忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ana嫁と話しているんですが、
育児のコツと言うか、
日々のサイクルがだんだん分かって来ているので、
手が必要な時とそうでない時、という、
ON,OFFが分かって来ています。

手が必要なのは、午後~夕方から夜に掛けて。

深夜~早朝~午前中であれば、
比較的手が掛からないので、
ana嫁曰く、
『遊んでくれば?!』との事!!!


。。。なぬ?!


ま、、、
子供らが入園する4月以降、
またどうなっちゃうかは分かりませんが、、、
ひとまずは、今まで通りの遊びを再開出来そうな感じ?です!!

午前中12時間を使って、
フルに遊んでも宜しい!!
という事です!!


うううむ、、、
なかなかハードな事になりそうですが、、、、
大まかな作戦を立てるならば、

暗いうちに目的地まで走り、
AM6時、ツーリングスタートライン到着、位の勢いですね。
ほんで、
明るい6時間を使って、
風景などを楽しむツーリングをする、というスタイルになるでしょうか。
早起きじいさんスタイルとでも言いましょうか~!?

そうなると、
店舗や観光地、温泉などといった、
営業時間の有るところは厳しいだろうなぁ。。。

まあ、、走るのが目的なんだけど、
そんな旅を更に印象深いものにしてくれるのが、
温泉だったりお土産屋さんだったりお食事だったりするので、
開いていてくれる事に越した事は無いんですけどねェ。。

でも、その位に現地に到着しているのであれば、
例えば、福島、新潟、長野、静岡辺りまで、
今まで通りシタ道で攻める事は十分可能です。

オールシタ道400km程度のコースですね。


午前中走って、
午後は、掃除洗濯家事育児。。。
ana嫁と交代ですわ。。。
いやぁ~~~、考えただけでハードですねェ~~~!!!
いつ寝るんだ?俺。。。


もうちょっと暖かくならないと、
夜間の路面凍結や冬季通行止めが多くて、
あまり面白くないかもしれませんが、、、
最短では、
今週土曜午前中でどこかに出掛けるかもしれませ~~ん!!

いやっほ~~~い!!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» NONAMEさん
今のところはまだ抗体が有るらしく、
病気らしい病気は全くしていませんが、、、
コレから公の場に通う事になるとなれば、、、
そりゃ、いろいろとうつって来ますよね。。。。
呼び出される事も結構有るようですが、、、
病後時保育という施設もあって、
それがドコまで預けられるか、、ですね。

両親がもうちょっと近くに住んでいれば呼び出しやすいんですが、
両方とも離れているので、、、
そりゃ、ちょっと大変かもしれませんね。。。
ana 2011/02/27(Sun)11:23:58 編集
» ★彡Tomさん
・・・とは行かず、、、
育児に追われておりました。。。
掃除、買い物、ミルク、おむつ、、、、、、
PCの前にはなかなか着けない。。。
ana 2011/02/27(Sun)11:17:22 編集
» T2さん
早起きすぎですかねェ~~~今回は。。。
後数週間すると、
だいぶ暖かくなると思うんだけど。。。
久々だけに、、、
時間帯的にも気合が入り過ぎました!!!

帰宅後から、、、鼻がムズムズ。。。
なんか、、、非常にいやな予感です。。。。
ana 2011/02/27(Sun)11:15:42 編集
» タケシさん
そのうち一緒に走れたらいいですね~~~!
でも、早くしないと、
どちらかのマシンが逝っちゃうかもしれませんねェ~~~。
山登りは、、、寒いっすよ~~~!!!
温泉がどれほど暖かくて気持ちが良かったか、、、。

激サムを乗り越えてこそです!!
ana 2011/02/27(Sun)11:13:39 編集
» akemiさん
お互いにイラつくよりも、
発散してきて帰ってきたら育児をしてください、
という考えな様です。

確かにその方が、
コチラも引け目を感じるので、
より育児にも気合が入る、、と言う意味でも、、、
私をうまく使いこなしている、という事でしょう。
ana 2011/02/27(Sun)11:10:54 編集
» punさん
お疲れです~~~オレ!!
久々のツーリングでちょっと興奮していたのか、、、
仮眠程度でも目が覚めちゃいましたよ!!

午前中ツーリングだと、、、
9時頃には自宅に向けて走る必要が有るので、
行ける場所、遊べるスポットは限られてしまいますが、
ま、、、徐々にですね!!
ana 2011/02/27(Sun)11:08:18 編集
» 無題
仕事に復帰されて、子どもが保育所に通い始めると、数ヶ月は病気の連続です。
病時は保育所では預かってくれません。
ここで挫折してしまって、共働きをあきらめる家庭多数です。ana家はふたごちゃんなので、さらに難易度は高いと思われます。
ana夫の育休制度を調べられたり、ご両親が遠方にお住まいの場合は一時同居(またはアパートを借りる等)を検討したり、一時預かり先(親戚、友人、知人、役所関係の一時保育サービスや、無認可保育所、ベビーシッター会社等)を確認したり、申し込んでおくとよいと思います。

また、子どもがウイルスを持ち込むので、親も常に病気がちになります。
いまのうちに鍛えておくとよいかも。
NONAME 2011/02/26(Sat)16:08:23 編集
» よっしゃ、そいだば
明るい6時間を使って洗車汁~!(笑)
★彡Tom URL 2011/02/25(Fri)23:26:59 編集
» 春です!! 気分は十分
いつでも行けると考えていると・・・ついつい・・・やはり、ここしかないとの心構えで走ると充実したツーリングが・・・やはり人間ナカナカの怠け者です。
楽しんできてくださいね。
「早起き爺さんスタイル」のT2でした(笑)
T2 (空波とともに) URL 2011/02/25(Fri)21:08:15 編集
» 無題
おおおー!!

おめでとうございます!!!
奥さんに感謝して、目一杯満喫しちゃって下さい!

今の時期、深夜・早朝でもそんなに寒くないですよ~。
地方に向かうならわかりませんが・・・
いずれにせよしっかり息抜きしてきて下さいな!!
タケシ 2011/02/25(Fri)13:27:48 編集
» おお!!
なんと素晴らしい!
ana嫁さんはお嫁さんの鏡ですね!!
出来すぎた奥様に感謝しなければ~~~!!

でもね。
きっと奥様がそこまで優しいのは
普段anaさんが奥様に優しいからなんでしょうね。
素敵なご家族にカンパイです♪
akemi URL 2011/02/25(Fri)08:31:48 編集
» 良かったですな~
お疲れ様です

寝不足は身体に良くないですぞ・・・・
適度な睡眠をとりましょう

良かったですな~
午前中だけでもGoodでないですか~

でも、時間制限は温泉にゆっくり浸かる訳にもいきませんな~

くれぐれ、交通安全でいってら~・・・
pun 2011/02/25(Fri)04:45:13 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]