忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

え〜〜と、、、
もう、1週間くらい前でしょうか。

【OIL CHANGE】ランプが点灯しちゃいました!!!

って事で、結果としては、、、
納車から2ヶ月半で、、、、7千kmを越えました!!!
なかなかのハイペースで推移しておりますねぇ。。。
ま、、、スタートダッシュ、と言う事で、
慣れてきた今、ペースは少し落ちつつ有る、と言えますけどね。


交換自体は、、、赤男爵行き。
作業を依頼するに当たり、
オイル減り、オイル質、タイヤ空気圧変動のヒアリングは欠かしません。

頻度が多いので、、、
自分でやってると、、疲れちゃうんでね。
オイル自体もグレートを考えれば安いし、ちょっとだけ横着です。


それにしても、、
今どきの原付きは、、
ちゃんと6000km毎に【OIL CHANGE】ランプが点灯するんですね。
分かっては居ましたが、チョット驚きでした。

てか、、6000km毎で良いんですね。

一般的には、皆さんもっと早く換えているかも知れませんが、、
私がソレをやると、、、
1ヶ月に1回程度オイル交換しなくてはならなくて、、、
そんなの、、ムリ!!!


実際の話、
オイル減りや際立つ汚れ等は無く、、、
至って普通。

交換スパンとしては、、、妥当なんだと思います。
この距離でオイルが減ってもらっちゃ、、、困るしね!!!


このペースで走ってると、部品の消耗も良く分かって、、
最初にダメに成りそうなのは、、リアタイヤかな?!
2万kmくらいで寿命を迎えるのでは???
・・・と思える減り具合です。
径が小さいからそんなもんかなぁ〜とも思いつつ、、
チョット考えておく必要は有りそうですね。


さてぇ〜〜〜〜、
例のやつを、、そろそろ登場させますかねぇ〜〜〜。

拍手[3回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» punさん
イヤイヤ、そんな事無いですよ。
43で散々走りましたけど、、
白煙は有りませんでしたので、、
やっぱりマフラーかと。。。

赤男爵のリザーブシステムは、、
走れば走るほどお得なんで、、
やっぱり重宝しております。
ただ、、リードの場合、、、
0.8Lしか使わないので、、
無くならねぇ~~~~!!!

どんどん交換しろって事かな。
ana 2013/10/07(Mon)22:40:52 編集
» あらっ・・
あらっ。。。
オイル交換したのねっ・・・
我輩も先週オイル交換してきました

毎度の赤男爵ですな~610円(リザーブ)

ana氏と違って、我輩の場合は距離より時間での交換ですな~

先日の白煙はオイルの劣化(約1年)が原因の一つらしい・・・
また、オイルの粘度(elf)はスカブには少し柔らかすぎかも・・・??
Mr.PUN 2013/10/05(Sat)07:19:21 編集
» カギレスシートオープン
はじめまして!スカブ乗り始めたおっさんの悠と申します。

CJ42を中古で購入したのですが是非!鍵レスシートオープンの方法を教えていただけないでしょうか

よろしくお願いします
2013/10/05(Sat)01:16:13 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]