忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もともと『計画』とか『予約』とか、、、、
苦手なタイプなので、、、、
そんな先の話、、、知らんよ、、、
となっちゃう所なんですが、、、

ついにこの計画を実行すべく、
重い腰を上げてみる事にしました!!

今年のゴールデンウィークは、
ソコソコ纏まった休みが取れそうなんで、
狙いはソコ。

アミティではもちろん、
クルマで北海道には渡った事が無いので、
どやって行ったらいいのか調査してみましたところ~~、
蝦夷の地を踏むには~~~、

新潟、大洗、仙台、秋田、八戸、青森、大間辺りから、
フェリーに乗るんですね。

シュミレーションの結果、
最も自走距離の少なそうな大洗、
・・・から行くと高価なので、
次に近い、新潟から出る事にしました。
新日本海フェリーで、新潟~小樽の往復です。

予約は2ヶ月前からなので、
往路復路とも発売開始直後に予約完了しました!!!

キャラバンの全工程は、
4月30日くらいから~5月10日くらい!!!
・・・・フェリー以外は適当です。。。。
無計画が通じるキャンピングカーの優ですね!!!


と、取っちまった~~~!!という達成感で、
けっこお高い引き落とし金額にも、
その時は動じませんでしたが、、、、
・・・やっぱし高いッスね!

チワワのさくらさんも当然同行で、
全工程で10泊11日位の旅になると思いますが、
そんだけ長い事アミティで旅をした事も無いので、
どんな装備固めをしてあげたらイイのか、
未知ですね~~~!!

道内での宿確保は、、、、
これからするかしないか、なんですけど、、、
さくらさんが居るので、ペットOKの宿がどの位有るか、
というのもポイントですね。

まあ~~~、
どうなるかな~?!
宿を取ると、その日にソコに行かなければならないので、
ちょっと面倒だなぁ~~というのも有りますしね。。。

まだ、往復フェリーチケットを確保しただけですから、、
どこへ行こうか~とか、ナニをしようか~とか、、、
未定!!!

とりあえず、夢膨らんでます~!!
お奨めネタ、注意事項など、、、、
あと2ヶ月も有りますので、
助言を求む!!!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» motokuraさん
お疲れっす!!!
やっぱり頂けましたか?!!!

いや~~ありがたいコメント頂きまして、
有難うございます!!

やっぱり『ジモティ~』ですねぇ~~!!!

検索しなきゃ行けないキーワードがイロイロ出てきていますんで、
出発日までに作戦を立ててみたいと思ってま~~す!!!
ana 2009/03/15(Sun)21:42:43 編集
» 無題
私は去年の5月3日に北海道から春日部に引越ししました。
4月29日に富良野・美瑛に行きました。美瑛は緑の丘を想像してましたが、その時期は茶色の土ばっかり・木も枝だけと期待していた美瑛ではなかったよ。でも富良野のカレーはおいしかったです。
去年のGWは、北海道を楽しもうと思って、知床に行こうかと思ったけど、天気によっては峠は危険とか、知床はGWは寒いとのことで、やめちゃいました。
でも北海道はいいですよ。
食べ物がおいしい。
スープカレー、ラーメン、ジンギスカン、寿司などなど。
・12号沿いの南郷13丁目の「らっきょ大サーカス」、南郷7丁目の「マジックスパイス」、南郷18丁目の「からからや」
・「すみれ」←嫁がバイトしてました。「純連」「てつや」
・中央卸売り市場、二条市場
・「みよしの」のカレー餃子が意外とうまい
・札幌の回転すしはうまい。「トリトン」「ねむろはなまる」
・小樽の寿司はうまかった。
・そういえば函館も良かったよ。朝一が楽しい。
・道の駅 樹海ロード日高のしょうが焼きが意外とうまかった
・帯広の豚丼 但し有名な「ぱんちょう」は個人的にはイマイチ。帯広駅の中の豚丼屋の方がおいしかった。
・登別温泉の熊牧場?はイマイチらしい(私は行ってませんが、うちの親が行ったらイマイチだったそうな。)
・洞爺湖のウィンザーホテルは豪華らしい(聞いた話)
・二十間道路桜並木の桜が良いらしい。花見しながらジンギスカン食べるそうな。
・旭川ラーメン村(タダオさんと行きました。)
思いつくままに書きました。
長文すみません。
motokura 2009/03/14(Sat)21:36:08 編集
» KATUさん
『かねひろ』ジンギスカンですね!!!
了解です!!
青と赤の両方をロックオンしておきます!!!

寒いかもしれませんが、
1日くらいはサイドオーニング広げてランチしたいですね~~!!
ana 2009/03/12(Thu)23:19:45 編集
» お肉の銘柄
ジンギスカンのお肉の銘柄は、
『かねひろ』です。
htpp://www.jingisukan.org/
地元のスーパーニあると思いますよ。
KATU 2009/03/12(Thu)22:24:58 編集
» akemiさん
やっぱりね、
アミティに乗ってるからには、行っとかんと!!!
まとまった休みが取れそうなんで、、、
(無理やり取る!)
そんな時しか行けない北の大地へ、
乗り込むっす!!

