忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4月4夜出~5日で、
嫁とさくらを乗せて、
アミティ秩父プチキャラバンに出掛けてみました~~!!

今回の狙いは、
清雲寺のしだれ桜と羊山公園の芝桜及びソメイヨシノです。


理想は、4日の夜に清雲寺に入り、
ライトアップしだれ桜を楽しみたかったんですが、
夜8時までのライトアップタイムに間に合わなそうでしたので、
諦めて、

4日夜、自宅で全ての用事を済ませて、
あとは寝るだけの体制で自宅出発。
5日0:30am、『道の駅ちちぶ』に到着~。
飲酒の後、就寝~~~!!!

ちなみに、『道の駅ちちぶ』は、
地デジフルセグがバッチリ映るので、
暇を持て余しません!!!


で、翌朝起きたら、もう8:30amでした。。。


正面は武甲山。
いつ見ても痛々しい山ですねぇ。。

この辺は桜の時期、、、、
大変な渋滞スポットになるので、
前日夜入りするにはやっぱり意味が有るんですよね!

朝出じゃ、大変ですから。。。
R140回りは壊滅的に混んでますし、
R299回りでもこの時期は大変混んでます。


先ずは、ココを攻めます。

見ごろは4月下旬なんですけど~~~、、、
とりあえずは、、、犬のさくらの散歩を兼ねて、
羊山公園までハイキングです。

道の駅ちちぶから羊山公園までは約1km。
2~30分位の歩きなので、
さくらさんには丁度イイアップになります。


途中、こんなお店で、

メンチカツを買い食いしてみたりして~~、
路地を歩いてても、何かと楽しいですね~!


ちなみに、、、、

羊山公園の駐車場に直接停めると、
こんな感じ。。。

バイクまで有料です。。。
調子に乗ってます。。。


駐車場が近いのは良いんですけど、
間近過ぎて散歩にならないので、
我が家は永遠に却下です?!

公園入口のしだれ桜と武甲山。


さくらチン、羊山公園お花畑で戯れ~!

芝桜の丘に入ってみました。
咲き具合はこんな感じ~~。


全然マダです、、、。


丘的には、、、
日の当たる所から開花するんでしょうか、、、?
それとも、品種の違いでしょうか~、、?

まあ、マダ早いですね。

羊山公園だけに、
羊もちゃんと居ます。

桜の木もまだ1分咲き位なので、

ピークは来週末でしょうね。

羊山公園の逆側の丘を登ると~~~、


秩父が一望できます~~~!!!

正面に秩父大橋~~!!
左が両神山~~。

次に~、道の駅ちちぶに戻り、
アミティ出動~~~!!!

浦山ダム近くの、清雲寺に向かいます!

清雲寺~~~!!!

相変わらず、枝垂れていますねぇ~~~~!!!

おおおお!!いい感じ!!

人だらけ~~~!!!


桜を見上げるさくらを無理やり演出!!


さくらさ~~ん、

ありがたみ無し!!!


花より団子派なana嫁的には、

やきとり、、、だそうです。。。


さて、一通り見終えて、
1:30pm、帰路に着きます。
この時間に帰ると、
夕方の渋滞時間帯前に家に帰れます!!!

このタイムスケジュールを無理無くこなせるのは、
やっぱりアミティでないと~~~ムリ!!!
今回、
初めて『道の駅ちちぶ』に停めて羊山公園まで歩きましたが、
お散歩的にも丁度イイ距離で、
超おすすめ散策ルートですね!

時期的には、
羊山公園の桜も、清雲寺の桜も、
来週末12~13日付近がベストだと思いました。
芝桜はもうチョッと後かもしれませんが、
楽しめますよ~~~!!!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» akemiさん
さくらさんをそれっぽく撮るのは、
けっこ難しいんですよね!!
やたらと動くので、
ブレちゃうんです。

なかなか上手く撮れてませんか~!?
ナイスポーズ~~!!!って!
・・・バカですねぇ~~~。


芝桜のピークは4月下旬なので、
まあ、、、マダでしょうね。

羊山公園の桜もソコソコいい感じですので、
今週末はいいでしょうねぇ。
清雲寺のしだれ桜も来週末辺りがイイと思います。
ana 2009/04/06(Mon)22:40:56 編集
» お~!
すごい立派な枝垂桜ですねぇ~~。
芝桜もまだって事は、やっぱり秩父は寒いんですね。(^_^;)
ウチは桜の名所に越して来たので自転車でお花見してきました!
ちょうど桃の花も見頃らしくてアミティでお出掛けしたいけど…
スケジュールがぁ~~~、何だか予定満載なんです~~。(^_^;)

あ、そうそう。
さくらさん、だいぶおすまし顔が様になってきましたね。
ポーズ決めてるとこが、可愛い!!(笑)
akemi 2009/04/06(Mon)08:28:44 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]