忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

せっかく赤男爵に行ったんで、
オイル交換をお願いしている間に、
見積もり依頼をしてみましたところ、、、、
何とも予測通りの回答が来ました。。。。


a『見積もりをお願いできないですか~~?』

赤『お!、もうお乗換えを考えですか~?
 anaさんは距離走られますから、サイクルも早いですもんね。
 車種はなんですか?』

『PCX!!』

赤『あ~~~~~~~~、そう、
  相当時間掛かりますよ~~~!!』
  今注文されて、納車は4月か5月ですね
  輸入車であれば在庫が有りますけどね。』

a『じゃ、アドレスSは?』

赤『即納です!!』


ってな感じ。

結局、見積もりは取りませんでしたが、、
口頭で確認したところ、、、車両本体価格で、
日本仕様:29万円台後半
海外仕様:32~33?万円台後半

海外車というのはどうやら、タイ仕様ではなく、
ヨーロッパ?アメリカ?仕様のような話をしていました。。。

で、アフター保証は1年のみ
ただし、リコール等のお呼びは掛かるらしいんですが、
なんか、、、頼りないですね。。。。

しかも海外車なので、(どっちも輸入車だけどね)
2万円強の諸費用上乗せがあり、、、
日本仕様に比べると車両と合わせて5~6万円アップになるようです。。。
ただでさえ高いPCXだし、
125ccクラスでそのアップはデカイです!!!

タイホンダも増産体制が追いついていない様です。。。
Fit上市の時とおんなじですね。

赤男爵での車両本体価格はそんなもんでしたが、
一方、面白いバイクを販売している事でメジャーな、
はとやさんのHPで確認して見ると、
タイ仕様が299250円
http://item.rakuten.co.jp/hatoya/10pcxdirect/

日本仕様が269850円
http://item.rakuten.co.jp/hatoya/10pcx/
しかも、即納出来ます、と来た。

うううむ、、
赤男爵、、、
オイルリザーブと300店舗にアグラかき過ぎじゃねぇの?!?!


ちなみに、
赤男爵営業にはアドレスを薦められました。
いまだ得体の知れぬタイホンダよりも、
走行距離的な販売実績の有る台湾スズキの方が、
anaさんには安心して薦められます、、、、との事。。。

何モンだオレは、、、。

ただ、、、気持ちは分かります。
ACGスターター採用PGM-FI搭載125ccエンジンってのが、
どんだけの耐久性があるのか、
まだ分かりませんからね。


・・・と、、、
ブラブラとしつつも、
一応、ちょっとづつ情報を集めているのでした!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» shamukichiさん
おお!!!
じゃ、見に行ってみようかな~~~って、、
もう無いかも?!

私の場合は、常にレインコートなので、
レインコートを新調してぇっす!!
排気ガス汚れで、首周りと前半分が汚れまくっております!!

靴はご存知、ゴム長靴です!!
何だかんだで一番暖かいです!
ana 2010/12/11(Sat)09:15:05 編集
» punさん
熊谷店長に会う度に、
4年位前までやっていた、
『新車地域最安店!』って看板はどうなった?
って聞くんですが、、、
やっぱりもうダメみたいですね。。。
販路がデカイので、
新車相場を動かしちゃう力が有りそうですもんね。。

125ccピンクナンバーはやっぱり最強だと感じます。
たまに一緒になるアドレスの、
速いこと速いこと。

50ccだと、、
カモになっちゃうので、
やっぱりちょっと敬遠しちゃいますね。
あとちょっとでゴールドなんで~~~~!!!
ana 2010/12/11(Sat)09:09:22 編集
» タケシさん
おお!!!
やっすいですね!!!!
2りん館のテリトリー範囲は、、、
ふじみ野、和光、大宮の3店舗ですね。。
んんん~~~~、
ガソリン代で差額分はペイ出来ちゃいますね!!

ま、、、ウインドゥショッピング楽しいから良いんだけどさ。

何だかんだで、、、今んトコ、
どうにもならない感じです。。。
コレからお子様達を保育園に預けるようになると、
その送り迎えでクルマ?チャリ?などなど、、、
搬送ツールが必要になると思われるので、、、
その状況が固まるまでは、、、お預けですね。
ana 2010/12/11(Sat)09:00:14 編集
» PCX本国仕様
こんにちは!
乗り換えを勧めるわけではないんですが、2りんかん東大宮店でタイ仕様のPCXが269800円但し小キズあり、で複数台並んでましたよ。
あっ、私はここでRSタイチのジャケットを衝動買いしてしまいました。(苦笑)
shamukichi 2010/12/05(Sun)17:26:17 編集
» そんな値段でしょ・・・
そのまんまの値段だと思いますが

バイクの世界は新車は高い!!
中古または新古の値段はとっても低い!!

スクターの場合は特に、新車がお勧めな
吾輩ですが(消耗品などの関係)

地道に探せば、良い物件も出てきますよ
セカンドカーには丁度良い125ですが
この際、夢をもっては???

125の世界も良いでしょうな~

ゼロハンの世界から抜けられない
吾輩もわかるな~

もうすぐ(来春あたり)新車中毒が始まる
吾輩の性格・・・・
スカブとヒヨコはキープ車両ですが・・・・
pun 2010/12/05(Sun)07:48:08 編集
» 無題
和光2りんかんでタイヤ代のみで(前後)、
¥13000でした。
でもオイル会員とやらに入っているので会員専用の
割引葉書きが届いたのでそれを使用してですけどね!
¥20000で全然お釣りがきましたよー!
しかし同じ2輪館でも店舗によって工賃が違いますね。。。
ふじみ野のDS2輪館も良く行くんですが、
ふじみ野のほうが作業内容によってですが、工賃
安いです。。。
4輪も扱っているからなんて4輪にあわせてる?
なんて勝手に思ってます。

まだスカブに乗り続けて下さいねーーー!
タケシ 2010/12/04(Sat)22:29:57 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]