忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

・疲労感、、次の日までバッチリ影響有りますねぇ~~~!!
けっこ眠さでグッタリです。

でも、、なんでしょう、この達成感。
やりゃ、出来るじゃん、て感じ。
やっぱりですが、、人間の体力の方が先にダメになりますね。


・他の原付でここまで出来るか、
ちょっと分かりませんが、
実用スピードレンジで110まで使えるこのリード125なら、
日帰り福井は、可能です!!

走っていてもストレス、と言うのはほとんど感じず、
逆にまだこんなに捻れるの?!てくらいに、
スロットルに余裕が有ります。

んで、捻ったら捻っただけ出ます!
登坂路以外はね。


・今回は、十分リードの耐久性試験に値するであろう、、
雨の山坂道、時には海岸路を激走しているんですから、、
そりゃ~~~、基本性能的には何の問題も無いでしょう!!!

そんで、峠道は結構カリッカリに攻めてます。
ブン回しまくりですから。


・雨の峠道を攻め攻めしていますが、
ベトナム製チェンシンタイヤは、十分な性能を持っています。
一度だけ鉄板の上で前輪が滑りましたが、
それは、、タイヤがどうこう、と言う話では無いですね。
ドライバーの見誤りが滑りの原因です。
要は自分がヘタだったって事。
タイヤ自体は十分その性能を果たしています。


・走行性能としては、以前に書いた通り、、
申し分なく一般道最速でしょう!!
スタートダッシュにしてもすり抜け性能にしても、
文句無し!


・積載は基本、シート下にほぼ入っちゃうので、
リアボックスは、ヘルメットを入れるくらい。
軽いツーリングなら、リアボックスは逆に要らないかも。
ガタガタうるさいし。
何にしてもかなり余裕ですね。

・今回のツーリングで、けっこ山の中を走りましたが、
いのしし、リス、キジ、大量のサルを見ました!

特に岐阜県て・・・凄いな!!!


・シートが堅い、と言う話も有りますが、
私は問題なし。
要は座り方ですね。
タンデムシートをうまく使ったり、座り方を変えれば全然大丈夫。
ここまでの距離になると、他の車種でもそんなに変わらんでしょう。

足元は伸ばせるとなお良いですが、、
ま、、、このサイズにそれを求めるのはちょっと酷ですね。


・千里浜はビッグスクーターではちょっと危なそうです。
真っ直ぐ走りませんからね。
あの巨体でブリブリだと、、何とかなると思うけど、
海水ギリギリを攻める気には成らないでしょうね!!!
リードのお手軽さに比べたら、雲泥でしょう!!
軽いって、マージンですね~~~!!!


・今回は燃費が50km/Lくらいと、、、
いつもに比べると、あまり良く有りませんでしたが、
雨とスピード??な気がします。
1人だったので、かなり出してましたからね!!!

8号線の流れも速かったんだけど、
そこで縫ってましたからね!
スロットルワークはいつもとそんなに変わらなかったから、
湿度でしょうかねぇ。。

低温と高湿で燃費落ちますからね。

ま、いずれにしても、、、
こんだけ速くてコレだけの燃費、
燃費的な問題は何もなし!
文句言いません!!!

・スタンドの価格表示を気にする事も無くなりましたよ。
実質、満タンで4L位しか入りませんからね~。
数円の差なんてどうでも良く成りました。
それよりもセルフである事の方がよっぽど重要!


・流れの速い道路で普通に走ってると、
見た目も原付ですし、、
ナメられるんですよ~~~~!!!
そこがまたイイ!!!
でも、北陸の方、、煽り方が、、、皆さん初心者。
ううう~~ん、
バイク慣れしてない、と言うのも有るんでしょうね。
実際、原付バイクなんて全然走ってませんからねぇ。。

ま、、その辺のあしらい方は慣れたもんですから、
逆に楽しんでおりましたけどね~~~!!


・正直なところ、
原付でここまで出来るとは全く思っていませんでしたが、
やってしまえばなんて事は無い、
かなり快適に速く走れます!!!

・しかも、今日もフル満タン積載で、1人では確実に持てない量の買い物を、
余裕でこなしましたからね!!
両者を使ってみての感覚ですが、
ノーマルスカイウェイブよりは確実に積載性、上です。
≒リアボックス付きのスカブが最強って事かな。

・・・ってことで、
リードの可能性、、、無限大ですよ!!!

さあ、、次は何処へ行こうか~~~!!

拍手[11回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» タダオさん
こりゃね、『日帰り』ってところにミソが有るんですよね!!!
与えられたわずか1日をどうやって全力で遊ぶか、というところが重要!!!
タダオさんも原付2種を購入することをオススメします。
クルマなんかとは全然違う楽しい世界が広がってますよ。
クルマじゃ、、こんなこと出来ませんからね。
ana 2013/09/18(Wed)00:40:17 編集
» 無題
まいど。
相変わず、元気そうで何より。
1日ステイして台風中継もあると良かったのに・・・
タダオ 2013/09/17(Tue)20:30:47 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]