忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まあ~~~、、、ごく近場なので、、、
キャラバンというよりも単なる散歩なんですが、、、


ana嫁の希望で、
アミティで行田に行ってきました。

行田といえば、、、ゼリーフライなんですが、、、、
他にも、
手袋、足袋、古代蓮なんかが有名で、
あとは、無謀にも世界遺産を目指しているという、
さきたま古墳群、
本で多少有名になったらしい、
忍城なんかが有ります。


今回先ずは、さくらさんの散歩がメインなところが有るので、
さきたま古墳公園に行ってみる事にしました。

天気がいい~~んですが、風が強い!!!!

おお!コレが小学校の授業で習った、前方後円墳!

この写真の古墳は、二子山古墳というんですが、、、
なんつうか、、、
俯瞰で見ないと、、、よく分からん!!!


頑張って頂きたいですね。

影ながら応援しますよ。。。


広い敷地は桜の名所なんで、
時期になったらまたさくらを連れて来たいですね~!


なんか、、、服がちいせえか???


なんか、、、それっぽい形だぞ~ってのは分かるんですが、、、

やっぱり、、、空から見たい!


世界遺産にする為には、
俯瞰で見れるタワーが欲しいなぁ~~~~!!!


で、
ちょうど昼時でしたので、

さきたま古墳公園のすぐ近くの、
田舎っぺうどんさんに行ってみる事にしました!

噂では聞いていたんですが、
営業時間が短いのでなかなか入れないで居ました!

今回のオーダーは『きのこ汁うどん大盛り』。

このメニューを見ると、、、

いっちゃう人は行っちゃうんだろうなぁ~、3kg!!
でも、従課金制はあまり頂けませんねぇ。。。
お得感が無いですから。。。。

で、こんなん来ました。

まあ、、、普通。

あつもりにしたんですが、
コレが結構アツウマで、
美味しく頂きました~~!!


食後は行田市役所隣の、
忍城址資料館に行ってみました。

さくらさんは、お留守番です。

定位置はココです。


忍城レプリカと、

その説明。

有名にしたのはコレだそうです。
http://www.shogakukan.co.jp/nobou/index.html
なるほどねぇ~~~。


自宅近くの近場をウロウロでしたが、、、
なかなか楽しいお散歩となりました~~~!!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» Rデコさん
お!!
そうですかぁ~。
ご存知だとは思いますけど、
フライ屋さんは、、、昔なつかし系ばっかりですからね!
ピンポイント営業時間ってのも多いんで、、、
なかなか食べられないんですよねぇ~~!!

今週末はまたチョイとした予定が有るので、、、、
恐らく幕張には参上出来ないんじゃないかなぁ~と思います。。
ana 2009/02/11(Wed)09:12:45 編集
» 行田フライ
行田に、フライ狙いで行ったことあるんですが
時すでに遅し、で、お店はすべて閉店ガラガラ!でした。
公園、世界遺産、うどん・・と見所満載なんですね~知らなかった!
さくらさんもだいぶアミティ&お外に慣れたみたいですね♪
幕張のキャンピングカーショーで会えたらいいなぁ
!!
Rデコ 2009/02/10(Tue)13:07:53 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]