忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さてさて、、、
長年見て頂いている方ならば、、
ワタクシanaの
最近の不審な行動が目に付くところか、、、
とお思いでしょうけど・・・そんなヤツいるか?!

・・・表題の作戦を実行に移す日が迫って参りました。

・・・と言うか、今週末からもう実行です!!!


???な方が殆どかと思いますが、、
このマラソン大会概要をお話しますと~~~、

◆主催:オレ
◆参加者:オレ
◆賞金:無し
◆出馬マシン:スカイウェイブタイプM@8万kmのご老体
◆実施日:往路 日曜夜 、 復路 金曜夜 を毎週開催
◆コース概要:
  往路(日曜夜) 我が町上尾→東名東京IC→名古屋IC→目的地
  復路(金曜夜) 目的地→名古屋IC→東名東京IC→我が町上尾
◆片道走行距離:約400km  往復800km
◆開催費:自腹
◆ゴール:不明!

とこんな感じ。



・・・・回りくどいですね。

名古屋でご用事が有り、週末に帰ってくる、
というサイクルを、、、毎週確実に、
マラソンの如く続けなければならない、
という、、、、
ご老体バイクにとって、多分過酷な耐久試験を強制実施する事になります。

毎週末800kmのツーリングをする、と言う見方も出来ます。

過酷です、、、たぶん。
人はね、大した事無いと思うんです、恐らく。
高速400km×2だし。


問題は、、、バイク。

コレばっかりは予測が付きません。。。。
ただ1つ言えるのは、
費用自腹の為、燃費走行をすると思うので、
安定走行でマシンに掛かる負担は最小限の可能性がある、
と言う事。


真面目にするならば、
1ヶ月に1回オイル交換になります!?


マラソンのゴールは、、、、見えません!!!
果たしていつになるのでしょうか????
よ~~分からん!!!
さすが耐久マラソン!ゴール無し!?です!!


anaの最近の奇行の主原因はコレに有ったんです。
話が急でしたので、
負担軽減策を可能な限り講じた、と言ったところです。

 ETC
 スロットルロッカー
 ゴールドカード
 プーリ交換(未実施)
 ヘッドライト交換
 新宿ぶらぶら→ネットワーク環境模索

実は他にもチョコチョコやってますけどね。


名古屋でのご用事中は、
PCがどのくらい使えるか不明。
よって、更新が滞る可能性大。。


時間が掛かりますから、
のぞみスーパーエクスプレスで
リッチに往復することも出来ますが、
ガッツリ荷物と移動経費考えると、、、
それも疲れるし、
何よりana家、破綻します!!

移動経費、1/3位ですからね。

ちなみに、アミティの選択肢はあり得ません!!


でも実は、、、
最も過酷なのは、、、ana嫁だったりします。

しばらくは過酷な育児生活が続きますが、
宜しくお願いします。


さぁ、
マラソンのスタートは今週末日曜日です。
色々準備が必要です。。。

ほんで今、
名古屋に向かうスーパーエクスプレスの中です。( ノД`)…

ふうー。
なんなん??


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» Shiraさん
全くその通りですわ。
まさにハイウェイと言う感じで、
道幅広く、トンネル照明明るく、3車線多くて良いですね!!!
非常に走り易いですわ!!

でも、、
名古屋到着までに3件の取り締まりと
遭遇しました。

かなりスピードが出せちゃうので、、、
捕まった場合の罰金は~~、
いい額になっちゃいますね~~~!

私は関係有りませんけどね~~!
ana 2012/05/15(Tue)22:26:58 編集
» おつかれさま~
無事に初の往路を完走したようでなによりです。ずいぶん山の中みたいですね…。

第二東名は今回のような用途で使うならとても良いと思います。とにかく平らでまっすぐ。トンネルは多いけど新世代の照明は走りやすいですね。
Shira 2012/05/14(Mon)20:29:18 編集
» Shiraさん
お疲れです!!!
今回は新東名を初めて走りましたが、、
とても走りやすかったです。
メーター読みで110km/hキープくらいの走りですから、
実速95km/hくらい。

ロングツーリングの部類に入るんでしょうけど、、、
疲労度は大した事無かったです。

やっぱり高速は全然違いますね。
ana 2012/05/13(Sun)22:27:46 編集
» punさん
コチラには、
アミティの持ち込みは余裕なんですが、、
アミティで来るのとバイクで来るのとでは、
経費が全然違うので、、、
ちょっと引いちゃいますね。。。

スカイウェイブの燃費は28km/L前後になっちゃいますが、
高速が約300km有りますので、、、
乗る直前、降りた直後に給油する感じになりますんで、、、
2回給油かな~~!?

今回、新東名清水サービスエリアに唯一立ち寄りましたが、、、
なんか、、ショッピングモールに居るような、
不思議なところでした。

でも、、、新東名走り易い!!!
ana 2012/05/13(Sun)22:23:10 編集
» まじめに!!
アミティの出動が良くないかぁぁぁっ?

車の方が良いよっ・・・

ま~毎度のana氏のことだから・・・
大丈夫と判断してるんだろうけど・・

西日本の走りは東北とはちょっと違うぞ!!
まして・・ハイウェイだし
(合流のタイミングが西日本は全般に短いなど)

休憩は最低でも2時間に1回30分以上とりましょう!!

あまり無理するな~っ・・・若くないぞ!!
Mr.PUN 2012/05/11(Fri)18:09:08 編集
» そーでしたか
東名で浜名湖あたりにはよく出かけます。メーター読み 100km/h までだとけっこうイケそうだと思います。110km/h あたりになると回転計が 7,000rpm を超えるので気分的によろしくなかったですね。高速道路だとVベルト変速ってなんだかもったいないです。ドリブン側は最も内径が小さい(ベルト曲がりがきつい)ままで高速回転…。

毎週となると、雨の可能性もありますね。お気をつけて…。
Shira 2012/05/10(Thu)22:48:24 編集
» 宿泊はテントですか?
ん~・・・・我輩も興味のるマラソンですな~
今年は、名古屋で一泊する予定はあるが
良い場所があるか・・・???

我輩のスカブでは1タンクでは到着できない・・・

ちょっと。。。250ccではキツイですな~
ご安全に・・・・!!
Mr.PUN 2012/05/08(Tue)18:10:19 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]