忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ちょっとだけ新しモノ好きなanaさんですが、、
今回、、もうイラネ!と思っていたケータイを、
チープ仕様に変更することにしてみました!!!

MNP使用で、
DoCoMoからEmobileに乗り換えです!!!
なかなか斬新でしょ!!!

ま、今時期イーモバイル、と言えば、、、
もう端末は確定しちゃうんですが、、、
ドコにもこだわりは無いので、、、
ランニングコスト最重視で切り替えちゃいました!!!
今のところ、コスト最強です!!!

ドコモの月額料金は今6000円/台位 非LTE 【端末割賦代含まず】
が、
イーモバ化で月額料金が2130円/台 LTE&テザリング付き 【端末割賦代含まず】

もう、、変えない手は有り得ません〜〜〜〜!!!!
こんで、家族分の2台を乗り換えちゃいました〜〜〜!!!

ほんで、、、
MNP手数料を払ってくれるサービスがイロイロ有るので、、
今回買った販売店では、
結局、、現金キャッシュバックで5諭吉くらい+4野口分のオマケ付き+3.5野口ポイントで、
5.5+諭吉位の還元が入りました〜〜〜!!!

かなり安かった!!!

ほんで、
イーモバの心配点と言えば、エリアカバー率、アンテナかな、
と思いますが、
ま、その辺はある程度割り切りです。。。
日常使用範囲で使えれば、、とりあえずイイでしょ!
という事で!!!
もうそろそろSoftbank網が使えるように成るしね!

ちなみに、、、anaさん家では
LTEバリ5で入りますんで、ま、いいかな〜と。

地方に行けばそりゃ3キャリアに比べれば、その差歴然なんですが、
もう、、そこは割り切りです!!!


どうよ、コレ!!
HSPA,3Gに比べたら、やっぱ速いっす!!!
テザリングスピードは、、、WiMaxとあまり変わらないかな〜〜!?

速くなってテザリングも出来て安くなるとは〜〜、
いいっしょ〜〜!!

あれれ??WiMaxの存在価値が、、、。。。
テザリング兼用として割り切れば、、、イラネ?!

んん〜〜〜〜微妙〜〜〜!?

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» punさん
人によって価値観が全然違うので、
何がベストか常にアンテナを張ってる必要性は有るかもしれませんね。
私もガラケー戻しを何度も検討しましたが、、、
『LINE』がネックと成り、、、ムリでした。。。

この先もどんどんサービスのあり方が変わってくると思うので、
自分に合うように順応させる必要はありそうですね。

この3月から開始しているイーモバのスマホ価格破壊は、
かつてSoftbankがホワイトプラン980円を打ち出した時よりはインパクトが薄いものの、
業界均一の壁を打ち破る脅威と成るのは間違い有りません。

まだまだ弱小キャリアでしょうけど、
イーモバには頑張って貰いたいですね。

てか、クオリティー高いですよ!!
ana 2013/06/02(Sun)18:08:42 編集
» 利用の問題か?
我輩は未だ、ガラです・・・・

月々は、普通に使って1815円です
お財布~録画再生(映画6~7メモリ入り)
ディーガで録画10秒程度で持ち出しOK
不便はありませんな~

その他は、WiFi環境が我輩の生活環境では
全て使えるので・・・タブレット

PCで録画分はTVプレイヤー(アンドロイド無償アプリ)で視聴可能だし・・・
ネツトも十分対応しているので
ポケワイは必要ない状態ですな~

しかし・・・何が有効メリットかは??
結論としてわかりませんな~
Mr.PUN 2013/06/01(Sat)20:57:05 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]