忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

同じアミティ乗りのシェパードさんのお誘いで、
今週末の日曜は、
ワンコオフ会@幸手に参加してみようと思っています。

一応、アミティ繋がりで集結するオフ会なんですが、
犬繋がりでもあり、、、、
正直なところ、アミティはどうでもイイ様な気もしますが、、、
『アミティ犬連れ』と言う事なので、
『アミティ犬仕様』ちゅうのは
どんな工夫、快適化をしているのか、
同時に盗んで来ようと思っております!!!

今回、犬連れでの参加は初めてであり、
さくらさんの社会化推進の為にも、
飼い主の知識アップの為にも、
重要ですね~~!!!

特にウチのさくらさんは、
普段留守にする事が多いせいか、
あまり人や犬と接する事も少なく、
良い環境で育った犬では有りませんので、
少しでもいろんな刺激を与えてあげて、
慣れさせてあげる必要があります。

もう8ヶ月になりますから、

時期的にはもう
基本の性格が出来上がってしまっていると思うのですが、
ココで飼い主も頑張らないとね~~!?


ただぁ~~、、、
マル君のスケールだと、、、、、
間違いなく吠え逃げ惑うだろうな。。。
無理強いするとトラウマになっちゃうと思うので、
無理ない接し方なんかも
いろいろとシェパードさんに教わって、
飼い主も勉強して来たいと思っています。

ちなみに~、
来夢パパさんはこのイベント情報知ってるのかなぁ??
来夢パパさんにもお礼のご報告したいし、
来夢チャンの性格だったらムリなく接する事が出来るんだろうな~~
・・・と思うんだけど。

たのしみ~~~!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» 来夢パパさん
そうですか~~~、ざんねんですね~!
まあ、またそのうちご一緒できると思いますんで、
その時によろしくです~~!!

私も春日部アウトドアフェスタ、計画中です~!!
その前にGWの計画を練らなければ~ですけど!!

今が旬の桃の花、春満開の笛吹市を満喫してきてくださ~~い!!!
ana 2009/04/11(Sat)08:04:52 編集
» punさん
なあるほど!!!
幸手の権現堂の目と鼻の先ですね!!!
こりゃ、、、、
権現堂に泊まれ!!との啓示でしょうか?!?!

でも確か、、、駐車場から出るのにも結構時間が掛かったなぁ。。。


オフ会自体はドッグパーク幸手に10時集合ですから、
宜しければご一緒にどうぞ~~~!!!
ana 2009/04/11(Sat)07:59:49 編集
» 残念!!!
ワンコオフ会の件、シェパードさんから連絡をもらいました。

残念ながら明日から、山梨桃の花・ほったらかし温泉・フルーツパークP泊の予定があり参加できません。

せっかく、さくらサンと来夢の初ご対面だったのに・・・・
5月末の庄和で開催されるキャンカーショーには行く予定ですので、そこで対面となるかも?
その際は、犬見知りする来夢ですがヨロシク。
来夢パパ 2009/04/10(Fri)20:18:09 編集
» 渋滞すごいよ
幸手ですか~・・・・

現在「権現堂」の桜の関係で平日も渋滞状態です
特に、「駐車場」の確保が大変ですよ・・・

アミの夜桜(駐車)も可能でしょうが
場所が取れるかどうか?

早めの行動が大事でしょう・・
日曜日は我輩も用事(幸手の写真屋)があり幸手に行きますが・・・ヒヨコの出動しかないかも?
幸手ドックランのそばですけど・・・・
pun 2009/04/10(Fri)05:28:01 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]