忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スカイウェイブ45Aが納車されてから、
6ヶ月が経ったので、
早速点検に出してみる事としました。
現在の走行距離:10960km。。。
年間22000kmペースです。
43Aの時の2/3ですから、
全然OKでしょう~~~~!!!!

6ヶ月点検は、無料です。

しかも、
今日思い立って今日です!!!
さっすが対応がイイですねぇ~~~、レッドバロン!

不況で暇なんでしょうか~~!?

予約を取ったのは赤男爵熊谷店
ソコまで遠くまで行かなくても、
もっと近くに確実に7店舗はあるんですけどね!!!
鴻巣、上尾、大宮、与野、浦和、川越、ふじみ野、、、、、
熊谷よりも確実に近いです。。。。。

でもまあなんつうか、、、
やっぱり馴染みのところがイイですよね。


予約は14時からでしたので、
チョッと早めに家を出て、
フラフラ~~~っとツ~~リング~~!!!

名も無き梅林。

天候は曇りでしたので、
見え方はあまり良くありませんが、
結構キレイに咲いています!!

田舎道路にはこんなところがチョコチョコあります。

まっすぐ続く農道で。

正面は秩父連山。



昼ごはんは、
とあるお店に立ち寄ってみました。

その、とあるお店とは~~~~~、、、、
ここ!!!


ニュー北味さん!!!!


喉もと過ぎればキモチ悪さを忘れるとはよく言ったもので、
なんちゅうんでしょか、、、
また来たくなっちゃうテイストなんですよねぇ~~!!

中毒?とでも言いましょうか~~!?


今回の注文は唐揚げ定食ノーマル。

チョッとすると、出てきました~~~!!

唐揚げだらけ!!!

普通盛りだと数えられるので、
ちゃんと数えてみたところ~~~、
唐揚げは10個乗っかってました。
1個も、十分スゲでかいんですけどね!!!

完食後、いよいよ赤男爵に行きました。
定刻通りに到着~~。

6ヶ月点検項目
・ブレーキレバー遊び
・ブレーキ効き
・ブレーキオイル漏れ損傷
・タイヤ空気圧調整
・ホイールボルトナット緩み
・クラッチチェック
・トランスミッション液漏れ
・点火プラグ
・排気
・エアクリーナ清掃
・オイル交換

洗車


これだけの点検で約1.5時間

で、洗車に30分位使ってくれてました!!!
待ちましたけど、
洗車してくれるのは~~~うれしいですね!!!

洗車直後のピカピカなおっさんスカイウェイブ!!

か、かっこええ~~!!


結果としては、
どこも異常なし。
まあ、、当たり前ですかね。。。


で、ココからが本題。
購入直後から実は気になる事が一つ有ったんです。
それは~~~トランスミッションの金属音。

ベルトから鳴っているのか、
クラッチから鳴っているのか、
主原因は不明ですが、
発進時に金属音がしていたんです。

半クラッチ~クラッチが繋がる間、
キ~~~~~~ンて。

この音は43Aでも出ていて、
原因はクラッチシューでしたので、
今回も恐らくクラッチのどこかだと思うんですが、
その話を事細かに工場長にしてみたところ~、
メーカークレームとして対応してくれそうな気配、
・・・となりました。

ベルト交換、クラッチ交換、ハウジング交換辺りになると思います。
ただ、、、、いくら交換してもらったとしても、
恒久対策品でなければ、また同じ現象が出るわけでぇ~~、、
根本解決には成っていません。。。。

う~~~ん、その辺、
メーカーはどう対策しているんだろか???
少なからず音鳴りの件、
私以外にも発現している方は結構居る様なんですけど。。。

サービスキャンペーンには成らないのかな???
成ってもいいレベルだと思うんだけどなぁ~~??


それから、
45Aの現在出ている不具合について、
工場長に聞いて見た所、、、
アイドリング不調が2件くらいで、
ミッション系のトラブルは無いそうです。。。

熊谷店常連のスカイウェイブユーザーでは、
どうやら私がダントツに走っているようで、、、、
『先人に聞け』というのは通じないようです。。。。

まあ、
ヒアリング出来るのは他店舗でも全然OKなので、
あっちこっちでオイル交換して、
これから調査を掛けてみたいと思っています。


まあ、とりあえず、
様子見という事で、、、本日は無料にて一件落着です。


で、帰り道、
punさんにネタ提供して頂いた、
ナップスのETCキャンペーン詳細を確認しに
ヒアリングに行ってみました。


ははぁぁぁん、コレね。

本体4000円、というのは、
非常に魅力ですね!!!!

ただ結局、
なんだかんだで11210円が基本料金で、
ソコから
・スクーター工賃UP分、
・取付スタンド部品代
で、
それなりの値段になっちゃいそうです。。。。

前回のキャンペーン時は、
同様の機種が9800円で、
依頼問い合わせが殺到したそうです。。。。

今回も、電話の問い合わせが凄いんですって!

受付開始は12日ですけど、
あくまでも予約開始、カード審査など、
手続き系が先行なので、
実際に取り付けが出来るのは、けっこう先になるみたいです。


走ると分かっていれば即購入なんでしょうけど、、、、
実際の使用実績を考えると、、、、
ほとんど高速利用していないので、
無駄な投資になっちゃう可能性大な気もする。
一般道の方が楽しいし、地方道のウネウネが楽しいし。
過程を楽しみたいんですよねぇ~~~。


う~~~~~~ん、、
悩ましいですねぇ。。。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» shamukichiさん
決して安い額ではないので、
やっぱりチョッと躊躇しますよ。。。
『限定』モノに踊らされると、
結局無駄使いになっちゃうことも多かったりしますしね。。。

冷静な判断力が損なわれるので、、、、
客観的にその投資は適切か~!?と、
自問自答をしています!!!

まあ、今回は多分、見送りでしょうね。

ana 2009/03/10(Tue)01:17:39 編集
» punさん
自宅近くなんでね、、、、。
今回は、店員へ直接ヒアリング目的で行ったんですが、
やっぱり、市場の反響は凄いみたいです。。。

マジなら、なるべく早く行って、
受付をする必要はありそうです。
先着順の様なので。

取り付けに掛かる時間は、約2時間。
一日に数台が限界のようで、、、、
まあ~~散々待たされるんでしょうかね?!

カードを作る必要があったり、
自作ステイなどのDIY的節約術が通用し無そうだったり、
一体型だとジャマっけだったり、、、
現物を見ると、
やっぱりセパレートの方がいいよなぁ~~と思えます。
ana 2009/03/10(Tue)01:08:21 編集
» 定額給付金
こんにちは!
アンテナ一体型の基本料金はまるで定額給付金を当て込んだような額に納まってますね。(笑)

「あれば(付ければ)便利な事は判っているんだけど、使用頻度を考慮した費用対効果を考えると躊躇してしまうなぁ」と言うお二方のお悩み、
私がPNDについて悩んでいるところが当にその通りなのでよく判りますよぉ〜。
shamukichi 2009/03/09(Mon)16:53:00 編集
» やっぱりね
さすが・・・ana氏ですな~

やること早いですな~
早速チェックして来ましたか~

ん~結局のところ費用的にはうまく出来てるのですな~
価格には確かにそそられるところですが
我輩もまだ必要性は感じないところです

あれば良いことも確かですがね~
pun 2009/03/09(Mon)05:41:13 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]