忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前日にウイスキー片手に予報を見ながら、、、
・・・ダメかなぁ~なんて確認しつつ、
20時頃、、、撃沈。

ふと目覚めると、1時。
台風はどうなったかなぁ~なんて見てみたら、
・・・何とかなりそう。

今、雨も降ってないし、とりあえず行ってみましょう~!!
という事で、、、走り出してみました!!!


1:17am、ガソリン満タンにして、出発です!


高崎~軽井沢~上田~青木~松本というルートで、
一気に松本まで行きましたが、、、
深夜の国道143号青木峠はオッカネェ~~~~!!!
真っ暗すぎて何か前に出てきそう~~~!!!

・・・なんて道は、、イッパイ有りましたけどね!!!


5:20am、松本駅~

雨は降っていましたが、明るくなって来てましたので、
その後の峠ルートを走る上では、安心出来ますね!



奈川渡ダムのトンネル分岐のところを左側野麦峠方向に走り、
県道39号野麦街道で岐阜県入りを目指します。
この頃から降っていた雨が弱くなって来ました。


6:30am、野麦峠~

岐阜県高山市に入ります。


振り返れば、眼下に雲海~~。


この時間だと国道361号木曽街道も走り易い!!!


7:40am、高山駅到着~!

なんか、、高山の街を走ってると、
昼に散策をしたくなっちゃいますね。
いい街ですね。



国道158号白川街道を東海北陸自動車道と並行するように攻めます!
雨脚は強く、、どっしゃぶり!!!


ココでナビ任せにしていたんで、
県道452号惣則高鷲線を選択!!!
コレがまた、、、凄い道でした!!!
楽しかったけどね!!
雨も強く、いのししもココで見ました!

白鳥高原の『道の駅 白鳥』では、雨は止んでたんですけどね。


国道158号美濃街道 油坂峠を越えて、念願の福井県大野市に入ります!!!

まさかねえ、、原付で福井に来るとは~~~思いませんでしたが、
やれば出来ちゃうもんですね!!!

写真を撮ったココ、ドッサ降り。

来てやったぜ福井県!!!
ウマいもん食わせろよ~~~!!!

九頭竜湖沿いは、、片側車線規制ばっかりで、、あまり楽しめなかったなぁ。。。
でもいいワインディングですね。


美濃街道を福井目掛けて走る途中で、
福井名物ソースかつ丼の名店、発見で、早速現調開始です!!

メニューはこんな感じ。

とりあえず、定番のロースかつ丼にしてみました。

写真は撮ったんですが、、、ちゃんと撮れてなかった。。。

残念ですが、、
この店、オススメですね!!!
ソース、マヨネーズ、紅生姜のトッピングが乗せ放題かけ放題なんで、
オリジナルを作れます。
美味しかった~~~!!!!
しかも安い!!!

かつ丼は当然ですが、、越前そば、えびかつ丼など、、
ちょっと行ってみたいメニューが沢山並んでて、
是非また来たいですね!!!


11:30am、
続いて~~~2軒目!
出ましたヨーロッパ軒!!

狙いの時間ピッタリに到着です!!!

駅から近い、と言う事もあり、、
徒歩で来る方が結構いますね。
この写真を撮った後、更に更に列が伸びていました。

メニューはこんな感じ。

えと、、もちろん看板メニューの、
『3種盛スペシャルカツ丼セット』でしょう!!

デェ~~~んと来ました!!!
これまた老舗の味とでも言いましょうか、
美味しかった~~~!


2軒ハシゴで腹イッパイで~~~福井駅~~~!!!

電車で来る事は、、、まず無いだろうなぁ。。。


さて、、、次の目的地、と言うか今回の一番遠い目的地、
東尋坊までは、、、福井からご丁寧に案内看板が出ているので、、
間違い様が有りませんね!!
さすが、福井を代表する観光スポット!!!

自殺の名所!!!

チョロっと走って、
0:45pm、東尋坊に到着~~~~!!!

ほほ~~う。

けっこ賑わっています。

こんな感じね。






こんなのも有りました。



東尋坊から次の目的地は千里浜なぎさドライブウエイ。
国道305号から国道8号に入り、すっ飛ばします。

今浜ICから千里浜なぎさドライブウエイに入ります。

うおおおおお!!!

ついに来てしまった!いじわる耐久試験場!!!

大丈夫かなぁ。。。

あらゆる回転物に塩&砂は大敵だと思うんだけど。

うお!!近い!

海水の中も走ってみましたが、、、
凄い勢いでタイヤを取られて、危険!!!
両足を付きながらブインブインとオシリフリフリ~!

奥の方は締まっててスピードも出ますが、
海際はなかなかのスリリング~~!!!


北側の終点まで走っちゃいました!


サイドスタンドもみるみるめり込んじゃって、、倒れちゃいそう~~!!


