忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

日々の事なんで、
あえて写真とか撮って無かったんですが、
今週は結構なお買い物をしたんで、
撮影してみました。
こんな感じ。


神戸物産業務スーパーで8000円強のお買い物をしました。
そすっと、
この位の量になります。
5袋分。
冷凍モノ、水モノも多いので、
総重量は15kg位は行っちゃってると思います。

んで、
コレを空っぽのシート下トランクに突っ込むんですが、
さすがに5袋全部は入り切りません!!
重いものから順に突っ込んで行って、
4袋は入れられました。

て事は、かご2つ分は何となく入っちゃう感じでしょうか?!
※トランクの積載重量は10kgMAXなんで、自己責任でね!!

最後の1袋は、ポテチとかのスカスカ空気系なので、
腕に引っ掛けて、ご帰宅です。


この量の買い物を余裕でこなすスカイウェイブ、
お買い物ツールとしても、
やっぱりかなりな魅力ですよね!!!

とお~~~~っても便利です!!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» akemiさん
ほうとうは、、ほうとうとして調理するのでは無く、
うどんとして食べると、
凄くコシが有っておいしいです!!

あと10個入りチーズインハンバーグね!
コレもオイシイし、ちょっとした一品に使えますよ!!

ウチの冷凍庫は神戸物産で溢れてまっす!!!
ana 2010/12/02(Thu)23:32:07 編集
» ほうとう?
じゃ今度買って来て鍋やろうっと!!
私が何気に気に入ってるのは冷凍ポテト。
フライドポテトもアリだけどグラタンとかカレーに追加とか
気軽に使えて美味しいですよ~。

バイクがあったらちょこっと買いならそっちだろうな。
ウチ、アミティと自転車しかないから。(^^;)
akemi URL 2010/12/02(Thu)09:46:24 編集
» akemiさん
クルマで買い物に行くと、
やっぱり何だかんだで時間が掛かります。
チャチャっと買い物をする場合は、
やっぱりバイクの方が速いんですよね。

市街地では、
移動時間約半分ですからね。

冷凍モノでも融ける前に帰宅出来ちゃったりしますね!

業務スーパーの冷凍モノは使えますよねェ~~~!!
5コパックの冷凍ほうとうが超オススメです!!!
すっげ~~~おいしいですよ!!
ana 2010/12/01(Wed)23:48:36 編集
» punさん
ビッグスクーターは大体、
そこそこの容量を確保している車両が多いですけど、
やっぱり四角いのは使い易いですね。
どっかり入るんで。

長距離ツーも余裕ですが、、、
そんな用途で使う事は、、、もう無いのかなぁ~~!?
西日本一周が懐かしいなぁ~~~、、、。


あ、
私のシンクロテックは、、、
かなりキてますよ!!
もう、、、ぼ~~ろぼろ!!!
ほぼ毎日被ってますからね。

シールドの止水フィン系は切れ落ち、
顎部左右の樹脂カバーは割れ落ち、
顎ひもカバーはビリビリ、
顎ひもロックは剥き出し寸前、
樹脂系も磨耗しまくってて、、、

折れた樹脂系、カタカタ系は、
シリコンコーキングで補修しています!!!

ちょっとヤバイです。。。
そろそろ世代交代か~~~?!なんて思います。
ana 2010/12/01(Wed)12:15:56 編集
» タケシさん
はい!!便利です!!!
穴沢家ではヨメが大した買い物に行けないので、
私が買い物担当なんですが、、
今日もロヂャースで満載のお買い物をしました!!
あまり気にせずガンガン買い物が出来るので、
超便利ですね!!!

おお!!
SS530キましたか!!!

コストで見るとディアブロもアリ?!
なんても思えますが、、、
減りが遅いので、相殺出来るかなぁ~~~なんてね。

トレッドパターンによって、
ロードノイズがかなり変わるんですが、
実際は、走ってみないと分からないですからね。。。。

今までの経験では、
ミシュラン ゴールドスタンダードは、
凄くロードノイズが大きいので、
あまりオススメしません。

あと、
バイクのタイヤは、
溝が多すぎると滑り易い傾向がある、
と感じます。
ana 2010/12/01(Wed)11:58:01 編集
» おお!同士よ!!
私も業務スーパー愛用者です!!!
冷凍物はアミティの冷蔵庫に入れて帰ります。
それにしても、たくさん入るんですねぇ~。
akemi URL 2010/11/29(Mon)13:04:22 編集
» 大容量ですな~
ご存知スカブの収納は、他のビッグスクターの中でも
吾輩が知る限り最高位の大容量を誇っています

ana氏が過去に買い物をした中で(長物も含む)工夫次第で何でも積める便利なスクーターですな~

しかし、欠点もあります・・
収納ボックスはエンジンの上にありますので
長距離を走る(ツーなど)場合は
熱を避けるものは収納の前面(前方)に
入れないことですな~
ボックス内は結構な熱さがあります
冷凍物は溶けるのが早いでしょう・・
さらに、水の浸入があった場合
抜き場があません・・・・・

PSメット(シンクロテック)だが
内装パッドのスポンジがボロボロになった
やはりショウエイらしい貧弱なパットだ
注文すべきか新しく購入すべきか悩む・・
ほとんど、かぶらなかんったから
外装はキズもなくピカピカだし・・・
しかし、メットの有効期限(2年以内)は
既に過ぎているし・・・・ん~どしようかな~
pun 2010/11/28(Sun)08:00:08 編集
» 確かに
とっても便利ですよねー!
自分も買い物の時はシート下さらにはハンドル下まで空っぽにして買い物行きます。
ハンドル下の右側が意外に奥行きもあって色々な物
入りますよね~!
昨日タイヤ注文してきました。
IRCのss530にしましたよ!!
57000kmで前輪、初交換です。
リヤは30000kmでダンロップSX01にしましたけど今ひとつでしたね。。。
HOOPの方が個人的には乗りやすかったですね。
ボーナスを期待?して前後、一気に交換です。
リヤはまだ5000km位は持ちそうですが。。。

タケシ 2010/11/27(Sat)22:15:51 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]