忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

田舎モンにとっては、
上京するって~~のは、一大イベントなワケです!!

特に私のように、
人ごみ行列大嫌いな者にとっては、、、
好んであまり近付きたくは無い処です。。。


本当は、、、圏央道のイベントに行きたかったんだけど~~~。。。

まあ、、、所用アリ、
渋々渋谷に行ってみました~。。。

何か、、中学生時代を思い出しますね~ここ。
東急の渋谷駅です。

ココまで何度も通ったなぁ~~~。。。


ほんで、、、
都バスで飛ばしてみました!!!!

都バスに乗るなんて、、、恐らく10年ぶり位でしょうか。。。

Suicaで都バスに乗れるんですね~!!!
知ってたけど、、、初体験しました!!!
しかも、、、、乗れなかったし!!!!

私の持っているのは、、
ペンギンマーク無しSuicaでしたので、、、、
エラーで拒否られてしまった。。。


そもそもPASUMOとSuica、
anaの生活圏内に全く必要無い為、
システムがよ~~~分かっていません!!!

ペンギン無しSuicaって、実は貴重品なんじゃねぇの??



・・・久々の都内は、、、、
ドッと疲れますね!!!


今日が初めてだったんですが、、、
今後恐らく、週末渋谷に通う回数が増えます~~~~。。。

=外に出れる回数が減ります~~~↓↓↓
=スカイウェイブの出動回数、アミティの出動回数が減ります~~↓↓



はぁ。。。。なぜ渋谷なんでしょうかねぇ。。。
・・・・anaの
翼がむしり取られていく感触が、、、伝わりますでしょうか~~!?

はぁ。。。。

・・・・とまあ、、、人生いろいろ有るワケですわ。。。

せめて次からは、、、バイクで行こっと。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» Shiraさん
混んでる道路も結構楽しめるもんです!!
ライダー同士、競争意識的なものもあって~、
ソレもまた楽しい?!?!

まあ、、都会の楽しさは、、、直ぐ飽きますけどね。。。


電車の中でIphoneってのも
結構有意義な時間だったりするんですけどね!!
ana 2010/03/25(Thu)02:12:55 編集
» akemiさん
講習会!!!ほぼ正解!!!

とある講習会に参加して来ました。。。
なんか、、、バイクに乗るのを躊躇う事になる講習会でした。。。

遠路はるばる渋谷まで出向き、
そこからバスに乗って・・・・、
・・・って、
じれった過ぎるので、バイクで直行でしょ!やっぱし。

鼻の穴よりも気を使わなきゃいけないのは、、
白バイです~~!!!
ana 2010/03/24(Wed)23:02:42 編集
» punさん
Suicaとpasmoは、うまく使う作戦がある様なんですが、
お互い、時代遅れらしいっす!!

今シーズンは出来るだけ外に出たいなあと思っているんですが、
ソレもどれだけ実現できるか。。。


今年こそ、テントツーしたいですね!!
ana 2010/03/24(Wed)22:58:04 編集
» SUGさん
さっすが!!

バスも前の方に立って、
渋谷のほっそい道を走ってて、、、
すっげぇなぁ~~~と感心していました!!!

あのデッカイバスをよくもまあ、、、と!!
坂道発進もバッチリ!

すごいっすね!


渋谷は、、、ちょっと通う回数が増えるかもしれませんねぇ。。
ana 2010/03/24(Wed)22:50:55 編集
» 都会~
渋々渋谷ですか~。

土曜だと、道路も大変ですよ(ご存知なように)...。

私は魔法瓶持って、電車の中でお茶してます。
Shira 2010/03/24(Wed)19:32:54 編集
» 渋谷だ~
ま~、えらく都会に行ったもんですね。
講習会とかですか?
都バスなんて…20年以上は乗ってないですね。
(SUGさんという方…済みません。(^^;)
ペンギン無しSuicaで都バスに乗れないというよりも
anaさんがSuicaを持ってたという事の方が驚きです!(笑)
バイクで渋谷なんか行ったら、鼻の穴真っ黒だよ~。
akemi URL 2010/03/23(Tue)17:07:08 編集
» >SUGさん職業病?
我輩もわかる気がしますな~
自分の乗っている車を見るとついつい見てしまいます・・・・(バスの乗務員時もそうでした)

ana氏はもしかしたらSUGさん探しの旅だったのかもしれませんな~

我輩は、電車もバスも使いませんのでSuicaは使いません・・・(完全時代遅れ男)

SUGさん家訪問ツーも良いですな~
(ご家族に迷惑を掛けないため玄関まで・・・)
年1~2回のSUGさんとのツーですが
anaさん今年はどこいきましょうかね~
pun 2010/03/23(Tue)07:44:34 編集
» 無題
あ、おいらがいつも運転している都営バスだ!!

写っている写真だけでバスの車種が特定できてしまうのは職業病でしょうか・・・。

anaさんのブログに都営バスが出るとは思わなかったw

ペンギンマークがないSuicaで乗ってくるお客さんは今どきいませんよ(笑) Suicaやpasmoで90分以内に次のバスに乗ると100円になりますのでぜひペンギンマークつきのカードをご活用ください。

ところで、なんで渋谷???今月は土曜日が休みなので時間があればちょっと足を伸ばして我が家までどうぞ~。
SUG 2010/03/22(Mon)22:23:54 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]