3:50pm、千里浜レストハウスでしばし休憩~~。

車体をみると、、あちこち砂だらけ!!!
こりゃ、、、大丈夫かね?!



さて、、羽咋から、、自宅に帰らにゃ~~なりません。
なかなかの走行距離ですよ~~~!!

能登半島の付け根を横断する国道415号線で、
石川から富山県氷見市入り。


8号バイパスをすっ飛ばしますが、、、それも限界有りです。。。
時間帯が悪くて、混んでる。。。
ま、、、流れてはいるんですけどね、、、、60km/h位で。。。

日本海を見ながら、国道8号北陸道をひたすら並びます。。。。
信号でポール狙いながら、、、100kmくらいですか~~~ね。


7:00pm、なんとか上越市に辿り着き、
北陸の定番、8番ラーメンで夕食!

この時点でもう、、疲れはピーク!!!

まだ直ぐそこに日本海が有ります。。。
日帰りなのに、、原付でこの時間で日本海。。。
大丈夫か?オレ。。
ちょっと不安が過ぎります。。。
しかも、、、台風接近中~~!!!

風雨の実害も無く、全然平気そうでは有るんですがね。


上越市から国道253号に入り、十日町~湯沢町と、
真っ暗な峠道を激走しましたが、、
コレがまたスリリングで楽しかった!!!


湯沢からは勝手知ったる国道17号。
もう、、、ひたすらに自宅に帰る帰る帰る。。。

10:30pm、月夜野のミニストップで休憩。

行列に並ぶのに、、疲れちゃった。
眠さもソロソロ限界!

さ~~~あと一息です、がんばろ~~~!!!

赤城からはもう、、、俺の道ですから、、
眠気も逆に吹っ飛びます!
攻め攻め切れ切れのナチュラルハイ状態で、
2車線を縫います。

で、
0:10am、いつもの自宅近くのスタンドでフル満タン給油。
ハイ、本日の走行距離、出ました!!!

41.9km。。。。
何だそりゃ。。。
1000の位表示されないんかい!!!!

えと、原付日帰り1041.9km走破です!!!
疲れた!!!



◆SPEC
走行距離:1041.9km
走行時間:22.8時間
総給油量:20.48L

平均時速:45.7km/h
燃費:50.87km/L


自宅に着いてから風呂に入って寝ようと思いましたが、、
ハイなんでしょうか、、逆になかなか寝れませんでした。

結局、台風が接近していると言う実感はほとんど無いまま、
福井ツーリングは無事終了。

台風が来る前に駆け抜けた!と言う感じです。

いやぁ~~~~、よく走ってくれましたよ、リード。
お疲れ洗車してあげないとね。


◆ルート
130915日帰り福井1000km 原付ツーリング①~高山





130915日帰り福井1000km 原付ツーリング②高山~富山





130915日帰り福井1000km 原付ツーリング③富山~




拍手[10回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» Shiraさん
今日のツーリングはゼッタイ楽しいですよね〜〜〜!!
羨ましい。。
赤城を見ながら、指咥えてましたよ。。。
今日は、、本当に気候が良かった!

雨+一般道+1000kmでも何とか成っちゃうもんだなぁ〜と、
逆に思っちゃった!!
片道500kmまでは日帰りの射程距離、という事ですもんね!
ana 2013/09/18(Wed)00:47:23 編集
» すごすぎ
無事でなによりです。殊勲のリード、よく洗ってあげてくださいね…。

雨の一般路で 1,000km 大休憩なしとはびっくりです。若さですかねー。

偶然私も日本海が見たくなり、台風一過の17日にスカイウェイブで糸井川・直江津に行ってきました。高速道路半分くらいで 736km 16時間(休憩・食事等含む)。晴れ+高速で思ったより楽でした。
Shira 2013/09/17(Tue)22:41:46 編集
» shamukichiさん
まあ、、今日一日グダグダしてましたから、
大丈夫でしょう~なんて思うんですが、
意外と疲労感残ってマス。。。

トリップは、、さすが原付ですね!!!
ana 2013/09/16(Mon)22:40:42 編集
» punさん
てっきり4桁表示してくれると思ってたんですが、
あれれ?と言う感じ。

想定外って事ですね!!

今日は一日自宅に居ましたが、
風が強いだけで、別に大した事有りませんでしたね。
ana 2013/09/16(Mon)22:35:47 編集
» お疲れ~
ども、ご無沙汰してます。
それにしても走りましたねぇ。
トリップが1周するのも初めて見ましたよ。
ゆっくり体を休めて下さいね。
shamukichi 2013/09/16(Mon)21:59:05 編集
» 無題
お疲れ様

メーターが三桁とは
やはり、原付ですはな~

ま~台風直撃じゃなくて良かったですな~
車体より身体の耐久性の方が心配だな~

行けちゃうのがバイクですな~
Mr .PUN 2013/09/16(Mon)20:32:46 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]