忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6:30am、起床。
イイ天気。気温2℃。

さむ~~~~!!


自宅から、17号大宮バイパス~環八瀬田~R246で
松田まで南下。

久々のR246で、なつかしい!!
10年前は毎週の様にココ走ってたなぁ~~って。

途中、給油がてらに例の場所で。

妙に懐かしい!!

松田からR246を離脱、

やっとバイクらしい走りが出来る!

まつだ桜まつり会場を見てきましたが、、全然まだ。
それよりも梅がちゃんと咲いてましたよ~!


足柄峠に向けてヘアピンを駆け上がる!
このルート、好き!!!

静岡に入りました!


足柄峠。



激下りで足柄駅!

こんなの、居ます。


走りどころ1
足柄峠



御殿場からR138乙女峠をパス。
大涌谷へ。


バイク駐輪場はココです。

ス~~げぇ寒い!!
軽く雪が舞っています。。。
こんな日にバイクで来るヤツァ~~オイラ位でしょうか~!!

芦ノ湖に下ってきました。
箱根駅伝の時にココ歩きましたね~!




箱根駅伝の往路ゴール地点です~~~!


箱根峠から十国峠を越えて熱海に落ちます~!


走りどころ2
十国峠




熱海から更に南下して『網代温泉 平鶴』に到着。


温泉パスポートで1050円が無料~!


昼ごはんは、
平鶴さんの向かいにある、『道中喰処 味くらべ』で、



天丼を注文。
こんなん出ました~~。

ナイスな盛りしています!!

海老アジキスアナゴが器にブサブサ刺さってます!


熱海~椿ラインを北上、大観山を越えて、

箱根に戻ってきました!

走りどころ3
椿ライン




一気に箱根を下山、湯本~小田原~国府津、

走りどころ4
椿ライン~七曲り



曽我の梅林を見に行ってみました。
この辺一体、梅林なんで、

別に会場に行く必要もありませんねぇ。


曽我~秦野~ヤビツ~宮ケ瀬~八王子~川越~上尾と、

走りどころ5
ヤビツ峠~宮ケ瀬


一気走りで自宅に帰りましたとさ!

帰宅時のスペック!

走行時間:約12時間
走行距離:406.2km
燃費:33.4km/L



ルート全体



いやぁ~~~、
久々のツーリングで、
走り始めと終わりが渋滞路でしたから、、、
けっこ疲れました!

やっぱり東京神奈川の主要国道は渋滞路ばっかりで、、
走っててもあんまり面白くないですね。。。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» crescent1966さん
なかなかお上品そうなお店ですね!
熱海辺りは早朝通過と云うのが定番になっていますが、営業時間に通りましたら、訪問しでみようと思います。ただ、みすぼらしいカッコで入店拒否されそうな格式高さ?!
ana 2010/04/21(Wed)06:43:39 編集
» 熱海の中華「壹番」
今度熱海に行かれたら、中華の名店「壹番」に立ち寄ってみてはいかがですか?
すごく美味しいですよ!
http://www.ichiban-atami.com/
是非おすすめです。
crescent1966 URL 2010/04/20(Tue)22:39:01 編集
» Shiraさん
おお!
ワタシも、神奈川県民!モト。

山から遠かったので、
あまり好きじゃなかったけど。

ワタシも、タイプM購入時、
アドレスV125と、か~~~なり悩みました。
軽くて小さくて速くて、す~ごくいいバイクですからね。

おなじタイプMじゃ~~、
これからも情報交換、よろしくお願いします!!!
ana 2009/03/24(Tue)23:47:05 編集
» 無題
こんにちは。はじめまして。

神奈川県民なので、このあたりはよく走っています。246の厚木~松田は避けて県道77号を走るのが好きです。

ずっとアドレス125で走っていましたが、このたび TypeM (もちろん黄色)に乗り換えました~。
Shira URL 2009/03/24(Tue)12:26:52 編集
» punさん
まあ、、
毎日の通勤スタイルそのままにツーリングに出ただけなのですが、
寒さに対しては、ほぼノープロブレムでした。

まあ、寒いといっても~昼ですから!!
雪がちらついた時はチョッと焦ったんですけど、
箱根方面は、バイクに殆ど会いませんでした。
居るには居ましたけどね。

冷えた体に無料の温泉は、サイコーでした!!
ana 2009/02/10(Tue)00:39:01 編集
» 天気良かったですな~
やっぱりバイクですな~
天気に左右されるのはちょっと残念ですが・・・

千葉方面はバイクが多かったような気がします
この時季はどこに行くにも完全防備が必要ですな~
最近はいろいろ暖かグッズが多いから幸せです

我輩が若いころはホカロンもオーバーパンツも無かったですからな~(←バイク用)

毎年のことながら今月ぐらいからana氏ツーの本格的始動ですが・・・・
これを期に南方面(西日本)も今年はチャレンジしてみては?
pun 2009/02/08(Sun)09:25:19 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]