せ、節約しなければ!!!
ana 2009/03/12(Thu)00:15:07 編集
» punさん
やっぱりまだ早いですかねぇ~~!?
キャンピングカーを最も有意義に使えそうな場所ですからねぇ~。
多少寒かろうが、良いんです!!!
FFヒーターという強い武器が有りますし!!!

さくらさんは何故か、
全く車酔いしません。。
1日中乗っけてても平気でした。
ただ、フェリーはどうかな????

私自身が酔っちゃうかも?!
ana 2009/03/12(Thu)00:14:45 編集
» KATU さん
おつかれっす!!
助言ありがとうございます!!

GW狙いなので、まだまだ寒いですよねぇ~~~。
昨年のKATUさんのレポを見て、
次は行くぞ~~と、練ってた訳です。

まだ工程のスケジューリングは全くしていませんが、
参考にさせていただきます!!

アミティではレーダー探知機なんて必要ないかなぁ~
と思っていましたが、
ちゃんと付けて行った方が良さそうですね。
ana 2009/03/12(Thu)00:14:19 編集
» タダオさん
安月給な分、休ませて頂かないと合わないですからねぇ。。
最小限の投資で最大限遊んで来る予定ですわ~原資が少ないんでね。
でも、日程的に全然足りないです。。。
北海道、広すぎる!!
ana 2009/03/12(Thu)00:13:58 編集
» shamukichiさん
おお!!!
早速の入れ知恵、ありがとうございます!!
せっかく新潟まで行くので、
新潟をも楽しみたいですよねぇ~早めに行って。
って思ってんだけど~~、
スケジュール的に行けるか?!

冷蔵庫には、サッポロビールが常に入ってるようにします!!!
ana 2009/03/12(Thu)00:13:39 編集
» お~~!
GWは北海道ですかぁ!
いいなぁ、行った事ないんですよ、北海道。
ぜひオショロコマ釣って食べてください~!
ウチはGWは毎年恒例の涸沢生ビール山行です。(笑)
akemi 2009/03/11(Wed)14:31:26 編集
» やっぱり行きますか~
バイクも車も定番の北海道ですな~

やっぱり行っちゃいますか~

我輩はしばらく北海道は行っていませんな~
季節的にはまだちょっと(ずいぶん)早いです

①天候と気温のチェックはしっかり(思ったより寒いぞ)
②レーダー探知機は必需品(気持ちよく走る時が危険)
③ガソリン予備タンク(行くところによる)
万一のときは民家に行くと分けてくれる
④万一の故障時の連絡先(長万部の峠で故障経験あり)
携帯の電波エリアぐらいは知っておきたいですな~
⑤現金(10泊なら1人10万円ぐらいはかかるつもりで)
⑥犬用のよいどめ(結構苦しそうになります)
⑦出来れば帰りは大洗経由(思ったより疲れますぞ)
などなど・・・・

まだ時間がありますから準備はゆっくり計画的に
pun 2009/03/11(Wed)05:22:46 編集
» これで、準備よし!
昨年の夏に、大洗から11日間行きましたので、経験談を
1.道が広くて信号少ないので、一日200kmは、楽勝です。高速は、意味なし。
2.ガソリンスタンドが早くしまるので、早めの給油または、予備タンクを装備。
3.信じられないところで、スピードの取り締まりしてます。
4.寒さ対策必須(7月でもFF使いました。)
5.知床の熊の湯は、入るべし(もちろん無料)
6.オホーツク流氷館のコンパニオンは、要チェック(笑)
7.予定を立てても、ラリーの様に目的地を通過することを目標としないで、気楽気まぐれに行きましょう。
8.道は広くても、峠は避けた方が無難。(日勝峠など)
9.マジで、クマやキタキツネに遭遇します。
10.ラム肉は、本当に美味しい。(今度、銘柄教えます。)
こんなぐらいかな?
旅行記ご参照ください。
http://plaza.rakuten.co.jp/amity0606/diary/200807190000/
KATU URL 2009/03/11(Wed)03:15:27 編集
» 無題
いいねぇ~ 
休みが長くて。
こっちは貧乏暇なしで細々とした休みしかないみたいなのに・・・
自慢話を楽しみにしとくわ!
タダオ 2009/03/11(Wed)00:37:53 編集
» おぉ、良いですねぇ
こんばんは〜!
過去に3回バイクで北海道へ行きましたが、いずれも新潟ー小樽航路、新日本海フェリーでした。懐かしいですね。
タイミング的にも東松山からETC利用で新潟西まで千円で行けちゃいますね。
さて、お勧め、と言う程の物では無いですが。
1.新潟へは早めについてJR新潟駅で駅弁を買う
2.船に弱い場合、直ぐに風呂に入りましょう
3.地元の回転寿司へは是非!(海鮮に不都合無ければ)
4.ポイントを絞ってじっくり回るのが吉
5.サッポロクラシックは箱買いで
取り急ぎ、こんなところで。
shamukichi 2009/03/10(Tue)20:31:01 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]