忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

連休中、全然アミティの出番が無くて可哀想だったんで、
友人誘ってデイキャンプを企画してみました。

場所は嵐山渓谷隣の、学校橋河原です。
偵察では何度と無くウロウロしているんですが、
実際使ったのは今回が初めてです。


■学校橋河原のスペック
・予約不要、入場料300円/クルマ1台・1日
・設備はトイレ、給水のみ、ゴミは持ち帰り
・ゴロゴロ石の河原で、都幾川で遊べるというロケーション
・石の為、日差しの影響をモロに受ける
・泊まりもOKなので、オフ会などでかなり使えます


連休最終日で大混雑でしたが、、何とかトイレ近くを確保できました。

このホッタテ小屋みたいのが我が家です!!!!

5月初旬なのに、、、
当日昼間のアミティ温度計は、
室内32℃室外30℃
で汗ばむ陽気でした。
ただ、冷たい都幾川入水には丁度いい暑さ?!でした。


ちゃんとしたキャンプ場ですと、
予約だの悪天候だのでイロイロと面倒なんですが、
ココはそれが無いので、幹事的にはとても使いやすいです。


今回は4家族の参加でしたが、
4家族集まれば、Goodsも何とかなっちゃう様で、
暑さにも負けず快適アウトドアな感じでした!!

集まってくれたメンバーには楽しんでもらえた様で、
またアミティも、
子供達には楽しんでもらえた様で、
企画した甲斐があったってもんです。

やっぱり皆して外で遊ぶのは、楽しいですね~~!!!



私的には、もっとダッチオーブン料理が食べてみたい!
と思いましたし、燻製も美味しかったです!!
ねねさん、ありがと~~~~~!!!
ありゃ、、、やっぱりワインですね~~~!

次回は、、、、
ランタンを囲み、
ワイングラスを傾けるスローフードな夜長を
企画出来ればなぁ~~~、
そりゃ~もう、最高の贅沢だよなぁ~~~なんて思いました。
その時は皆さん、よろしくお願いしますね!!!


今回来れなかったメンバーは残念でしたが、
また次回、何かアウトドア~~な企画をしたいと思うんで、
よろしくお願いします。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» ねねさん
事情から、
そろそろタイムリミットも近いので、
6月にでもちょっとやりたいですね!

ダッチオーブン料理、スモーク料理、
期待しております!!!
是非よろしくお願いします。
ana 2010/05/13(Thu)23:09:47 編集
» ダッチオーブンやりましょう
こないだはどうも〜!

夜からゆっくり、やりたいですね。
ダッチオーブンレシピ調べておきますね。
ねね 2010/05/12(Wed)12:40:23 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]