忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

は、
もう決めてます。
何か余程のマイナス因が無い限り
基本はもう自分で外して、
ホイールごと量販店持ち込みです。

一応、赤男爵で軽く見積もりを取ったところ、
引き上げ費8000円
タイヤ交換工賃4000円
・・・間接費だけで諭吉が簡単に居なくなります。。
そこで稼ぐなよ赤男爵。。。
オメエにはもう頼まん!!

それだけのアブク銭が有れば、
かなりの立派な工具が買えるので、
とりあえず、
持ってなかったインパクトレンチを購入しました!

あと、32mmのソケットね。
〆て4500円。
やっす!


なんでそんなもん買うか、ちうと、
後輪の着脱にあたり、
厄介なのがセンターナット。
45Aは1本で止まってるんですよね。
良いんだか悪いんだか。。。

素人には優しく無い、32mmと言う大口径で、
しかも120Nmという高トルクで締まってますから
(過去のタイヤ交換でガッツリ締められてる)
ま、今回購入した工具が無いと
到底外せないでしょうね。。。

タイヤの着脱は43Aの方が楽だな。。。

これで、チャレンジしてみようと思ってます!

タイヤの選択肢は、、、
やっぱりあんまし無いんだろうなあ。。。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» punさん
なんかねぇ、、、嫌がらせか?!
という様な仕様なんですよねぇ。。。
その点、
43Aのタイヤ交換は特殊工具無くイケますから、
良いです。

今回、軽くデコりましたが、
意外と目立つので見た目がチョイと変わりましたかね。
ana URL 2012/02/26(Sun)14:57:18 編集
» さすがに・・・
我輩も32mmのソケットは持っていないですな~

でも・・32mmぐらいなら500円~700円くらいで購入できそうですな~・・・・
(問題は、ソケットの穴の大きさ注意!!)

インパクトレンチ持ってなかったっけ?
最近安くなってますから新しく購入したの゛すな~

トルクレンチも使った方が安全のためには良いですな~(我輩は持ってますよっ・・・)

タイヤは何を選んだのかな~???
やっぱり、IRCかなっ??
pun 2012/02/25(Sat)19:58:35 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]