忍者ブログ
ホンダ リード125(HONDA LEAD125) スズキ スカイウェイブ(SUZUKI SKYWAVE)、エートゥゼット アミティ(AtoZ Amity)での出来事、週末の計画などを書き綴って行きます~!
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

取り付けをいつやろうかなぁ~~と思っていたんですが、
雨が降ってきちゃうのが予測された先週末に
取り付け作業をやってみました。

毎度の事ですが、、
取り付け状態はこんな感じ。

こんなんで、

こんなん。

タイプM用に加工した左手親指の操作性は、、、
まあまあかなぁ~~。。
裸には敵いませんが、
マニュアルシフト、ハイロー切り替えは問題なく出来ます。

なんかイマイチな感じがしますが、
ビンボ~加工が無ければ、操作性が著しく悪く、、、
実用性無く、どうにもなりませんから、
まあ、、、ヨシとしましょう!!!


やっぱね、何にもしないよりはソウトウ暖かいっす!!
長時間ツーはどうかと思いますが、
まあ、、、グリップヒーターが買えないので、
今期もコレで何とか凌ごうと思っています。

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
お名前
タイトル
文字色
メールアドレス
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
» Shiraさん
普段、マニュアルモードで走っていて、
冬だからという理由で、CVTだけで走れますか~!?
すげ~~~~!!!

私は、、、も、だめです!!!
イライラしちゃって!!!

ハイビームも多用しているんで、
とっさの時に使用出来ないのは危険ですから、、、
やっぱり、、、やっちゃいましたね~今年も。

セイフティーメイト、もう3個目くらいですかね?!
ana 2009/11/16(Mon)21:42:43 編集
» すとらいか~さん
やっぱりセーフティ~メイトでしょ~~!!!

この安カバーなら、どんだけ切り刻んでも、
あんまり痛くないんで、
買ってきて直ぐに切り刻めるんですよねぇ~~~!!
お手軽だし、どうせ1~2シーズンの命なのでね!!

バーエンドの穴あけ位置によっても、
か~~~~なり操作性が変わるので、
じっくり吟味して穴を開けました!!

検証報告よろしくお願いします!!
ana 2009/11/16(Mon)21:32:07 編集
» shamukichiさん
新しいグローブは気を付けて下さいね~~!!
やっぱり勝手が変わるし、、
硬いし!
私は、、、どうも厚いのが苦手で、、、
やっぱり冬でもメッシュグローブです!!!

実は今、、、とっても厚手が欲しい!!!
ana 2009/11/16(Mon)21:28:35 編集
» punさん
ハンドルカバーを着けた場合、
グリップヒーターを点けて、素手ってのが一番操作性がイイです。
が、やっぱりカバーが有る分、
操作性は確実に落ちますね。

ただ、、、寒さで指が動かなくなるのと、、、トントンかな~?!

私の場合、、、毎日の事なので、、、
雨も降るし、、
やっぱり、快適性を求めちゃいますね。
ana 2009/11/16(Mon)21:25:31 編集
» SUGさん
お~~すげ~~!!
以前からあるワイズギアの後継ですかね?!

うらやまし~~~!!
でも、、、たけ~~~~!!!

一般人が買える値段に設定して頂けると助かるんだけどなあ。。。

グリップヒーターと組み合わせたら、
無敵でしょうね~~!!
ana 2009/11/16(Mon)21:13:22 編集
» 冬仕様
あ、Safety Mate ですね。私も愛用しています。スカイウェイブにはグリップヒーターを付けましたので、夏グローブで極楽です。買ったままの状態で取り付けたので、左手でまともに使えるスイッチは方向指示くらいですね...。冬はCVT一本でいきますっ。
Shira URL 2009/11/15(Sun)20:40:25 編集
» やや!同じカバー…
おお〜我が家も今年は同じハンドルカバーを買いました♪

ただ、穴開け&バーエンド締め付けが結構気を使うんで
今年はハンドルカバーのみでいきマッス!
ナックルバイザー有無でどれぐらい寒さが変わるか
検証してみますね〜
すとらいか〜 2009/11/13(Fri)21:38:10 編集
» 防寒
こんばんは!
手元の防寒にも色々施策がありますね。
私は冬用グローブを新調しました。
朝練(anaさん風味)にはちょっと向かないかも知れませんが。
shamukichi 2009/11/13(Fri)20:07:43 編集
» 我輩も検討?
ナックルガードがあるのであまり考えてないですが・・・・(そのためのナックル)

実用性を元に検討しようかな~
問題は、操作性なんですよ・・・・
やはり暖かさにはかなわないなのかな~

>SUGさんかっこ良いですな~
決まってます!!
ナックルガードとのマッチングはどうなのかな?
やっぱりana氏と同じ内側に装備なのかな~
pun 2009/11/13(Fri)18:12:06 編集
» 無題
自分もハンドルカバー装着しました。
今年はちょっと新調してみました。

http://blog.yamaha-motor.jp/2008/10/post-36.html
http://www.ysp-hamamatsu.co.jp/goods-parts/goods/post-1.html

値段がちょっと高かったですが、操作性とルックスはけっこうよかったです。
グリップヒーター併用なので、疲れた日は手があったかくなって眠さを
誘います。
SUG 2009/11/13(Fri)08:16:33 編集
にほんブログ村
ブログが集まっています。
にほんブログ村 バイクブログ ビッグスクーターへ
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンピングカーへ
にほんブログ村 犬ブログ チワワへ
カレンダー
ボチボチ更新中。
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
管理人プロフィール
ハンドルネーム:ana

埼玉県上尾市在住のアウトドアをこよなく愛す 30代のオッサンです。
最新コメント
[03/31 ana]
[03/22 ゆき]
[03/18 イサ]
[12/13 小金治]
[10/29 ライトバン]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 ana]
[10/24 Mr.PUN]
[10/23 ライトバン]
[10/23 ライトバン]
[10/22 リド鈴木 色シルバーブレンド]
[10/20 海王星]
[10/20 Mr.PUN]
[10/19 ana]
[10/19 Mr.PUN]
[10/17 ana]
ブログ内検索
お天気情報
カウンター
Googleちぃず
使いたい方はど~そ。
顔文字教室
アクセス解析
忍者アナライズ

Copyright © [ 『おそとだいすき~~Blog』 ] All rights reserved.
Special Template : 忍者ブログ de テンプレート
Special Thanks : 忍者ブログ
Commercial message : [PR]