忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう3週間くらい前からですかねぇ~。
自宅をを離れる訳には行かないのに、ヒマ、と言う情況が続き、
それならば・・・と、
サイドオーニング用のメッシュスクリーンを作ってみる事にしました。

◆素材
・防虫メッシュシート 7m
・カラー防水シート 白3.6m×2.7m 1枚
・吸盤 100均
・ステンレスフック4個


〆て、5000円弱くらい

軽く設計図を作成し、
あとはひたすら縫う!!!

ミシン大活躍です!!!

とにかくモノがデカイので、、大変!!!

部屋中メッシュシートでワケわかんなくなっちゃってます!!!

ひたすら縫って10時間くらいでしょうか。
週末毎に雨が降ってたので、
なかなか調整も出来ず、時間が掛かっちゃいました~~~!!

クルマ側にもチョイと加工を入れます。


ほんで、今日。
一応、一通りのパーツを取り付け終わったんで、
近くの公園でスクリーン張りトライをしてみました。

じゃ~~~ん!!!


こんな感じ!


こんな感じ!!


車体下側の塞ぎはこんな感じ。


一通り製作してみましたが、
結構スキマ無く塞がってますので、
虫の時期には、それなりに重宝しそうなグッズとなりますでしょうか~~~!?

課題は、日除け、雨除けですかね。
夏の日差しが当たらない様にするのと
雨の吹込みを防ぐアイテムが必要でしょうか。

メッシュなので風に拠る影響を受け難いんですが、
シートで覆ってしまうと、風を面で受けて、
風が強いと、オーニングに直接外力が掛かってしまう可能性があるので、
ちょっと恐ろしいものがあります。

ま、FIAMMAからちゃんとしたタープも売ってる訳だから、
実際は問題無いんだと思いますけどね!


畳み込むとこの位のサイズになります。

この袋も込みで作れちゃいました~~!


とりあえずコレで春夏から使用してみたいと思っております。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» kametoさん
そう、まさにあのプチオフ会場筆頭候補の、
あの公園駐車場です。

結構ウマく出来た感も有るので、
学校橋とかかわせみとかで早く使ってみたいんですよねぇ~~~。
早くその季節にならないかなぁ~~~。
ana URL 2012/03/06(Tue)02:22:32 編集
» この公園は
あの風呂や(建設中)のそばですね。
それにしても、相変わらず素晴らしいDIYっぷりですね~
kameto 2012/03/05(Mon)17:00:42 編集
» タダオさん
さて、、、それはいつになるのでしょうか~~!?

今回のスクリーンにチョイ追加で、
雨避け風除けも付けられるんだけど、、、
いまんとこ面倒でやってない。。。
ミシンが有れば何でも作れますね!!!
ana URL 2012/03/04(Sun)01:59:14 編集
» akemiさん
今回のはちょっとだけ自信作かも?!
かなり美しく出来たと思いますよ!
密閉具合もソコソコいいし、
夏場のソロキャンプではマジで使えそうです。

ただ、、、
毎度の事ですが、、
同じものをもう一回作ると、
もっとウマく出来る自信が有るんだけどなぁ~~と、
思う訳です。。。
ana URL 2012/03/04(Sun)01:55:52 編集
» 無題
エライ大作じゃないの!
その作品が役立つのを楽しみにしてます。
タダオ 2012/02/27(Mon)23:12:40 編集
» 素晴らしい~
虫の季節にはいいですねぇ~。
奥様や、チビちゃん達の事を考えると
鬱陶しい事は避けるのがいいですものね。
さすがだなぁ~~~。
akemi URL 2012/02/27(Mon)20:11:39 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]