸手と・・・・
さすがana氏ですな~

さくらちゃんはかわいかった(小さい)ですな~
首に下がっていた、タグはすごいおしゃれで
かわいさも倍増ですな~

我輩は、一度もわが娘を幸手ドッグランには
連れて行ったことはありません
モッパラ「はらっパーク」が主ですかね~
いろいろな犬種が集まって(無料)ますから
以前は、自由に走りまわれたのですが
現在は、リードを使用しなければならないですが
家から近いし、社交の場としては個人的に好きです・・・・・

追記、奥様はうわさどうり美人でしたな~
pun 2009/04/20(Mon)05:41:47 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]