忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

前回、後輪を探してうろついた際には、、、
ナップス、ライコランドを巡ってみましたが、
IRCの在庫が全然無くて、
結局スクートラインに落ち着いた、という経緯が有りまして、
今回の前輪も、同じだろうなぁ~~と思いまして、
セール情報と在庫状況も確認する意味で、
ナップス、ライコの偵察に行ってみました。

ナップス埼玉店
http://www.naps-jp.com/shop/saitama/

ライコランド埼玉店
http://ricoland.co.jp/shopinfo/index.php?tenpo_code=181102&blog_id=2


ライコランドには、、、
SS530の在庫、有りました!!!
http://www.irc-tire.com/mcj/tires/ss-530.html

ちょっと前まで無かったのに。

しかも、PIRELLIのDIABLOの在庫まで有りました。
http://www.pirelli.co.jp/web/tyres-catalog/moto-scooter-high_performance/ja_JP/DIABLO%20SCOOTER/default.page


しかも、ちょっとだけ工賃が値下げになってました。
前までナップスの方が工賃が安かったのに、
下をくぐって来ています。
ちゃんと市場調査してるって事でしょうか??


おおお!こりゃ、、
わざわざ取り寄せなくても、
いざとなれば、とりあえず何とかなるって事ね!!!
前から在庫のあった、
HOOPとスクートラインは高くてねぇ~~。
SS530とDIABLOと1500円~2000円位の開きが有ります。
見た中ではDIABLOが最も安くて、
確か7300円位でした。

それに、
前輪の交換工賃、廃棄料含めて、1800円位。

諭吉でチョイおつりくらいですか・・・。


タイヤはスリックに近いですが、
あと3000kmくらいは走れると思うので、
クリスマスセールか正月セールくらいを狙って、
交換しようか、と思います。


ナップスは、、、今んトコだめ?
在庫が無い、、、、、
工賃高い、、、、
・・・んですが、、
セールの値引き率によっては、
取り寄せ時間が掛かったとしても、
安くなる可能性があるので、、、

結局、、両者のセール情報をチェックですね!!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» punさん
バイク屋さんからこの季節、
セールはがきが届くんですが、、
ううむ~~と言う感じですね。

通勤で使うだけなら、
別にどのメーカーでもそんなに変わらないと思いますんで。。。
雨の日はちょっと気を使いますけどね。

IRCのタイヤは、
国産バイクメーカーが純正タイヤとしている場合も多くて、
やはり品質コストのバランスが良いのだ、と、
実績による裏付けがあるので、
安心出来ます。

メイドインジャパンBSも好きなんですが、
スカイウェイブの純正タイヤになっちゃってるので、
ちょっと色出したい、と言う気持ちもあり、
今回はBS見送りです。。。

高いし。


部品は、引っ越して以来、
奥に仕舞い込んだまま、、、、。。。
・・・だった気がする。。。
捨ててないと思うんだけど。。。
年末大掃除の時に見てみますね。
ana 2010/12/01(Wed)09:40:22 編集
» やっぱりこの季節かな~
毎年この季節になると
タイヤが気になる吾輩である・・

過去20年ぐらい前に乗ったバイク(CB)に
PIRELLIを履いた事があるが
ロードノイズも多く
バランスが良くないため
前後ウエイトを多く着けた記憶があるが・・・
ミシュランも履いたことがある・・・
ま~同じ感じか・・・(外国タイヤがブームだった時代)

昨年、車(グラシア)にPIRELLIを履いたらコーナーでは振られたが静粛性も案外良かった
PIRELLIも進化しているのでしょう

IRCは全てのバランスで良い
過去(最近はひよこのスタッドレス)に装着した
IRCは全てにおいて安定しているので
安心して履けるタイヤですな~

ただ、最近の吾輩はバイク(スクーター)なら
なんとなく・・・・ダンロップに行ってしまう
感想はHOOより硬いがIRCより柔らかい
センターの減りは早い気がする

追記、部品捨てるなら、くれ~っ
そのうちにもらう!!
何に役立つかわからないからね~
pun 2010/11/27(Sat)07:44:31 編集
» タケシさん
私は井上ゴムの
SS530をオススメします。
国産?で、品質コストで抜き出てます!
(現在は国産で無いかも)

耐久性もSS530だと予測されます。

ただ、、いろいろと試して、
データを取りたい!と言う気持ちもありますがね!!

イタリア産のDIABLOも興味有りですが、
私なら、
やっぱり先ずは、国産イノアックを試すでしょう!!!
ana 2010/11/26(Fri)00:14:47 編集
» punさん
散々走って何となく分かってる事としては、
溝の有る無しとスリップしやすい、し難いの相関は、
レースでもない限り、そんなに無い!!
と言う事。

通常に使っているのであれば、
私のようにスリックでも、
全く問題無くグリップしますから、
使い切る精神で問題ないです!!!

ただ、、、ワダチ以外を頻繁に走る場合は、
別ですね。
特に、路肩。

あそこは、危険です!!!


43の部品は、
使い古しの純正ウエイトローラー、
使い古しのブレーキパッド位かな。。。
捨てる価値のものばかりです!!!!
ana 2010/11/26(Fri)00:02:40 編集
» 無題
私もタイヤそろそろです。

ss530ってかなり耐久性ありますかね?
在庫を持ってる店舗をあまり見かけないので実物を
見たことがありません。

次回の候補はディアボロスクーターかss530の予定です。
anaさん的にはどちらが長持ちしそうですかね??
タケシ 2010/11/23(Tue)22:00:02 編集
» 気になりますな~
毎度、吾輩も気になるのがタイヤですな~

ana氏の性格上スリック状態でも走る!!
これって・・・毎度のパターン(使い切る精神)

吾輩も見習わないといけないな~
CJ43の何か部品あまってないか~???
メンテしないとな~・・・
pun 2010/11/23(Tue)13:48:31 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]