忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今回のテーマは、、、
バカな民主党が掲げた出来もしない有料道路無料化の
恩恵をちょっとでも受けるべく、
無料化されている、
・西湘バイパス
・箱根新道
・八王子バイパス

と、
深夜無料のメリットがある
・伊豆スカイライン

を使って、
河津桜まつりが開催されている南伊豆町、河津町を経由して
北川温泉に入りに行こう!


・・・という作戦。

いやぁ~~~ひっさびさのツーリングです!!!
ツーリングに出る支度の仕方を忘れちゃって、、、
起きてから出発するまでにやたらと時間が掛かっちゃった。

1:10am、起床、、、というか、、子供に起こされた。。。
1:27am、自宅出発。

結構風が強かったんだけど、、、構わず出発。

昨日が春の陽気だったんだけど、
今日はうって変わって冬に逆戻りな気温らしい。。。

寒くなりそうな予感~~~?!


環八~R246~R129で平塚まで出まして、
そこから西湘バイパスに入ります。

3:50amでガラガラだけに、
料金所でまさかの撮影!!!


西湘バイパス~箱根新道までノンストップで、
びや~~っと初めて走ったんですが、、、
やっぱりなかなか速いですね!!!
・・・つまんないけど。。

結構寒かったんで、
箱根の山登りしないで、
海沿いを走ってもイイかなぁ~と思ったんだけど、
もうあっという間に箱根峠です。

4:15am、ひいぃぃぃ~~~~!!!寒い!!!

どしよ???
路面もヤバイんじゃな~~い??
くねくね伊豆スカイライン大丈夫????
三島に抜ける???



・・・・・頑張ってみる事にしました!!!

4:33am、伊豆スカイライン料金所。

夜間無人の為、無料です。


チラチラ見える三島、沼津の夜景が本当にキレイでした。

iphoneのアホカメラじゃ、、、どうにもなりませんね。。。

とにかく、、、真っ暗!!!

何故か流れ星が結構見えたんだけど、、、
何とか流星群?!

伊豆スカイラインから県道攻めで西伊豆に出ましたが、
西伊豆の崖の様なジャリ山道を攻めている頃に、
夜明けとなりました。

途中まで真っ暗でしたから、、、
おっかなかったなぁ~~~~。。。


7:00am、道の駅 下加茂温泉湯の花近く。

桜まつりやってます!!!


キャンピングカーもイッパイ停まってました!

川沿いに朝日が差し込み、
黄色とピンクが鮮やかです!!

朝もハヨから人も出ていますね。





少し下流の菜の花畑!!!

日差しがあればもっと栄えるんだけどね!


7:30am、伊豆急下田駅~~~!!


7:45am、河津の橋上で。


こちらもさくらまつりやってます。

8:05am、
北川温泉 黒根岩風呂に到着~~。



6:30~9:30という、スゴイ営業時間です!!!



このロケーションで入る風呂は、
キモチがいいですよ~~~!!!

逆光ですが、こんな景色です。


アメリカを見ながら入れます。


あの、、、
この時点で、体は本当に冷え冷えでしたので、
恵みの温泉でした!!!

本当に寒かった!!!!

肩も腰も寒さの硬直による疲れで、
疲労もピークでしたので、
普通に入るよりもずっと有り難味のある、
気持ちの良いものでした!!!


入浴後は海沿いR135で北上しましたが、、、、
やっぱり、サイテ~~ですね。。

コレから河津等に向かう反対車線は
熱海までず~~~~~~~っと繋がってました。。。

早々と帰るコチラはそうでも無かったですけどね。


熱海から箱根に上がって、十国峠~~!

また戻って来ました~9:50am着~~~!!!

さっきは施錠されてて入れなかったけどね~。
上段側の駐車場がビューポイントです!
やっぱりMt.富士はインパクト大ですね!!!


箱根新道から西湘バイパスと、無料で一気に
来た道を戻りましたが、、、やっぱつまんないですね。

10:30am、西湘PAで帰り道を検索。

本厚木~橋本~八王子バイパス~R16~川越と、
時間帯的にも確実に激混みルートでしたが、
気合のシケイン走りで、
1:17pm、自宅帰宅~~~。

走行距離:505.5km
燃費:36.5km/L


オイルチェンジランプ、、点きました。。。

ルート:


やっぱり最後の渋滞路は~つまらんかったなぁ~~。。。


帰宅後、育児に明け暮れるのでした~~~!!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» T2さん
伊豆の河津桜は早咲きで有名ですが、
菜の花とのコラボで、とてもキレイです。

私は基本、修行的ツーリングが大好きなんですが、
夜間走行路は勝手知ったる大動脈を使います。
景色を見る、というよりも、
偵察目的かな~~!?
新しい店が出来てたり、道が変わってたり、
都会はいろいろ変化が有るのでそれが楽しいですね。

ぴゅーっとワープもイイんですが、
走っていてもやっぱりつまらないので、
変化の有る一般道を選んじゃいますね~~~。

今後は時間短縮のため、ワープも考えようか、
と感じたツーリングでした。
ana 2011/03/03(Thu)07:09:36 編集
» tomzuさん
ども~。
500kmオールシタ道!?
・・・今回は、、、40kmくらい有料道路かな?
ってのがミソです!!!

