忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

しました。。。
予期していた後輪です。。。
ただ、減ったことが原因では無く、
何かを踏んで、裂けた事によるものでした。

ローテーション方向と直角に
2.5cm位裂けてしまっていて、
パンク修理キットは持っていたものの、
対処出来ない状態。。。
家までの距離20kmのところです。

諦めてレッカーのお世話になりました。

もう、確実にドンキホーテ駐車場で何かを踏みました。。。

こういう時、スペアのないバイクは
どうしても不利ですねえ。。

さて、とりあえず自宅待機している鉄の塊ですが、
どうやってタイヤ交換するかなあーと、
悩み中~。

外してホイールごと持ち込むのが無難かな?!
タイヤ廃棄もしなきゃなんないし。

今週は電車な日々です。。


ちなみにタイヤがパンクしたのは、
18万kmぶり位です。。
前回は二子玉付近で後輪にビスが刺さってたんだよなあ~。

てことで、
レアケースと言えばそうなんですが。

あ、代車のパンクは
あれは単なる整備不良なんで、
カウントしてません。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» T2さん
ナイフで突いたような裂け方で
ショルダー部分の肉厚なところでした。
あらぁ~どうにもならんですな。

後輪なんでまだ自由が効きましたが、、
前輪は~ヤバいですよ~!

ana 2012/02/23(Thu)20:33:24 編集
» TAKLOWさん
サイドウォール近くの
まだ山がモリモリ残っているところで
ざっくり裂けてましたから、、、
新品でも、ダメだったでしょう!!!!
・・・・と、自分に言い聞かす!!

そう、TAKLOWさんの件が有るので、
次回は乳首も交換しよーと思ってました。
ana 2012/02/23(Thu)20:25:53 編集
» punさん
そうなんですよ、
かなり高くつきます。
なんで、、基本、持ち込みで考えてます。
こういう時、保険の掛け方で大分対応が変わるので、
節約家としては身に染みますねえ。。。
ana 2012/02/23(Thu)20:18:54 編集
» 無題
すっころばなくて何よりでした・・・
しかし、裂けたということは、金属片とかでしょうか・・・
どうしようも無いですね・・・汗
でも、ほどほどに新品に交換する方が・・・安全の為には・・・笑
T2 (空波とともに) URL 2012/02/23(Thu)20:05:41 編集
» 通りすがりの親父ライダーさん
保険付帯のロードサービスを利用しましたが、
自宅までの搬送なので、
そこからどうしようか?と思案中です。。。

ま、パンク地点が自宅から近くて良かったですが、、
ツーリング中だったら危険ですね!
改めて、
レッドバロンのあいおいかなあ、、、
と思いました。
ana 2012/02/23(Thu)08:28:41 編集
» ケガ無し?
まいど~!
ケガ無いけ???

今回もパンク件数にカウントすべきでない!
だって、スリップライン出てるんだから…
整備不良にすべきじゃね???

パンクも怖いけど~
バルブ破損も怖いでね~
当方はタイヤ交換毎、代えてます
TAKLOW 2012/02/21(Tue)20:27:01 編集
» あららぁぁぁっ!!
無事が何よりです・・・
走行中のパンクは危険ですからねぇぇぇ

我輩は、ご存知・・・
赤男爵&JAFの会員ですから
バイク移動の問題は無いと思います・・・

我輩なら、ホイールを外して
ショップに持って行くな~
(自分で納得したタイヤが選べるから)

依頼修理(タイヤ)は高くつきますからねぇぇぇ
pun 2012/02/21(Tue)17:16:06 編集
» 大変でしたね
思わず自分のBike保険を見直しました^^;

財布には痛いですが、お怪我無さそうで何よりです!
通りすがりの親父ライダー 2012/02/21(Tue)12:59:14 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]