忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スクリーンを付けるまでナビの定位置がイマイチ定まらなかったんですが、
スクリーンをおっ立ててナビを設置するところが無い!
・・・・と言う情況になっていましたんで、、
ナビステイを本気で考えて製作しました!!!

この方式だったら
・スクリーン有り無し関係なし
・着脱簡単
・振動にも強い
・雨にも強い
・安い!
・簡単!
・・・と言う素晴らしい仕様になっています!!!

マジビンボーです!!
けど、ツーリング時のみ使用なんで、
それで十分!!!
日常的にステイとか有ると、逆にジャマですからね!!


じゃ~~~~ん。

このポジが一番いいですね。(液晶画面が見えないのでもうちょっと下かな??)
(この時のステイは試行錯誤中のものです)

普通に付けると画面が下向いちゃうので、
スペーサー的な三角ステイを作りました。

来ました!!ビンボー仕様!!!

これぞオレ様仕様です!!!

このチョロい三角ステイをダイソーマチ付きジップケースに入れて、

ナビを入れたら終了~~~!!




コレをミラーのステイに引掛けて結ぶだけです。

チョ~~~簡単。


ほんで、、車体側への加工ですが、、
加工は無くて、、干渉材の貼りつけのみです。

塗装が擦れちゃうので、、
擦れ防止のクッション材をとりあえず貼っています。
このスポンジ材だと普段がチョとビンボっちいので、、、
そのうちクリアバンポン位にレベルアップしようと思っていますが、、
ま、そんなんで十分かな。

って事で、
ナビの必要ない普段は、すっきり!

こんなんで十分です!!!

今日、試作品検証で80kmくらい走ってみましたが、、、
全然OK!位置的にも見易いです!!!



ちなみに、、防水ですが、、、
以前も書きましたが、
このダイソーマチ付きジップケースなら、
横殴りの防風雨の中で走っても全然大丈夫です。


て事で、
オッサン原チャリにはふさわしいビンボーナビステイが出来上がりました。
コレでドコまでも知らない道を突っ走れます!!!


ふぉ~っふぉ~っふぉ~っ。



拍手[5回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» TAKLOWさん
頭使うのは~楽しいですよ~~~!!!

このビンボーナビステイも、、2週間くらい考えましたからね~!!
他にも方法は有ると思いますが、、
もう、、私の中ではベストな方法です。
ana 2013/08/16(Fri)13:50:22 編集
» 沼袋のブラックバスさん
このナビケース、
どの機種にも応用が効くので、
とても有効です。

ナビが無いと、
無駄な時間を過ごす事が多く、
勿体無いですからね。
時間短縮で、必須アイテムですよね。
ana 2013/08/16(Fri)13:40:45 編集
» ビンボー
ビンボーを味方につけたか…

ビンボーは良いことだ!
何んせ、頭を使うからな~

金持ちボケより人間らしい!
TAKLOW 2013/08/15(Thu)13:43:21 編集
» ナビ慣れ
おばん、俺もうすぐ還暦最近250のスクターを手に入れ町内を載っていますが、車でナビを慣れていると
ナビなしのバイク何処へも行けない、すごく参考になりました。ウキウキ
沼袋のブラックバス 2013/08/13(Tue)18:56:13 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]