忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

さて、、、
ana家では、、
平日休日問わず、
雨の日以外はお散歩に出る事を心掛けておりますが、
お散歩は近所だったり、アミティに乗って公園だったり、
ショッピングモールだったり、行き先は様々です。

で、
基本のお散歩スタイルは、こんな感じ。

子供2人とさくらを連れて~~~~歩く歩く。

見てもらえば分かる通り、、、
ツッコまれどころ満載です!!!
別にボケてるワケじゃないんですけどねェ~~~。

すれ違う人には大抵振り返られます。。。
又は、噂話的なつぶやきが聞こえて来ます。。。

近所には、お散歩ロードが有るんですが、
その辺を歩いている方からは、声をかけられる事もしばしば。。。

『あら~~~かわいいわねェ~~~!!』

~~~なんて、、、来ます。

コチラの対応は、、、
先方がナニを見て話しかけているか判断して対応します。

子供がかわいいのか?!と思っていると、犬だったり、
その逆だったり。。。

チワワのさくらちゃんは、
以前から『小さい~~~、かわいい~~~』
声をかけられる事が多かったんですけどね。

ま、どちらにしても、、親バカ発言ですがね~~~!!


ほんで、
話し掛ける人の傾向はハッキリしていて、
双子についてツッコんで来るおばちゃんは、
小さくてかわいいさくらの事には目もくれず
子供達についての質問をしまくります。

おばちゃんが多いんですけど、
やはり孫世代なんですかねェ~~~。
恐らく同じ位な孫が居るのでしょう~と、想像出来ます。


反対に、さくらにツッコんで来る方は、
イジリ甲斐の有る双子には目もくれず
犬をイジリまくります!!!
犬が一緒に散歩していない場合は、
自宅に犬が居るんでしょうねぇ~と、想像出来ます。


しかも、アミティで公園なんかに行った日にゃ~~、
アミティからそんなのが出て来るんで、、、
更にツッコまれどころが増えますんで、、、
ちょっと楽しいというか、、、
人の視線があっちこっちに感じます。
アミティも、けっこうツッコまれますからね~~~!!

もう慣れましたけどね。

『キャンピングカーから降りて来た双子犬連れ』
話し掛けてくれ!と言わんばかりのボケスタイルですね!!!

ま、、、
今まででは考えられなかった位に、
い~~ろんな方からツッコまれる事がとても増えましたんで、
こんなスタイルのお散歩もけっこう楽しいです。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» タケシさん
仕事でグアムですか?!
そりゃまた、、、ゴキゲンですね!!!

イイなぁ~~~海外出張。


育児に関しては、、、とても誇れる参加度では無いんですが、
ana嫁に小言を言われながらも頑張っております。
4月からどうなってしまうのか、
生活スタイルが読めないので、、ちょっと不安イッパイですが、、、
何とかしなければなりませんねェ。。。
大変そうだ。。。


子供の成長は本当に早いです。
日々成長している感じがしますので、、、
写真、動画にイッパイ残すように心掛けております~!
ana 2011/02/25(Fri)01:14:29 編集
» akemiさん
双子ってのがまた、
貴重体験だと思っております。
なかなか他の方が出来ない人生勉強させてもらっておりますよ~~!
てか、
アミティをもっと使ってあげたいんだけどねェ。。。
早く、風呂に入れるようになって欲しいんだけど、
それはいつの事やら。。。
ana 2011/02/25(Fri)01:08:45 編集
» T2さん
外出するにしても、
遠出から近所までいろいろな方向性が有りますからね。
それぞれに発見が有って、楽しいですよね。

そのうちベビーカーなんて乗らなくなるんだろうし、
こんなお散歩スタイルも今だけですよね!!!

このおかしな状況を楽しみたいと思っております!!!
ana 2011/02/25(Fri)01:05:17 編集
» 無題
ご無沙汰しております!
出張でグアムにいました...
かなり満喫してきちゃいましたけど。

遅くなりましたがお子様の保育園入園おめでとう
ございます!!!
我が家も上の子が生まれて半年ちょっとで近場の保育園に入園しました。
少しは楽になるかと思いきや間逆でしたよ...
仕事が早く終わった方がお迎えに行くんですが
自分も妻も閉園ぎりぎりの時間まで仕事なんて
事がしょっちゅうでした。
それに伴い全くお互いの時間が持てなくイライラ
したりで馴れるまでは非常に大変でした。
ただanaさんの場合自分より非常に育児に参加されているので平気そうですね!

もう半年もすれば歩き出したりでさらにかわいいですよ~!!!
タケシ 2011/02/24(Thu)07:14:00 編集
» いいですね!
anaさんもこうして一般社会に順応して行くんじゃないですか?(笑)
赤ちゃんが生まれなければ決してやらなかった事を
なぜだかするようになってしまって
でも、それで色々な発見があったりするんですよ~。
ホント、楽しいですねぇ~♪(^^)
akemi URL 2011/02/23(Wed)14:54:21 編集
» たしかに・・・
話題満載ですよね・・・
でも、ゆったりとした気分で他人との会話の時間を持つことも有意義・・・。
なが~い人生の中で見た場合、今は、そのチャンスの時期でもあると思います。
T2もバギー押して、買い物に出かけていた頃を、ときどき思い出しながら、大変だったけど、楽しかったよねと思います。
T2 (空波とともに) URL 2011/02/23(Wed)06:18:12 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]