忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

そろそろ紅葉の時期ですんで、、、
そりゃ~走りに行かないとマズイっしょ~~~~!!
という事で、
とりあえず、、今、るるぶ上では見頃、となっている日光方面に走りに行ってみました。
草津白根も魅力的だったんだけど、、
時間的にちょっと無理かなぁ~~~なんて、、ところで。


『るるぶ』さんよ~~~~~~!!!
一応信じてみたんだけど~~~、
やっぱりちょっと早過ぎじゃぁ~~ねえの?!


まあ、、部分的には良かったですが、チョと早かったです。。。


小雨の降る中、、、
晴れる、、と信じて、、、
4:30am 自宅出発。

太田を越えて、桐生まで小雨がず~~~~っと降ってましたが、、
そこからは、、、一応曇り。

路面は完全ウエットでした。。。


抜こうと思えばゴボウ抜けるんだけど、
結局写真撮影するんで、、、抜かずに、、
トロイのを先に行かせるために、、、
草木ダムで軽く休憩~~~。

いやぁ~~~さわやか!!!
雲の切れ目に青空もチラホラと見えてきています。


雨は止んだんですけど、、、

まだまだシブキが凄いのと寒いのとで、、

レインコートは継続着用です~~!!!


路面はウエット~~~。
トンネル抜けたら栃木県~~~。

近いですねぇ。
ココからトンネルまでの渡良瀬川沿いのワインディングも、
時季を当てればなかなか綺麗な紅葉に出会えます。
今回はマダマダでしたけどね。

トンネル越えて、
日光いろはの馬返しのところで。

奥に見えるのは、男体山。

時季ということもあり、やっぱり車が多いですね。
続々と乗用車が登って行きます。


いろは坂はちょうど朝日の時間帯ということもあり、
ガス&朝日で見えねぇ~~~~!!

さらにウエット路面が拍車をかけて~~~
路面がピカピカよお~~~~!!!


まぶし過ぎる~~~!!

でもこのシチュエーション、雲海が期待できますよぉ~!



黒姫平~~。

男体山がデカく成って来ました~~!
明智平も近いです!

雲海も凄いです!


いやぁ~~~~イイね!!!




明智平~!

前回同様、早過ぎてロープが掛けられてて、

入れませ~~ん!


うううん、紅葉にはまだちょっと早いよねぇ。。。



二荒山神社のところで半月山方面へ。

ココのウネウネワインディングも楽しいです!!
日陰なので、路面はウエット。
落ち葉も多く、滑る要素タップリです!!!

カーブのIN側に突然シカが居て、、、かなりアセッた!!!

驚いて逃げて行きましたけど、、3mくらいまで寄ったかな。


中禅寺湖展望台駐車場から。

いいねぇ~ここ。

何度も来ていますが、、、、やっぱりココはイイね!!!


男体山がデカイ!!!



奥まで行く途中で。

朝日で映えますねぇ~~。

崩落も何ヶ所かで有りましたので、
走行注意ですね!!


ここら辺の足尾側の雲海も、それはそれは凄いですよ!!!


半月山駐車場からの眺め



雲海がね、、、相当凄いですよ!!


まぶし~~~~!!!


これはねぇ、朝日の時間帯に現場に行かないと~~分からないんだよね!


幻想的です~。







続きまして~竜頭の滝

ベタですねぇ~~。

徒歩30歩、と言う表示も有ります。
竜頭の滝と言えば、ココ!


時間帯ですかね。
日差しがまだ無いので、、、映えが弱いかな??


そこから竜頭の滝上までの道で、
リード125初の大滑りをしちゃいました!!
路面ウエット、浮き砂が有り、
左コーナーでリア、フロントの順でズルズル~~~~と!!
ホイールベースが短いとは、、こういう事なのね、
というクイックさ。

特に変な突っ込みしてないんだけど、、
あぶね~~~~~~!!!
コケ寸前でグリップが戻り、
大丈夫でしたが、、
ありゃ、トルクのあるリッターバイク辺りはあぶねぇぞぉ~~!!

焦りながらも、
竜頭の滝上に来て見ました。

なるほど~~~、時期的にはぴったりかな!!


日曜だからか、、
もう観光客もそこそこ居て、、、
三脚の列が出来てました。

徒歩散策している人も多いですね。


戦場ヶ原に向かう登り


ココはイイですねぇ~~!!
全体的に黄色いです。



戦場ヶ原

小田代ガ原側


男体山側



雨上がりという事も有り、そんなに寒くなく、
気持ちのいい朝~~~って感じ!

やっぱり来るなら朝がイイですね!!


赤沼駐車場はまだガラガラ。
ピーク時は、、、えらい事になりますからね。

はい、、、今日のツーはココまで!!!
タイムリミットです!!!
か、帰らねば。。。。



川俣に抜ける、又は金精峠から片品と言う、、、選択肢が、
消えました。。。

何でしょう、、この寸止め感。。。

山王林道攻めたかったなぁ。。。
残念。

しぶしぶ、、、来た道を戻り、
第二いろはを下りましたが、、、
が~らがら。

そりゃそうよね。
下る人なんて、、、全然居ません。


清滝から県道277号に入り、
やしおの湯を経由して、
軽く登山道を攻めましたが、、
路面ウエット。

さっきの事もあり、
ココは慎重に~~~!
この道も楽しいですね!!!


鹿沼~小山と抜けて、、10:30am、自宅到着。


幸いにして、、、何事も無く、
奉仕活動に入れましたので、、一安心。


・・・という事で、
秋の紅葉シーズン。

紅葉を見るならやっぱりバイクに限ります!!!
今週末も何処かに出たいなぁ~と思いますが、、、
果たして、、叶うか。。。



◆今回の旅のSPEC
走行時間:6時間
走行距離:293.7km
燃料使用量:5.65L
燃費:51.98km/L
平均時速:48.95km/h


◆ルート

拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]