忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

まとまった休みが取れる!というのが、
前日まで分からなかったんで、
直前まで行けるかどうか分からなかったんですが、

休みが取れたんで、
西日本ツーリング大作戦を実行することにしました!!
5日間で西日本の観光地をグル~~~っと巡る大作戦です!!!


今回は行った先々でケータイから投稿してみました。


■出発から 【≪ Before 】ボタンで次々に送れます。
http://ana3.blog.shinobi.jp/Entry/346/


■日付別
2010年4月28日夜発
http://ana3.blog.shinobi.jp/Date/20100428/

2010年4月29日
http://ana3.blog.shinobi.jp/Date/20100429/



2010年4月30日
http://ana3.blog.shinobi.jp/Date/20100430/



2010年5月1日
http://ana3.blog.shinobi.jp/Date/20100501/



2010年5月2日
http://ana3.blog.shinobi.jp/Date/20100502/



2010年5月3日
http://ana3.blog.shinobi.jp/Date/20100503/



今回の旅のスペック


総走行距離:2688.7km
※高速道路利用は圏央道川島IC~中央道勝沼IC(約100km)
※有料道路利用は安房トンネル(安房峠が積雪通行止めだった為)のみ
高速道路利用は最低限で、
基本、シタ道鈍行な旅行ですから、、、
けっこ大変でした!!!

平均燃費:34.3km/L

・・・という事は、ガソリン使用量は
2688.7/34.3=78.4L
って事で、ガソリン代は西日本をグル~~っと回って、
135円×78.4L=10600円

また
2688.7/5日=537.74km/日
もっと走れる事は走れるんですが、
観光地の営業時間内に行く事を考えると、
実際は400km位しか走れませんね。。。
今回の旅はソレがもどかしかった!!!

それに、
宿泊代は全野宿の為、結局0円でした。
その分、食事代は、、、けっこ行ってると思います。

撮った写真の枚数:約210枚
イイ写真も結構有るんですが、
載せるのが大変なんで~~~~、軽く割愛?!

そして、お約束の様にオイル交換ランプ点灯。。


多分もう、
こんな旅は出来ないだろうなぁ~というチャレンジャーな旅でしたので、
そんな無茶を許してくれる寛大なanaヨメに感謝です!

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» トーマスさん
名阪国道とか国道2号バイパスとかを走っていると、
250ccでちょっと物足りない感が有りますが、、、
私自身は、、、これ以上の排気量は、、、
なんかしでかしちゃいそうでオッカナイです!!!

まあ、、、私にはこの位が丁度いいんでしょね!!


下関はイイ所でした!!
出来れば門司まで行きたかったけどねぇ~~。。
時間が足りなかったですねぇ。。。
滋賀からだったら、、、
気合でそんなに掛からず行けますよね~~~!!!

お互い安全運転で!!
ana 2010/05/13(Thu)23:17:23 編集
» 無題
4年間乗ったPS250から SKYWAVE400リミテッド ABS EBL-CK45A に乗り換えます。
明日納車です。赤男爵で購入。昨年7月から6400kmの中古。PS250は好きなのですが、高速道路が厳しいので思い切りました。
下関出身で滋賀在住。今回のツーリングレポは知っている所ばかりで懐かしい。また行ってみたくなりました。
トーマス 2010/05/13(Thu)12:41:42 編集
» ブンブン親父さん
境港は、、、それしかないんですが、、
水木しげるロードはものすごい混雑様でした!!
まあ、GW効果も、NHK効果もあると思いますが、
そんな大混雑を楽しむのも楽しいですね!!!

北海道は、、、また行きてぇ~~~!!!

次はいつ行けるんだか~~?!?!
ana 2010/05/09(Sun)19:38:57 編集
» shamukichiさん
打ってると結構時間が掛かっちゃったりして、
結構すっ飛ばしちゃってる写真もイッパイ有るんですよね。

ちょっともったいないかもなぁ~~と思いつつ、
時間がもったいない~~~なんてねぇ。

山を走っていると、
電話が通じない事も結構有ったりして~~~!!!

さっすがソフトバンク!
ana 2010/05/09(Sun)19:34:37 編集
» 無題
西日本の旅楽しそうで^^
水木しげるロードは子供を是非連れて行ってやりたいんで
チャンスがあれば行っちゃいます!!
北海道から無事帰ってこれました

色々参考にさせてもらいました
有難うございました
ブンブン親父 URL 2010/05/08(Sat)17:34:29 編集
» お疲れ様でした!
こんばんは!
いやぁ~、リアルタイムのツーレポは文字通りに臨場感が溢れていてとても興味深い読み物でした。
iPhoneだとこう言う使い方も出来るんですね。
そのうちにUstreamによるツーリングの生中継動画がアップされる様になったりして。
たのしみですね。
shamukichi 2010/05/06(Thu)21:04:41 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]