忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

本来あるべきでは無いのが当然ですが、、
リコールが出てますので、交換に行って参りました。。

理由は以前書きましたが、、、
異音の原因調査。

一日預けて調査を依頼しましたが、
結局原因掴めず。

ま、、、費用掛けずにやって貰おうと思いましたが、、、
そうも行かなそうです。。。

ま、その話は置いておいて、、、
1日また代車生活を送りましたが、
また例のGマジェ400でした。

一日で120kmくらい走っちゃた!!!


ほんで、、、
やっぱり同じスクーターとは言え、
中身がぜ~~~んぜん違うので、
以前のインプレを改めて読み返しましたが、、、

なかなか、『その通り』な事書いていますねぇ~~~私。
http://ana3.blog.shinobi.jp/Entry/451/
http://ana3.blog.shinobi.jp/Entry/454/

ま、、上記で書いた通り。
マニュアルモードの様な自在さに欠けるので、
なんか物足りない。。。

43Aと比較しても、Gマジェのエンジンブレーキの効きは弱いので、
どうしてもブレーキで減速する事になり、
安全な減速に不安さを感じずにはいられません。。。

でもやっぱり確かに250ccと比較すりゃ、余裕有って速い!!!
でかいバイクの加速はイイですね。

でも、、今考えれば、
250ccでも
NSR,TZR,ガンマとかの加速は今と比べ物にならない位
凄かったですよね~~。

・・・と言うのも、
Gマジェで走っていて、TZRとシグナルバトル?!
になったんですが、
TZRの加速はハンパ無かったです!!!

2ストオイル吹きまくってましたが、
リッターバイクに渡り合えるんじゃ~くらい、
すっ飛んで行きました!!!
まるでバトルにならん!!!!

あんな元気のイイのがまだ現役で走ってるもんですねぇ~~~!!
でも、夜は、、危なそうだね。。。
あれじゃ、灯火類が暗過ぎて、、、視認性が悪いよ。。


ちなみに、、、
1990年代TZR250R 車両重量126kg
              最高出力45馬力/9500rpm
スカイウェイブタイプM   車両重量221kg
              最高出力26馬力/7500rpm

そりゃ、、納得の数値ですね。。
排ガスだ~自主規制だ~と、2ストは無くなっちゃいましたが、
機構が簡単で軽い上に出力がある、というメリットは、
今考えても魅力的ですね。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» SUGさん
久々です!!

400ccでしたが、
やっぱり非常にトルクに余裕が有って
楽しかったです。

跨った瞬間に分かるのは、
カットフロアボードですかね。
足付きが全然違います。

私みたいに距離乗る場合は、
壊れないというのは、第一優先事項ですね。
でも、こればっかりは、
乗って見ないと分からないんですよねぇ。。
ana 2011/10/01(Sat)00:17:05 編集
» ご無沙汰です
俺のバイクが出てる!と思ってみたら代車でしたか(笑)

たしかにスカブとくらべるとGさんはおもしろくないバイクでしょうね~。重いし加速悪いし。ただ、自分のは故障が少ないです。
SUG 2011/09/29(Thu)10:44:52 編集
» punさん
比較した数値だけを見ると、
単に車重が倍増し、
馬力が半分近くまで落ちてる。

1/4位まで非力になっている、とも考えられます。。
時代の流れなんでしょうね。

1980年代にスカイウェイブが上市してたとしても、、
全然売れなかったんじゃ~!?と思います。

昔のあのクラスは、
4スト400ccをもぶっちぎってましたからね~。

ana 2011/09/28(Wed)23:34:11 編集
» 時代ですな~
確かにあの時代はすごかった~

何か・・・体感できる感動みたいな・・・

250ccでも49馬力のバイク(スズキ?)もありましたからね~
今の400ccクラスみたいな感じでしたよ・・・

機能は充実しても感動の違いがありますな~
pun 2011/09/25(Sun)08:22:25 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]