ウネウネ県道を選んで走ってますから、
なかなか走行距離も伸びないんですよ~~~。。。

帰宅してもまだ半日有るんで、、、
早起きは三文の徳です!!
ana 2011/02/28(Mon)23:50:42 編集
» Shiraさん
タイミング的にはちょうど良かった様で、
なかなかキレイでしたよ!
やっぱり上から光が照らすよりも、
サイドから照らされる朝方の方が、
画になりますね!

ツーリングで東京神奈川は走るもんじゃ有りませんね!
渋滞がカッタルイですからね。。。

でも西湘~新道ルートは手っ取り早く静岡に抜けられて、
距離稼げますね。

どうもやっぱりつまんないけど。。。
ana 2011/02/28(Mon)23:36:50 編集
» punさん
今回はちょっと時間帯的に早かったですけど、
日帰り蔵王まで行った時はその位に出たんですよね。
ま、、、やってやれなくは無いです。
帰ってもあと半日有りますからね!!!

結構何とかなります!
ana 2011/02/28(Mon)23:31:29 編集
» タケシさん
お疲れでした今回は。。。
本当に寒かった。。。

43Aでは、サイレンサーの中が折れたか落ちたか、
音が突然大きくなって、
振動を与えるとカンカン音がするようになっちゃいまして、
中古品を1900円で買って自分で交換しました。

でも数ヵ月後には、、、100円で売ってました。。。。。
ガックリ。。。


純正のマフラーはどこかに落ちてます、恐らく。
新品を買ったら結構高いはずですので、
中古をオススメしますよ。
マフラーなんて消耗品です。

1年位前にココ↓で1980円で売ってました。
http://www.upgarage.com/upgarage/shop/1/557/

44,45は比較的タマ数も出ているので、
何かしら有るのでは?と思います。

ライダース北戸田店は、比較的大きな店舗なので、
通ってると、イイのがタマに出ます。
中古品なのでゼッタイ現物確認の上買った方が良いです。
ana 2011/02/28(Mon)23:27:05 編集
» もう桜?
伊豆ってやっぱり暖かいのでしょうか・・・にしても桜にはまだ早く・・・無いのですね・・・咲いてますね???
しかし、真夜中の高速ツーは・・・なんとなく修行しているみたいな気分・・・景色も楽しめないし・・・確かに余り面白いモノではありませんね。
この行程をワープ出来ないかな・・・なんて思っちゃうのはT2だけではない?
T2 (空波とともに) URL 2011/02/28(Mon)06:07:21 編集
» 凄い強行スケジュール
双子ちゃんがいるとツーは深夜ですか
500km走って帰りが13:00って凄すぎますよw
事故と健康に 十分お気を付けください。
tomzu URL 2011/02/27(Sun)20:51:35 編集
» おつかれ~
桜きれいですねー。

anaさんが書いているように最後の渋滞が「もれなく付いてくる」んですよね。

海沿いでもなぜか西湘BPはおもしろさがないので、たいてい小田原厚木道路を使います。あの道はなんとなく好きなんです。

夜中の箱根峠は寒いしよく霧が出るし、やっぱり「峠」だなーと思います。
Shira 2011/02/27(Sun)19:37:44 編集
» やってくれますな~
なんかストレス爆発のツーですな~

寝不足大丈夫ですか~
体力も心配ですな~

明日からの仕事が・・・・

吾輩には毎度出来ない技ですな~
ana氏はすごい!!
pun 2011/02/27(Sun)14:23:11 編集
» 無題
おおぉー!
久々に随分と走りましたね!!
少しはすっきり出来たみたいで良かったです。
これで調子?にのってちょこちょこ行くと奥様の
ご機嫌が心配ですので上手いこと様子みて楽しんで
下さいねぇ~。。。

最近、我がスカブ音がうるさいです。。。
エンジン?マフラー?乗ってて不快な音です。
60000km超えてそろそろガタがきましたかね。。。
純正のマフラーいくらするんだろ。。。。。
タケシ 2011/02/27(Sun)13:02:17 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]