忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

実は数日前、契約をして来ました。
LEAD125に決定です。
最大の決め手は、、、、私自身の生活環境の変化です。
45Aスカイウェイブ納車時は、
自由な時間が自由に使えたんですが、
ご存知の通り、、最近は奉仕活動に従事することが多く、
走行距離が全然伸びていません。

自由時間は睡眠時間です。

実際、
日常買い物の足的要素が大きく成っており、
正直なところ、250ccは持て余す感が有りました。
オトコのロマン的には、、、欲しいのは原付じゃないんだけどね。
家庭の事情でそう自分勝手なことも出来ない状況で、、
やや妥協入っています。。。

ま、、、仕方ないですね。。。
次機が手に入るだけでも、、ヨシとしなければ。。。

で、、、
肝心の、、、LEAD125情報は、、、と言えば、、、
5/22プレス発表以降、
多分、、既に知っている情報がオープンに成る、、程度。。。

でも今日ですよ!!!
ホンダのホームページはチェックしましょうね!!!

ベトナムのサイトとSPECは一緒だろうね?!
その辺が気になるかな。

でも基本、
3/22のプレス発表から、、大して進展は無さそう。。。
7月4日発売なんだけど、、、
実納車は8月、、、?との事。

ちなみに、、私の場合、
【先行予約】では無く【通常予約】なんで、、、
納車は、、先行予約が掃けてからになります。

少なくとも、あと2ヶ月半は、、、バイク無し生活です。。。
一応、、、赤男爵に代車貸して〜〜〜ってダダこねてみましたが、、、
そこはやっぱダメでした。。。


LEAD125のヒイキ目妄想
※あくまでもana主観です。

クラス最大のシート下積載 + リアボックス + オバちゃん前カゴ
とすることで、スカイウェイブ並みの積載が期待できる。
フラットステップとタンデムシートツライチダイキャストキャリアも魅力。

eSPエンジンの実力とプーリ変速比設定がどんなもんかは不安。
スペック上は、それなりに期待できそうな値になってるけど。。。
PCXのドライブ系が流用できないかな??

他にも、、
・最高速はどんなもんか。
・実用スピードレンジはどんなもんか。
せめてある程度の余裕を持ってキープ80は出来てほしいもんです。。
走らんと分からない部分が、、、こりゃもう、、どうしようもないです。

10インチのホイールって、どんなもんなんだろう。。。
大分頼りないけど〜〜〜、
アドレス同等と考えるなら、、タイヤ寿命は1万kmくらいかな。

燃費は期待できそう。
実は一番気になっています。
実燃費。
アドレスは乗り方によって燃費のばらつきが非常に大きいみたいで、
=航続距離に直結するんで、
安定して伸びてもらわんと〜〜〜困る!!!

スクリーンとシガーソケットは必須だな。
リアボックスも、、、買うか!!
ヘルメットもボ〜〜〜ロボロだし、、、買うか!!!
ああ、、、
何だかんだで結局出費するね!!!

まあ、、、非力っぷりにがっかりしないように、
覚悟はしていますが、、、
先ずは、走り方を変えないとイケませんね。
相応の走り方をしないと、、事故るわ。
すり抜けは車体が小さくなる分、ちょっとは突っ込めるかな〜〜?!
すり抜け性能=速さだからね。

その点、アドレスは、、無敵だよね〜〜。

ま、走り方はヒトに依存するところが大きいから、、、
排気量なんて、、、あまり関係ないんだけどね。

自己の意識改革からだな。。

あと、
43の時も45の時もそうだったけど、
使う筋肉が有るらしくて、
最初は疲れるんだよね。
そのうち走行距離とともに体が順応してくるので、
気にならなくなると思うけど、
最初は意味不明な筋肉痛、肩こりなんかが出るんだよね〜〜。

はあぁ、、妄想が尽きません!
楽しみ、、、と言うよりは、、、
本来有るべきのものがない不安感、不便さが先行していて、、、
使いたいから早くしてくれよ〜!
・・・と言う感覚が強いです。。。

てか、、、早くしてくれ。。。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» onoさん
確かに、、、高速乗れないと言うのは、、、
移動時間をカネで解決できないので、、
ちょっとツライトコロです。。。
でも実際、、本来ほ〜〜〜とんど高速には乗らないので、、、
実質必要ない、と言えば必要ない。。。
東北は、、、遠いので、、、たしかに辛いな。。。
ま、近場の県道攻めでも、、かなり楽しめますけどね。
今度のバイクは重さが今までの半分なので、
かなりの無茶が出来ます。
走る道が変わるだろうな〜〜。
道なき道も入っていけるでしょ、こりゃ。

東北は、そのうちアミティの旅を計画するっす!!
ana 2013/05/27(Mon)00:31:12 編集
» punさん
CBR125、
なかなか楽しそうなバイクですね!!
最近この手の市場が熱いですからね!!!
CBRもNinjaもよく見ますね!!

でも、YZFもそうですけど、、、高いっすね!!
もうちょっと頑張ると250ccに手が届いちゃうので、、

微妙なポジションですね。

リードは、、、過度な期待は禁物ですね。
それなり、と思って乗るつもりです。
ana 2013/05/27(Mon)00:23:34 編集
» 新車購入
おめでとうと言っていいのか?

俺は十数年マイカーに変化無しだから、
新車でも中古車でも買い換えられるだけ良いとしよう。

125ccじゃロングツーリングは疲れるだろうから、
今度はキャンカーでゆっくりおいで。

ono 2013/05/24(Fri)17:58:40 編集
» んんっ!!
ん~、昔からリードは加速も良く
しっかりとしたボディで安定感のある
スクターでしたな~・・・

いままでの安定感のあるスカブと違って
ヒラリヒラリと軽いので
125ccのエンジンパワーを
うまくコントロールしなければ
ある意味、コケやすいスクターとも言えます
リアがいきなり流れる可能性があるので
注意したいものです

すり抜けと追い越しはスカブより良いけど
スカブより制動距離は急ブレーキ時
長く感じるかも知れませんな~

実際、ヒヨコでも長いですよっ
これは車体の重さの問題もあるかも・・・

CBR125も検討したが
却下されてしまった・・・汗
タバコ辞めればOKとのことだが・・・ん~
Mr.PUN 2013/05/24(Fri)17:25:06 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]