忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

いつものようにポッと思い付いてササっと行ってみた訳なんですが、
ロクに目的地も設定せずに適当に走ったワリには、
なかなか素晴らしい山坂ルートをチョイスしたんではないか、
と思える様な、
ほんと、マニアックなルートで、
タイプMの面白さを満喫した一日でした!

平均気温は、一桁℃前半が半分位でしたので、
手足の冷えが多少キてましたが、
まあ、問題の無いレベルでしょう。

埼玉~秦野辺りまでは青空が見えていたんですが、
松田~箱根近辺はどんより曇り~ってなっちゃって、、、
チョッと焦りました!!!
路面をビショビショに濡らすほどではなかったので、
それは良かったですけど。。。

で、今回、目的地に設定した、
温泉パスポートで無料の温泉、、
平鶴さん
http://www.hiraturu.com/

海に浮かぶ掛け流し露天が売りの様で、
それを堪能してきましたけど、、、、
ちょっと誇大広告???ぽかったかなぁ??

まあ、写真のとおりでしたけど。

それよりも気に入ったのが、
平鶴さんのR135を挟んだ向かいにある、
『道中喰処 味くらべ』さんの天丼!

あれ、1470円なんですけど、、
なかなかワクワクするビジュアル盛りでしたよ!!

具材も海鮮メインで、
他の料理もなかなかの盛りを見せていました!
結構おなかイッパイ大満足の一品でした!!


今回、
走りどころでピックアップした5つのルートは、
どのルートもアミティでは決して走りたくない、、、
・・・走れないような激しい難所ばっかりでしたけど、

楽しかったですねぇ~~~!!!
どのラインもオススメです!浮き砂注意ですけど!!

特に椿ライン。
伊豆ってアップダウンが本当にスゴイですねぇ。
エンジンが、登りも下りもブン回ってましたよ~~~~!!


あと、
今回、その難所攻めに、
初めて本格的にこの前購入したPND、
ナブユー3bySONYを投入した訳なんですが、
素晴らしいナビゲーションをしてくれました!!

チョイスするルートが、マニアックで、
なかなかバイク好みのルートが検索できて、楽しい!
たまにハメられる事も有るけど、
スタート→ゴール地点を大体直線的に結んでくれるので、
途中で地図を見返す休憩が少なくなり、
ガンガンぶち抜きに集中出来るようになります。

リルートも速いし、トンネルでも山の中でもロストしないし、
ツーリングの強力な味方になってくれました!
画面も他のPNDに比べると、そこそこデカいし、
本体着脱もワンタッチだし、
ステイの着脱もワンタッチだし、
余計な追加部品を買う事無く、
ほぼ何の加工も無く取り付いちゃうので、
オススメですねぇ~~~!!

PND、チョ~~~便利!!!


・・・・・とまあ、
伊豆箱根足柄近辺は、
まだ奥が深いぞ~~~というところと、
PNDが使えるぞ!という事が、
よ~~~く分かった、今回のツーリングでした~~!!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» punさん
吸盤の吸着面が
ゲル状でいくら硬度がやわらかくても
シボの末端まで押し付ける事が出来るとは思わないので、
表面の凹凸許容はそんなに無いんでしょうね。

メーター周りで安全に固定できそうなのは、
スクリーンの裏(ポリカ)
メーター表面(ポリカ)
今回の化粧パネル(ABS塗装)
位でしょうね。

という事で、
私の付けた部分ってのは、、、無難だと思います。

ナブユーの弱点としては、
専用のクレードル以外の取り付けが出来ないという事でしょうか。
アーム&ステイで固定したくても、、、
大掛かりになっちゃって非現実的ですから。

私は面倒でやめましたけど。
ana 2009/02/10(Tue)00:52:13 編集
» やっぱね~
ロンスイの内側には設置しなかったんですね~
何か、タコメーターの所にもペタッ出来そうですが・・・(Mのメーター広そうなので)

このナブユですが、ペッタッと貼り付けには
チョットだけコツがあるんですよね~
だんだん粘着力が弱くなりますので・・・
とにかく中央部分の空気をいかに抜くかがポイント!!
我輩は端っこからゆっくり空気を抜くように固定しています・・・ま~今のところそれではがれることはありませんが
中央のポタンだけでペッタするとそのうちはがれます・・・・苦

天丼くいて~(1470円って高くない?)
pun 2009/02/09(Mon)17:04:28 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]